« 紅葉ドライブ | トップページ | 寝起きは、イイほう?ワルイほう? »

2008.11.15

アンパンマンのほっぺ*

009                           

                              

                                

                                   

                                

                               

                                

                              

                               

                              

                                

                                 

                                                                                            

::わが家の癒し系^^

だいぶほっそりして来たふーくん*                                                        でも、つい羽音と比べてしまうから、うちではみんなからおデブくん扱い^^;                                              パパもママも、                                                                   「ふーくん、重いよ~」とか「お腹メタボだよー」とか、可愛いからついからかってしまいます。                    そんな会話を聞いてるせいか、羽音もふーくんを見ては、                                          「ふーわ、太りすぎだね、おデブだね」                                                      なんて言います^^;                                                                 はーくんは痩せすぎなんだよ~。

+++                         

数日前、私がご飯の用意をしている時の息子たちの会話。

羽音 「ふーわのほっぺはアンパンマンみたいだね、それ食べれるんじゃない?                                                           はおとお腹が空いちゃったの。食べてもいい?」                                           楓羽 「だめ~!」                                                                 羽音 「いいでしょ!だって羽音にはないんだよ!」                                             

そしてふーくんのほっぺをむぎゅーってして、ふーくんに怒られてました^^;                                 こんなやり取りを真剣にやっていて大笑い。                                                  確かにふーくんのほっぺはアンパンマンみたいで美味しそうだもんね~♪                                はーくんはぺったんこで何も入ってなさそうだし・・^^;                                             ご飯までの時間、息子たちは毎日2人でこんなやり取りをして遊んでいます。

ダンナさまが気付いたんですけど、ふーくんてすごく頑固で一度機嫌を損ねるとパパとママがなんて言おうということを聞きません(-_-;)                                                                         でもね、ただ1人そんなふーくんに言うことを聞かせられる人が・・                                     羽音です*^^*                                                                    驚くことに、羽音に言われたことだけは素直に聞くふーくん。                                        考えてみたら、生まれてから毎日24時間一緒にいるのは、パパでもママでもなく                 羽音なんだよね*                                                       今のところ、羽音もふーくんもお互いを兄弟と思ってる感じはなく、かと言って友達でもないみたい。何なのかわからないけど、お互いなくてはならない存在なのかもね~^^                                  ずっとずっと・・。そんな兄弟でいてくれることがママの願いです*

010   

|

« 紅葉ドライブ | トップページ | 寝起きは、イイほう?ワルイほう? »

コメント

naoさんへ

アンパンマンほっぺ*なくなるのは寂しいけど、ずっと
あっても怖いのかな^^;
ふーくん、私似ですか?
うちの息子たち、どっちもどちら似とか言われないので、
この子たち、誰に似てるの?といつも思ってました・笑
なんか似てると言われると嬉しいものですね♪
子供。
いたらいたでうるさいし、大変なことも多いけど、やっぱり
楽しいと思います(o^-^o)
naoさんにもそんな日がやって来ますように・・☆
きっと男の子ですね!そんな気が。

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:31

chichiさんへ

今の時期の兄弟の会話って、意味不明なところが可愛いですよね~*
親は大変だけど、兄弟ってやっぱりいいもの!
だからchichiさんのうちは3人いるだけ3倍いいものですよね♪
いつまでも仲良し兄弟でいてくれますように・・

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:28

まなたくさんへ

そうそう、ケンカしてもやっぱり一緒に遊べる兄弟がいる
って幸せなこと。
アルバムで思い出した・・うちのアルバム、全然整理されて
なかった^^;
早くしないと写真て増える一方なのに。
まなたくさんはキチッと整理できてそうだな~*

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:25

seinaさんへ

色々ご心配お掛けしましたo(_ _)oペコッ
無事解決(?)なのかな~・・。
まぁ、blogを書いていればまた同じようなことってあるかも
しれませんが、その時はパス制にするとか色々考えて行こうと思います。

高尾山の紅葉きれいでしたね~♪
行ったことないけど、有名だしいつか行ってみたいです^^

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:23

aiさんへ

aiさんちはハルくんがアンパンマンか~。
兄弟でも全然違うから面白いよね*
下は上をすぐに真似するもんね~・・^^;うちも2人で
おかしなことばかりしてるよ。
来年はふーくん、もっとほっそりしてるかな(o^-^o)

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:20

tarohanaママさんへ

わが家は多分、太ってる人はいないので、みんな細身だと
思いますが、ふーくんのみおデブさんで心配してましたcoldsweats01
hanaちゃんはお腹が出ているんですね~*
女の子は小さい時ってぽっちゃりなイメージだし、可愛いですよheart04
taroくんは男の子だし、大きく見えていいんじゃないですか?
ママさん骨格がしっかりしているんですか??
キャー私もですhappy01
しっかりしてるというか、骨太というべきかな。
足の骨とか驚くほど太くて・・笑
羽音には突然仲間入りふーくんが何なのか疑問かもしれませんが、
今ではいなくてはならない存在はず。
tarohanaちゃんたちなんて、生まれる前から一緒だもん、
また違った感覚なんでしょうね♪

写真、私も気付きませんでしたが、羽音が隠れていましたねhappy01

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:18

こんばんは^^
可愛いやり取りで、私もニコニコしてしまいましたよ!
お子さんが居るって本当に良いですね^^
毎日、こんなに楽しんだ~♪
ふーくんって、chihiroさん似ですね^^
とっても可愛い^^
羽音くんはカッコイイけど^^
私はふーくんのあんぱんマンほっぺ、なくなって欲しくないな~♪
でももう少しお兄ちゃんになったら、羽音くんのようにほっそりしてしまうのでしょうね^^;

投稿: naonuvola | 2008.11.16 23:10

二人の会話がとってもカワイイ!!!
まだまだこの歳だと兄弟の意味がそんなに理解できていないし、かといってお友達とは違うし。
でもお互いいないとダメな存在なんでしょうねー。
ほんと、ずっとずっと仲の良い
兄弟でいてくれたらいいですよね~♪

投稿: chichi | 2008.11.16 13:28

すごいかわいい~★こういう会話、普通にしてるから何とも言えないよね!子どもの発想って、ホント自由♪
うちもそうなんだけど、
お互いの存在って、かけがえのないものだよね!
今は「兄弟」って、どういうことなのか理解できないと思うけど、
喧嘩しても何しても、ずっと一緒なんだもんね!
今日も、アルバム整理してたら、パパが一言。
「なんやかんや言っても、いつも二人で楽しそうに写ってる!いいな~お前ら、幸せだな♪」って(笑)

投稿: まなたく | 2008.11.16 12:15

chihiroさんこんにちは!

ご無沙汰してしまって…。
メールありがとうございました。
お返事が遅くなりホントすみません。

ふーくん、可愛らしいですね!
子どもはちょっとふっくらした感じが可愛らしいですよね!

紅葉見に行ってきたんですね!
やはり一年に一度ですものね。
私も今週また見に行きたいと思います♪


過ぎたことですが…
ブログ…誰でも見れるだけに本当に怖いですね。
しかも同じ職場の方とは驚きが増しますね。
でもchihiroさんらしい答えが出てよかったですね!
私も応援しています!頑張って下さいね☆

投稿: Seina | 2008.11.16 10:52

わが家のアンパンマンはハルかな~・笑

葵くんが細身だからハルがどーしてもふっくらして見えちゃう!!!

でも本当ふーくんスリムになりましたよね^^

かわいい兄弟の会話♪♪
うちはとにかくハルのする事をすぐ真似してる^^;
いつの間にか葵くんも”おっぱっぴー”とかするし・古

2人のやりとり見てるとビデオ回したくなりますよね~

投稿: ai | 2008.11.15 22:42

chihiroさん、こんにちは!
ほんとふーくんほっそりしてきましたねhappy01
やっぱchihiroさんファミリーはみんな最終的には細身なのかな。
うらやましい限りです。

うちのhanaは相変わらずメタボで、ズボンはおなかの下で履いてますcoldsweats01
taroはお腹は出てないけど大きく見えるんです。
でも無駄なお肉はなくて…骨格が大きいみたいです。私に似たのかもsweat01

ふーくんをずっと見てきたはーくんだから大きな絆もあるんでしょうし、
ふーくんを上手に操るツボを知っているのかもしれないですね。
私も最近tarohanaがお互いをどう思っているのか、すごーく気になってます。
はーくん、ふーくんと感覚はとっても似ているんだろうなshine

最初のふーくんの写真の後ろにはーくんが隠れてたhappy01
ほんと仲良しさんですねlovely

投稿: tarohanaママ | 2008.11.15 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉ドライブ | トップページ | 寝起きは、イイほう?ワルイほう? »