« 2歳になりました* | トップページ | 新しいお友達。 »

2008.11.06

いちごタルト*今季アウター*

006                          

                       

                        

                        

                      

                       

                        

                     

                                                            

::いちごのタルト::昨日のおやつ*

昨日はお休み。                                                                   9時半から幼稚園の園庭開放で1時間遊び、10時半からは耳鼻科で息子たちのお耳掃除。                     11時過ぎから夕方まではお友達と遊ぶというスケジュール^^;                                       忙しい~!なんて言いながら、忙しいのが大好きな私です*

昨日は、おやつにいちごのタルトを作りました*^^*                                               いちごはまだないので、冷凍いちごで。                                                    お友達は喜んでくれたけど、いちごはぜ~んぶ息子たちに取られてしまいました^^;                           昨日は、ケンカばかりの一日。                                                         普段は全然使わないようなおもちゃを取り合ったり、追いかけっこしてぶつかって泣いたり・・                     キャーキャーうるさくて、私とお友達は子供たち以上に大きな声で話すから、                               遊んだ日の夜は必ず喉が痛くなります^^;

子供って本当に不思議で、さっきまでケンカして泣いてたかと思えば、抱き合っていたり・・                       見ている親は大変だけど、思いっきり遊べる友達がいるって幸せなこと*                                 これから先、幼稚園も小学校も別々だけど、ママたちはずっとお友達だから、息子たちにも  ずーっとお友達でいて欲しいなぁ。

+++++

008_2                          

                     

                     

                       

                       

                      

                       

                                                                                        

::息子たちのアウター::3can4onのダウンジャケット。

100サイズの黒と緑を購入^^                                                           ふーくんは袖とか丈は90がジャストサイズだけど、胴回りはちょうどいいし、冬が終わる頃には小さくなるはず。                                                           羽音は細身なので100じゃないとダメかな。                                                  いろいろ見て回る余裕がなくて、一番近所にあるお店3can4onで決めてしまいました。                         羽音にどちらがいいか選ばせたら、やっぱり黒。                                                それを見たふーくんも黒がいいとケンカになり、同じのに交換してもらおうかな~?                           でもまったく同じは嫌なのよね・・私^^;                                       

|

« 2歳になりました* | トップページ | 新しいお友達。 »

コメント

すごい美味しそうなタルトー♪
売り物かと思ってしまいましたよー。
休日にぱぱっとお菓子を作れてしまう
chihiroさん。
かっこいいなー!!
ダウンジャケットとってもあたたかそう!!
これからどんどん寒くなってくるので
活躍しそうですね!

投稿: chichi | 2008.11.07 12:51

RSSありがとうございます!
お気に入りブログに登録させていただきました(*^-^*)
うれしいです。 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.11.06 22:48

こんばんは^^
お仕事もお休みの日もお忙しくされていますね!
そしてこのタルト、凄いですよ!
手作りだなんて、プロ顔負けです。
と~っても美味しそうです^^
写真もとっても上手い!!
黒いダウン、羽音くんのとサイズも一緒なので交互に着てもらうというのはどうでしょう?
それでは羽音君が不満かな~。

投稿: naonuvola | 2008.11.06 22:32

chihiroさんこんばんは!

とっても美味しそうなケーキですね!!私も食べたいなぁ~☆
私もケンカができるお友達って本当に大切だと思います!
これからもっと増えていくんでしょうね^^

アウターもとってもかわいいですよ!お子様達に似合いそうですね♪

↓のお子様ランチとってもかわいくってステキです☆
大喜びですね^^

来月はクリスマスとお誕生日があって、プレゼントに迷っています。
おままごと道具もいいですね♪♪

投稿: Seina | 2008.11.06 17:09

うわ~美味しそう!!!
ほんとお料理上手ですね(*^-^*)
アウターもかわいい。ファーがいいですね。←かぶらせるとちびライオンみたいでほんとかわいいっ。
※リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いします。寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.11.06 16:29

*chihiroさん、こんにちは~^^*
いちごタルト手作りなんですかぁ~?
凄いです。
お店で買ってきたものと思っていました。
ホントお菓子作りがお上手ですね^^。
いちごも冷凍になんて見えませんよ。
つやつやで美味しそう。

投稿: miho | 2008.11.06 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳になりました* | トップページ | 新しいお友達。 »