« アンパンマンのほっぺ* | トップページ | 好きなもの*苦手なもの* »

2008.11.17

寝起きは、イイほう?ワルイほう?

010                                    

                              

                             

                               

                                 

                               

                              

                             

                                 

                               

                               

                           

                                                                                       

::先月遊んでくれたお馬さん。雪が降る前にまた行こうね~*

+++++

寝起きのイイ、ダンナさまと羽音。                                                        寝起きのワルイ、私とふーくん。

寝起きも遺伝するのかも・・??

ダンナさまは、子供の時も今もすごく寝起きのイイ人。                                           夜、息子たちと一緒に早く寝る彼は、朝は4時とか5時にめざましなしで起きます。                            そしてパパが起きると、なぜか羽音もつられて起きます^^;                                          羽音は赤ちゃんの時から、早朝に起きてグズることなく一人遊びをしている子でした。                         今も起きるとすぐ、                                                                 「ママ~、お着替えするから用意して~」                                                    と言って、一人で着替えをしてくれる本当に手の掛からない子。                                      そんなお兄ちゃんを見ているのに、ふーくんてば・・本当に寝起きがワルイ。                               一番早く寝るのに、起きるのは一番最後。                                                   目が覚めるとまず泣く・・ひたすら^^;                                                       もう一人で起きて来れるはずなのに、パパかママが寝室に迎えに行くまで泣き続け、迎えに行くと「抱っこ」です。                                                               ふーくんが落ち着くまで・・20分くらいかな。本当に手の掛かる子。

そして私^^                                                                      寝起きがワルイのは昔から。                                                           「低血圧だから朝は苦手なの」と言ってるけど、関係ない?                                         めざましで起こされると気分が悪いので、わが家にめざまし時計はありません。                             寝室のテレビを朝5時にオンタイマー設定にして、テレビの声で自然に目覚めるのが好き*

最近は、ダンナさまと羽音が先に起きて、私が起こされるようになっています^^;                             今朝起きると、ダンナさまと羽音は朝食中。                                                  「ママ、おはよう。パパとパン食べてるよ」                                                        と2人でトーストを食べていました・・。こんな奥さんとママでごめんね(´□`。)。                      理想は・・                                                              着替えもして化粧もして、テーブルに美味しそうな朝食を並べて、                                   「みんな起きて~」                                                                  ってドラマみたいな素敵な奥さんなんだけどな~^^;

|

« アンパンマンのほっぺ* | トップページ | 好きなもの*苦手なもの* »

コメント

まなたくさんへ

しっかり者のまなたくさんも朝は苦手と聞いてホッとしました*^^*
パパさんは朝が得意なのかな??
朝一番乗りは寒いから辛いんですよね~・・。
私も一体いつになったら理想のお母さんになれるのかな~^^;

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:07

インターライフさんへ

インターライフさんのお宅ではみんな寝起きがいいんですか~^^
素敵です*
やっぱり私の理想の家庭です♪

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:05

chichiさんへ

chichiさんも朝は苦手なんですね~*
みなさん朝が苦手で、どうやらわが家と似たように慌しい
様子と知ってホッとしました^^;
余裕がある生活ってなかなか難しいですよね~。

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:03

acoさんへ

そうなんです・・。
理想は完璧にご飯も自分もしてから「起きて~」なのに
現実はそううまくは行きません^^;
むしろそうしようとしたら、疲れちゃいそうですね。
写真、褒めていただけて嬉しいです。
まだ年賀状を考えていないのですが、作れたらこの写真も
使いたいと思います(#^.^#)
良かったら私とも年賀状交換して下さい*

投稿: chihiro | 2008.11.20 15:01

naoさんへ

やっぱり低血圧=寝起きが悪いは関係ないのですね^^;
う~ん、じゃあやっぱり気の持ちようなんですね!
頑張らないと・・。
うちのダンナさまは、夜寝るのが早いので(20~21時の間)
だから朝も早くに目が覚めるようです。
お年寄りみたいな感じです・笑
ダンナさまが早く起きて、無言で朝食を待っている。それはプレッシャーですね!
うちの場合、待てずに何か探して食べちゃいますけど・・^^;

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:57

mihoさんへ

うんうん、イメージからもmihoさんの寝起きはすごく良さそう*
私は’月に一度のあの日’とか一切関係なくダメです^^;
寝起きって、結構男の人の方がいいのかもしれませんね!
うちのお2人さんは本当にいいのです♪
見習いたい・・けど無理そうです・笑

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:54

tarohanaママさんへ

ママさん、大学時代にパン屋さんでバイトしてたんですか?
ということは朝のバイト!?
すごーいo(*^▽^*)o
パン屋さんて朝早いし、ほんとに大変そうだけど、あのパンの
焼ける香りがなんともたまらないですよね~bread
だからママさん、パン作りが上手なんですねhappy01
私は本当に朝がダメ!機嫌も悪いし・・。
起きてから、動き出すまでに30分はポサーっとしててかなり無駄だしcoldsweats01
ふーくんの寝起きの悪さも私の遺伝かな・・。
甘えん坊すぎて、ただ一人で部屋にいるのが怖くて泣くのかな~と思います。
いつになったらお兄ちゃんになれるのかな。
朝ごはん、うちも残り物と行きたいところだけど、夜のおかず
余ることがなくて・・(量が少ないのかも)
だから朝はパンか簡単なご飯です。
理想のお母さんには程遠いです・汗

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:51

いや~、最近は起きれませんね。。。
パパ一番乗りで、コーヒー自分で入れてますヨ!
確かに、「ご飯できたわよ~」なんて、
ママの優しい笑顔で起こしてあげたいですよね。

「はやくーー!ようちえんおくれるよーー(怒)」だもんね^^;

投稿: まなたく | 2008.11.18 12:29

ちぃーっす!

2派に分かれるのですね!(笑

うちは・・みんないいかも知れないです
押忍!

投稿: インターライフ | 2008.11.18 12:08

私も最近めっきり起きれなくなってきましたー。
やっぱり寒いからなんでしょうか。。。
chihiroさん同様、早く起きて
着替えも化粧もして美味しい朝食を・・・
っていうのが理想なんですが
ほどとおいですー。

投稿: chichi | 2008.11.18 11:28

chihiroさんこんばんは^^

寝起きって、やっぱりいい方がいいですよね〜。
私も朝の支度が完璧にできてて「起きて〜」って、理想ですね……なかなかできませんが……bearing

このお馬さんと一緒の写真、とーってもいいですね!
絵はがきで欲しいくらいですhappy02
もしよかったら……年賀状で……いただけないかしら〜♪
でも一枚だけ違うの作るのって大変ですね……。

ところで、今日からブログまた始めました。
お暇なときにまた遊びに来てくださーい☆

投稿: aco | 2008.11.17 21:52

こんばんは^^
お医者さまに質問した事があります。
血圧低い=朝早く起きれない。。。ではないそうです^^;
寒くなると、暖かいお布団の中で1分でもヌクヌクして居たいですよね!
最近私もお寝坊です^^;
目覚まし無しで4時に目覚めるなんて、凄いですね!
日々、緊張しているのでしょうか?
友人がそうでした。
旦那さんが凄~く早く起きた朝、朝食が出来るまで、だまって待っていられるのも、困りますよ^^;
お布団の中で気になって仕方ない...でも起きたくないのです^^;

投稿: naonuvola | 2008.11.17 20:56

*chihiroさん、こんばんは^^*
「寝起きは、イイほう?ワルイほう?」
イイほうです^^。
と言いたい所ですが、今日寝坊してしまったわたし…。
イイとは言えませんね^^;
基本的には良いほうだと思うのですが、何だか最近寝起き悪いです。
特に月に1度やってくるあの日は眠くてたまりません。
chihiroさんのダンナさまは寝起きが良くてイイですね~。
目覚ましなしで4時とか5時に起きるなんて偉いです!
わたしも見習わなくては。

投稿: miho | 2008.11.17 20:41

chihiroさん、こんにちは!
パパさんとふーくんすごーい♪
私も血圧低めなので寝起きは悪かったなぁ。
でも大学時代パン屋でバイトしたおかげで、朝は強くなりましたhappy01
今も最高血圧が100切るような日はなかなか起きられないですけど、
さらに寝起きを悪くする季節がやってきちゃいましたweep
ホント冬は苦手なんですよね。

そして、はーくんは寝起きが悪いんですね。
泣き続けるって共働きの朝は忙しいのに大変!
tarohanaは昼寝が短くなっちゃった時に、寝起きに泣くけれど、
ふーくん、毎日じゃ怖い夢を見ているわけでもなさそうですよね。

私もドラマのようなお母さんになりたいけど、難しいです。
さらによくを言えば、前日の夕飯の残りじゃなく、
ちゃちゃっとできる朝ごはんのレパートリーを増やしたいなぁthink

投稿: tarohanaママ | 2008.11.17 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンのほっぺ* | トップページ | 好きなもの*苦手なもの* »