« 秋から冬へ | トップページ | +++ »

2008.11.21

おなかの風邪。

025                                

                              

                            

                              

                             

                             

                                

                             

                                

                             

                                

                           

                                                                                      

::お気に入りのニットキャップ・・ふーくん、失くしました(;□;)

昨日、息子たちは風邪もひかずに元気と言っていたのに・・。                                                     どうやらおなかの風邪をひいたようです。                                                    保育園の先生から、                                                                「はおちゃん、最近下痢してるけどおなかの調子が悪いのかな?」                                     と言われて初めて気付きました。                                                        羽音はオシッコもウンチも、一人でトイレに行ってできるし、確認していませんでした。母失格(>_<)。                                                           幸い、咳とか熱とか鼻水とか、他の症状はなく元気いっぱい^^                                       市販の薬で様子を見ています。                                                         そして昨夜、晩御飯を全然食べなかったふーくん。どうしたかな~?と思っていたら羽音が、                      「先生のおうちでうどん食べたからお腹いっぱいなんだよ」                                         と。息子たち、迎えが19時と遅いので、先生のおうちで晩御飯を食べて来ることがあります。                     そっかぁ、じゃあ食べれないね~と話していたら、突然嘔吐(lll゚Д゚)                                     具合が悪かったみたいです。

羽音のおなかの風邪がふーくんにうつったのかな。                                              おなかの調子が悪いなんてめったにない息子たちなので、こうなると私は慌ててしまいます^^;                                                          そして至って冷静なダンナさまが対処・・。                                                   そしてその血を引いた羽音が一番冷静でしっかり者。                                           「ママ!早くお着替え持って来ないと」                                                     と言われ、着替えを取って来ると羽音がふーくんのパジャマを脱がせてくれてました。                          優しいな~*                                                                     「ふーわ、大丈夫?」                                                                と優しいお兄ちゃんに早代わり*^^*

昨夜は一度の嘔吐で済みましたが、やっぱり夜は心配で眠れませんでした。                              また吐くかな?熱出るかな?と、疲れていると息子たちより早く寝ちゃうのに、こんな時ばかりは私も母親なんだな~と思います^^                                                                           朝は2人とも元気いっぱい。                                                            下痢気味ではあったけど、保育園に行きました*                                               明日から友人の結婚式出席のため、岩手まで帰省予定。                                          悪化しないといいな~。

018_3                                  

|

« 秋から冬へ | トップページ | +++ »

コメント

chieさんへ

落ち葉楽しそうでしたよ*
chieさんのうちの3人も好きそうな遊び~*^^*
こっちはもう雪が降って冬到来です!!
とにかく寒い・・。
下痢も嘔吐も早く良くなって欲しいです。

投稿: chihiro | 2008.11.22 15:58

まなたくさんへ

やっぱり風邪でした。
こっちではお腹にくる風邪が流行ってるとか・・。
私もやっぱりうつってお腹の調子が悪くて(>_<)
結婚式、大胆な格好禁物ですね!
でも・・どんな格好すべきか毎回悩みます。

投稿: chihiro | 2008.11.22 15:56

インターライフさんへ

ほんと心配な週末です・・。
子供って忙しい時とか大事な時に限ってダウンするもの
ですよね~、仕方ない^^;

投稿: chihiro | 2008.11.22 15:46

↓落ち葉楽しそう~!
ほんと、急に寒くなりました。。
こっちは夏から冬になった感じです。。。
chihiroさんの所はもう雪??・

下痢心配ですね~・・

それにしてもは~くん優しい!!!

投稿: chie | 2008.11.21 17:13

あ~風邪ですねぇ。。。
嘔吐下痢は、辛っくて。かわいそうですよね。
お世話してる方も、急にきたりするからアタフタします~。
早く落ち着くといいね☆
さすがお兄ちゃん★冷静!パパの血を引いてる??(笑)
寒くなってきたから、大事に大事にしてね。
chihiroさんも、結婚式あんまり大胆な格好すると、
熱でますーーー!!ご注意を(笑)

投稿: まなたく | 2008.11.21 16:40

ちぃーーっす!


うわ~心配な週末になりましたね~
うちの子もずっと元気だったんだけどいきなりダウンだし・・

年末・・いろんな意味で忙しいね~(^_^;)

投稿: インターライフ | 2008.11.21 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋から冬へ | トップページ | +++ »