« シアワセ* | トップページ | 紅葉ドライブ »

2008.11.13

クリスマスの準備*

808                                

                                 

                               

                               

                              

                               

                               

                             

                              

                               

                             

                               

                                                                                         

::わが家のクリスマスツリー*

昨日、息子たちとクリスマスの飾りつけをしました*^^*                                            去年のイブ前日に購入した私のお気に入りのブラックツリー。                                        たくさん見て回って、やっとこれだ!と思えるものに出会ったのに、すごく高くて断念。                         でも、諦めきれずイブ前日に見に行くと、30%offになっていて、ダンナさまの了解を得て購入。                                                                          去年は数日しか飾れなかったから、今年は早く飾りたくて♪

物置から大きな箱をだしてくると、息子たちは大喜び*                                            ダンナさまには「まだ早いよー」なんて言われたけど、早くないよね。                                   ふーくんはオーナメントの飾りをボールだと思っていて、                                           「ポンポン、ポンポン(ボールのこと)」                                                      と欲しいと大騒ぎでした。そのうち壊されて行くんだろうな~^^;

005                                          

                                       

                                      

                                          

                                          

                                          

                                        

                                        

                                       

                                                                                    

::ジェルジェム*

窓にはジェルジェム(と言うみたい^^)をペタペタ。                                               窓が汚かったね・・汗                                                                近所の雑貨屋さんで、羽音がシールが欲しいというのではじめての体験。                                グミみたいでふーくんが食べないかがかなり心配です^^;                                          保育園用も購入したので、今日はみんなでペタペタしてるかな~*

+++++

048_3                            

                         

                        

                     

                        

                    

                      

                      

                                                           

::ベイクドチーズケーキ::同僚へのお誕生日プレゼント*

そして昨日はケーキを焼きました。                                                        同僚のお誕生日だったんです^^                                                         Happy birthday!                                                                新たな一年が、幸せいっぱいの年でありますように・・。      

|

« シアワセ* | トップページ | 紅葉ドライブ »

コメント

chichiさんへ

ツリー*自宅にあるんですね~・・。
そうですよね。
わざわざ持って来るのも面倒だし大変だし、でも都会は
あちこちにツリーやイルミネーションあるから、十分楽しめちゃいますよ~(*^_^*)
ジェルジェム、色移ったりするんですか~!?
えービックリですΣ(゚д゚;)知らなかった・・。
気をつけます。
ケーキ、同僚は美味しかったと喜んでくれました~♪

投稿: chihiro | 2008.11.14 14:25

aiさんへ

ツリー、去年奮発して大きめの購入☆
パパは邪魔だというけど、ちょうどいい~(*^^)v

今年のサンタさんはaiさんに何くれるのかな??
うんうん、ダンナさんにもプレゼントしたらきっと喜ぶよ*
うちは何かな~・・。
洋服とかお財布とか、私が候補をあげてもいらないとか言うんだもん(>_<)
お金が欲しいのかな?笑
焼き菓子しかほぼ作れない私^^;
生クリームで飾るとか、センスも腕もないから無理~。

投稿: chihiro | 2008.11.14 14:22

akiさんへ

akiさんのお宅もツリー飾られるのでしょうか?
街も家もクリスマスムードだとなんだかウキウキしちゃいますhappy01
ジェルジェム、ほんとにグミみたいで驚きましたsweat02
ふーくん食べないといいな~・笑
トイザらスとかにはキャラクターものがいっぱいで、スティッチのが可愛かったです*
ケーキ、褒めていただいてありがとうございますheart
チーズケーキは大好きでよく作るんですよcake

投稿: chihiro | 2008.11.14 14:16

naoさんへ

ブラックツリー*私も去年初めて発見しました^^
めずらしいからなのか、とっても気に入ってしまったのです♪
グミのようなシール、ほんとにグミみたいで、食べな~と
渡されたら食べてしまいそうです・笑
ケーキ、お褒めいただけて嬉しいです(*^^)v
私、自分自身もチーズケーキが大好きなので、日々試行錯誤
して作ってみてます。
濃厚なのが好きなので、クリームチーズに卵黄、お砂糖のみ混ぜたものを
焼いてしまうんです。
チーズを食べてるような濃厚さだし、混ぜて焼くだけだから簡単なんですよ☆

投稿: chihiro | 2008.11.14 14:12

mihoさんへ

そうなんです、ブラックツリー*去年初めて発見しました!
ホワイトツリーはよく見かけるけど・・。
はい。長く使えそうかな~と決めました☆
ケーキ、同僚はすごく美味しかったと喜んでくれました^^
とっても嬉しいです。

投稿: chihiro | 2008.11.14 14:06

寿ママさんへ

ブラックツリー*遠目には緑に見えますが、シックな感じで
おしゃれですよ~(多分・・^^;)
子供はツリーなんかあったら触りたくて仕方ないですもんね~。
破壊されるの覚悟して頑張りましょう!笑
ママさんはどんなツリーを購入されるのかな~?
楽しみ☆
これは150cm?160?くらいですが、案外自宅には大きいかな~と
思ったけど、ちょうどいいですよ♪
いつかマイホームが持てた時にもちょうどいい大きさかも^^

投稿: chihiro | 2008.11.14 14:04

うわぁ♪ツリーだぁ♪
もうクリスマスシーズンですねー。
今年は我が家はマンション住まいになってしまったこともあって、イルミネーショングッズも自宅の物置に置き去りにしてきてしまっているし、なんにもやる気がおきないんです。
ジェルジェム、かわいいですよねー。私、窓につけなきゃいけないのに、冷蔵庫に貼っていたら色移りしちゃって・・。chihiroさんも注意してくださいねー(って、そんなドジなことしないか 笑)
チーズケーキ、本当に美味しそう♪同僚の方、とっても喜んだだろうなー。

投稿: chichi | 2008.11.14 13:11

ツリー素敵☆

わが家には置き場所も保管場所もないので無理~^^;
ハロウィンが終わってクリスマスムードだよね!
サンタさ~ん、私のプレゼントは何かな!??笑

chihiroさんは旦那さんにどんなプレゼントをするんだろう?
いつももらってばかりの私…今年は何かあげたいなぁ~…(思ってるだけで終わるかも)

スクエアのチーズケーキ美味しそう…(*^。^*)
chihiroさんって焼き菓子が本当上手だよね!!

投稿: ai | 2008.11.14 09:45

chihiroさん こんばんは☆

街はだんだんクリスマスムード、chihiroさんチも
クリスマスのデコレーションですね♪
ジェムジェム、かわいいです~☆
雑誌でジェムジェムのクリスマスバージョンを
見て”ほしいな~♪”なんて思っていたのですが、
このサンタさん、ほんとかわいいですよね~☆
ふーくん、グミだと思っちゃうかな?フフ、かわいい~heart04

ケーキ、とってもおいしそうですし、
ケーキ屋さんのケーキみたいにきれいshine
chihiroさん、すごすぎ!!!
きっと同僚の方も感激されたでしょうね~shine

投稿: aki | 2008.11.13 22:42

こんばんは^v^
ブラックツリー見たこと無かったです。
電気のコードも黒だし、とても良い感じです^^
皆で飾りつけ、楽しそう♪
グミみたいなジェルジェム、本当に食べなきゃ良いです。私も心配(´~`;)
chihiroさんは本当にケーキ作り、お上手ですね~♡
作り方、教えて欲しい。
このベイクドチーズケーキも凄く美味しそうです。
同僚さんも大喜びだった事でしょうね!
またchihiroさんらしいブログが見れて、良かった♪

投稿: naonuvola | 2008.11.13 21:52

*chihiroさん、こんにちは~^^*
ブラックのツリーあるんですね~。
知りませんでした。
落ち着いた感じで長く使えそうですね。
全然早くないですよ~。
楽しい時間は長いほうが良いですもんね^^。
お友達へのケーキ美味しそう^^。
手作りのケーキをプレゼントしてもらえるなんて、お友達幸せですね♪

投稿: miho | 2008.11.13 15:22

ブラックツリー素敵です。
去年は、ワンパク息子に破壊されそうで、購入しませんでした。
今年は是非是非欲しいクリスマスツリー。でも色々あるので、迷います。
ブラックツリー。候補にします(*^-^*) 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.11.13 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シアワセ* | トップページ | 紅葉ドライブ »