« 1988 CAFE SHOZO. | トップページ | シアワセ* »

2008.11.11

残念なこと。

045

                   

                   

                  

                       

                    

                        

                    

                 

                   

::日光をお散歩::寒かった・・^^;

+++++                 

昨夜からblogをパス制にしていました。                                                     仲良くさせていただいているblogのお友達にだけ取り急ぎ連絡しましたが、                               他のお友達からも見れないと連絡をもらったので急遽解除しました。

急にパス制にしたのは、ここ数日、中傷的な書き込みがあったからです。                                 blogは誰でも見れるし、苦情とか中傷なんて初めてではないけど、今回は私が働く社内の 人間からだったのです・・。                                                             きっとその書き込みをした本人はバレていないと思ってるけど、PCて便利だけどすごく怖いもので、ちゃんとわかってしまうんだよ。                                                                          社内のPCだと社名が出るのですぐわかるのと、訪問者IDで                             社内のどのPCからの書き込みかもわかってしまいます。                                                       一番悲しいのは、社内でも一番身近にいる同じ課内の人間だということ。                                 仕事が忙しくても私は帰るのが早いし、休日も休めているから気に入らなかったのかな?                      不満とか、怒りとか、思うことがあるのなら口にだして言って欲しかったです。

こういうことがあり、今後パス制にしようかと思いました。                                          でも、楽しみにしてくれるお友達がたくさんいるから、このまま頑張ろうと決めました^^                         心配掛けてごめんなさい。私は元気です(o^-^o)

|

« 1988 CAFE SHOZO. | トップページ | シアワセ* »

コメント

☆MIYA☆さんへ

初めまして。
コメントありがとうございました。
そして、色々褒めていただいたり、とても嬉しいです(*^^)v
MIYAさんも身近な方からの中傷があったのですね。
本当に悲しいことです。
私は、表向きはいい人なのに、陰でそういうことしていたなんて・・
というショックが大きかったです(>_<)
でも、MIYAさんのように言って下さる方がたくさんいて、
私は本当に救われました。
これからも頑張ろうと思います。
ありがとうございました*
MIYAさんのblogにも遊びに行かせていただきますね!

投稿: chihiro | 2008.11.13 01:29

インターライフさんへ

ご心配お掛けしました。
そうですよね・・blog上に書き込みって良くないですよね!
そうなる前に直接言って欲しかった・・。
blogを見て、何か感じてくれたらいいんだけど。

投稿: chihiro | 2008.11.13 01:25

akiさんへ

ご心配お掛けしました。
残念なことではあったけど、私も今後仕事をしていく上でも
いい勉強になりました。
blogというものは誰が見ているか分からず、怖いものでも
あるけど、akiさんやたくさんの仲間に出会えた場でも
あるから、本当に素敵なもです(*^^)v
これからも頑張ろうと思います。
ありがとうございました~happy01

投稿: chihiro | 2008.11.13 01:22

yukiiさんへ

初めまして。
たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました^^
本当に本当に嬉しかったです。
色々共通点や似ている部分が多いようで、私もとっても嬉しいです*
もうすぐご出産なのですね!
姉妹、きっと可愛いでしょうね~(*^^)v
私も下の子の時は、出産10日前まで働いてました。
そのおかげか超安産でした^^;
元気な赤ちゃん産んで下さい☆
たくさんの方に励ましのお言葉をいただき、また頑張ろうと思います。
もしもパス制にする時はお知らせしますね♪
本当にありがとうございました。

投稿: chihiro | 2008.11.13 01:20

まなたくさんへ

ありがとうございます!
ネットって便利だけど、こういう時に怖いな~と感じます。
子供の写真、載せるの悩むけど、色んな方に見ていただけたら
嬉しいですよね(*^_^*)
これからも頑張ります!!

投稿: chihiro | 2008.11.13 01:14

aiさんへ

心配かけてごめんね~(>_<)
言いたいことがあれば、直接とかせめて名前書いて欲しいよね・・。
ネット上に無名(当然だけど)って陰湿な気がする。
みんなに支えられてこれからも頑張るよ~(*^^)v
岡山の地から応援よろしく*

投稿: chihiro | 2008.11.13 01:12

tarohanaママさんへ

ご心配お掛けしてごめんなさい。
連絡しようと思ってるうちに解除してしまいました。
ママさんが言ってくれたように、たくさんの仲間や
家族がいるから、これからも頑張ろうと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.11.13 01:09

寿ママさんへ

ありがとうございます^^
本当に私はこんなにも励まして下さる方や応援して下さる方がいて
幸せだな~と感じています*
笑顔でこれからも頑張ります(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.11.13 00:55

annさんへ

初めまして。
とても嬉しいたくさんのお言葉、本当にありがとうございました。
同じく働く二児のママさんなのですね!
私は、息子たちや夫のおかげで日々仕事と育児、家事の両立
ができていると思うので、彼たちには感謝でいっぱいなのです^^とくに夫には・・。
annさんが言って下さったように、今は無理だけど、これから先
育児が落ち着いたら会社と仲間にお礼ができるよう、頑張りたいと思います!
応援して下さる方がいてくれて、私はとても幸せなのだと
感じました♪ありがとうございます。
負けずにこれからも頑張ろうと思います。

投稿: chihiro | 2008.11.13 00:53

りょうこさんへ

初めまして^^
コメント、本当に有難かったし、嬉しくて涙がでました。
ありがとうございました♪
私なんかのblogを読んでいただけて、それだけでも嬉しいのに
元気や勇気をもらってるだなんて・・
こちらこそ本当にありがとうございます(*^_^*)
blogというものは、誰が見てるか分からないし、よく思って
下さる方ばかりでないのは仕方のないことですよね。
でも、りょうこさんのように思っていて下さる方もいると知り、
頑張ろうと思えました*
本当にありがとうございました。

投稿: chihiro | 2008.11.13 00:47

chieさんへ

そうなの・・こんなことに。
chieさんも以前あったからわかってくれるかな?
文句とか言いたいことがあるなら、面と向かってがいいよね。
ネット上、しかも無名(当然だけど)って陰湿だもんね^^;
みんなに励ましてもらって、前向きに頑張れそうです☆

投稿: chihiro | 2008.11.13 00:42

babypinkxxさんへ

ご心配お掛けしました。
残念なことではあるけど、私にも非があることなので、
冷静に考えつつ、今後も今まで通り続けて行こうと思います^^
せっかく遊びに来ていただいたのに、連絡せずにパス制に
してすいませんでした・・。

投稿: chihiro | 2008.11.13 00:39

はじめましてぇ♪
。。。と言ってもコメントはお初で かなり前から
楽しく拝見させてもらってましたぁ┏○ペコッ
初めて 遊びにきたときに トップ画像のお2人のシアワセな後ろ姿に
胸がきゅんきゅんして それから度々[壁]・ω・*) ソーッッ♪
おコちゃんたちも一緒であったか~度が増したトップ画像もステキですぅ(〃ω〃)

身近な人からの中傷。。。私もそうだったので。。。辛いですよねぇ。。。
でもでも 気になりますが。。。気にしないで下さ~いぃ
ステキな写真や仲良しファミリーこちらに遊びにくると
ほんわか~な気持ちにさせてもらってますぅ ありがとうですぅ(人´ω`*)
これからも い~っぱい遊びにこさせてもらいますねぇ
chihiroさん(。・ω・。)o"エイ(。・д・。)o"エイ(。`・ω・)ノ"オゥ

投稿: ☆MIYA☆ | 2008.11.12 21:35

ちぃーっす!

中傷はコメントはイケませぬ!!
ブログでそれは御法度ですよっ!!

本人の問いかけなどで意見が食い違う場合などは例外ですが
その他はダメですよね〜(>_<)

しかもそれが知り合いなら悲しい・・

社内のことは社内で・・
直接、言ってあげて下さいませ〜 m(_ _)m

投稿: インターライフ | 2008.11.12 18:06

chihiroさん

こんにちは☆
残念で悲しいことですね。。。
chihiroさん、きっととってもお心痛められて
いらっしゃると思います。
その方は・・・きっとchihiroさんとご家族のこと、
本当はとっても素敵だな、って
思っていらっしゃって、その気持ちが少し行き過ぎて
しまったのではないでしょうか。。。
ブログを続けていると、いろいろなことがありますが、
楽しいこと、うれしいこと、すてきな出会いなど
素敵なこともたくさんあります!
お互いにムリせずのんびり、楽しく綴っていきましょうね。

お写真、とってもすてきですよhappy02

投稿: aki | 2008.11.12 16:35

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
すごく仲良しな家族で、ステキだなぁと感じておりました!
うちの旦那様とよく似た感があったり、私もワーキングママであったりで共感出来るとこが多々あって…今回の事件は人事ではないなぁと感じました。。 確かに働きながら育児をするってのは本当に大変なことだと日々感じて、周りの方にも大変迷惑は掛けて助けて頂いていることも分かってはおりますが…現在育児を応援しようという企業が増えてる中で個人的にmailを送ってくるのはどぅかと?!
それも同じ職場の人だなんて在りえないですよねぇ。。
ホント面と向かって言ってくれる方がずっとマシです!!
その方は男性か女性なのか…育児との両立をしたことがあるのかないのか全く分かりませんが、もう少し相手の立場になって考えて欲しいものだと思いました。。
かなりプンプンなコメントで申し訳ないですが^^;

chihiroさん元気出して頑張って下さいね!!
負けないで下さい!! 味方になってくれる方も要るし、守らなければならない家族も要るし。。

家にも来月のイヴイヴで3歳になる娘がおります。
そして今お腹に予定日が12月22日の第二子がいます。
現在も仕事頑張ってやっております。忙しいので来月も出なければいけなさそうです…
chihiroさんとことは反対で女の子同士の兄弟になりそうです!! それに、旦那さんとの付き合いも長いしcake作りも好きですし共通点はたくさんあって…楽しみにずっとしてきたのでpass制にされて見えなくなっちゃったのかと思いドキドキしてました。
そのときが来たらきっと教えて下さいね!!
又、お話させて下さい。

投稿: yukii | 2008.11.12 12:54

きっとなんかあったんだろって思ってました。。。
blog荒らしとかいるみたいだし、怖いです。
でも社内の人って、またショックですね(><)
元気出して!ファンが付いてるから~!!

でも、いつも私も悩むんです。
子供の写真とかバッチリ出してるし、
大丈夫かな~って、ホントは。。。

投稿: まなたく | 2008.11.12 12:14

私も中傷的なコメント目にしちゃいました(>_<)
何だこれー!?と思いつつ…

コメントって嬉しいけど荒らしみたいな事されると結構ショックですよね。
それにしても大の大人がそんな小学生みたいなことして恥ずかしくないのかな?

きっと仕事もして素敵な家族がいてなおかつ美人なchihiroさんが羨ましいんですね^^
これからも頑張って下さい!!
岡山の地から応援してます♪

投稿: ai | 2008.11.12 10:17

chihiroさん、こんにちは!
昨日は見ることができなかったので、chihiroさんに何かあったのかと思いました。

大人なんだからそんなやり方しなくても…と思いますし、
chihiroさんには力強い味方の家族と、
そのchihiroさん家族のファンがたくさんいるので、
頑張ってください!

投稿: tarohanaママ | 2008.11.12 09:07

chihiro!頑張ってくださいね。
chihiroさんには応援してくれる素敵なお友達、守ってくれるかわいくて、頼もしいはー君、ふー君、旦那様がついてますよ。
私も見方です。
笑顔が一番。これからも、ブログ楽しみにしてます。
寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.11.12 08:40

私も、働く二児のママでこちらにお邪魔させていただいては元気をもらい、癒されてましたよ^^
今は訳あって仕事は先月で退職してしまいましたが、働きながらも子供のこと、だんな様のこと・・すっごく考えていて尊敬します。女性には出産、育児期間があるんです。その間はどうしても仕事は誰かにフォローしてもらわないといけない、でもその期間って長い人生からしてみたらホントにちょこっとなんです。育児が落ち着いたらまた頑張って会社にお礼を見せればいいと私は思いますよ。負けないでくださいね!
いつも応援しています!!
昨日は訪問できなくてとてもショックでしたが、今日お邪魔できてよかった~^^
できればこのまま頑張って欲しいな~なんてね^-^
素敵な家族の記事、楽しみにしています。

投稿: ann | 2008.11.12 08:08

初めてコメントします。
随分前からブログ拝見させてもらってます!
昨日、私も見れなかったので驚きましたが
本当に大変でしたね・・・・
ハオト君とフウワ君の育児や毎日の生活の様子など、
私自身も凄く共感できて、それでいてすっごく頑張ってるのを見て勇気とゲンキをいつも沢山もらってます。本当に有難うございます!!!色々言う人もいるけれど、
気にしないで続けてください。沢山の方が応援してると思います。頑張ってください!!

投稿: りょうこ | 2008.11.12 01:41

大変でしたね。。

人に文句言うなら堂々と!ですね。。
ホント冷静に対応されてるのがすごいわ。。。

私なら間違いなく…

まぁ文句言う人は何したって言いますからねえ。。
知らん振りが1番なのかな?

投稿: chie | 2008.11.12 00:45

お昼に遊びに来ようとしたら
見れなかったので心配していました。
とても、残念だし悲しい出来事ですね。
chihiroさんがとっても幸せそうだから、つい・・・なのかな?
冷静に対応しているchihiroさんに拍手、です。
頑張って!

投稿: babypinkxx | 2008.11.11 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1988 CAFE SHOZO. | トップページ | シアワセ* »