« 寝起きは、イイほう?ワルイほう? | トップページ | 秋から冬へ »

2008.11.18

好きなもの*苦手なもの*

015                                  

                                

                                

                             

                              

                                

                              

                              

                             

                                

                              

                              

                                                                                          

::はじめての焼肉~*

子供が生まれてからはじめての焼肉へ行きました^^                                             焼肉が大好きなダンナさまのためにです*                                                   最後に外で焼肉を食べたのは、羽音がお腹にいる時かな。                                        「子供が生まれたら外食も難しいね」と最後に外食したのが焼肉だったかも。                              子供がいると騒ぐし、ゆっくり食事どころじゃないし、それなのにお金を出して食べるのはもったいないという考えの私たちなのです。                                                                         やっぱり大変ではあったけど、                                                          「2人で食べる焼肉も良かったけど、こうして家族でにぎやかに食べる焼肉はもっと                美味しいね」                                                         とダンナさまは幸せそうでした^^                                                         外で食べる焼肉最高!!お肉はやっぱり美味しいなぁ*^^*

ビールが100円で、普段お酒を飲まないダンナさまもこの日はめずらしく飲んでました。                         息子たちはお肉が好きじゃないので、食べるのは野菜とウインナーのみ^^;                                なので、焼肉なのにわが家のお会計は3千円台です・笑                                           他のご家庭は、子供の野菜嫌いに苦労してるようだけど、うちは逆・・                                   野菜が何よりも大好き*                                                              緑色の野菜はとくに好きだし、野菜で食べないのはゴーヤくらいかな^^;                                  にんじんなんて、1人で丸ごと1本ペロリと食べます。                                             お魚も好きなのに・・お肉は苦手(>_<)                                                      ひき肉や鶏肉はまだ食べるけど、豚・牛は嫌がるかな~。                                          対策考えないと・・。

+++++

一日雨だった日曜日。雨はほんとに憂鬱。                                                   掃除もして、洗濯もして、ダンナさまに付き合いお買い物に出掛けたけど、                                夕方になって、なんか貴重な一日をものすごく無駄に過ごしたような気持ちになり、                           それを口に出してしまいました。                                                         すると。。                                                                       「家族一緒に過ごしてるのに、何が無駄なの?家族一緒なら何やってても楽しいはずでしょ?」                    とダンナさまに怒られました(;△;)                                                        休日、息子たちと思いっきり遊んであげたいのに、雨だとどこも行けない・・。外でも遊べない。                     そんな気持ちからついでてしまった言葉。                                                   そうだよね、家族みんなでいれたら、それだけで幸せなことなんだよね。                                 私にはそれが当たり前のことすぎて、多分、幸せが当たり前になりすぎていたんだね・・。                       反省。

|

« 寝起きは、イイほう?ワルイほう? | トップページ | 秋から冬へ »

コメント

chieさんへ

chieさんのうちはみんなよく食べそうだもんね*
5人で1万円行くんだ~・・。高い^^;
ラーメンならうちの息子たちも大好き☆
なんでも家で食べたら安いのかもしれないけど、作るのも
片付けも大変だし、外の方がやっぱり美味しいもんね(*^^)v

私も休日は外で何かしていたい人。
家にいると汚されてイライラするし、なんかストレス倍増なのよね~(;´д`)

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:41

インターライフさんへ

ネネちゃんはお肉大好きなんですね~*
タレ・・うちもタレは大好きなんです(#^.^#)
全然食べずにあのタレを舐めてばっかりとか・・。

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:38

aiさんへ

焼肉って、ほんと美味しいよね~♪
あ~また食べたい!!笑
うちは多分、いいお肉は食べないし、噛み切れないとか
飲み込めなくてお肉苦手なんだと思う・・。
カツ?羽音は100%食べないわ~^^;
ふーくんはね揚げ物はは好きだから衣だけガツガツ食べるよ・笑
aiさんちはお休みでもおウチで過ごすこと多いもんね~。
それが当たり前になるといいんだと思う。
出掛けるのが当たり前になると、ほんとに大変だよ(;-ω-)ノ

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:37

mihoさんへ

さすがの息子たちも今がずっとなんてないですもんね~^^;
私もダンナさまもお肉大好きだから、息子たちもきっと・・
mihoさんご夫婦が行かれる焼肉屋さん、安いし
韓国人の奥様がやっているなんて、本場な感じで美味しそう*
DHCのリップいかがですか?
私は一度使ってから、あれじゃないと潤いが足りない気がしてダメです。
リップだけでツヤツヤになりますよね~(◎´∀`)ノ

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:33

naoさんへ

naoさんのお宅は焼肉はおウチでですか~*
楽しそう!!
やっぱりいいお肉を買ってもその方が経済的なんですかね?
うちはどうしても、お肉買うとなるとケチって安いのばかりです^^;
美味しい柔らかいお肉を食べさせないから、息子たちは
お肉が苦手なのかも・・。

雨の日。
naoさんは何をされて過ごされているのでしょう??
私、ほんとに何をしていいか、どこへ行ったらいいかと
悩んでしまいます(/□≦、)

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:30

まなたくさんへ

そのうち悪魔のお会計・・怖~い^^;
どんなだろ。
雨の日、ほんとに憂鬱で仕方なくて(>_<)
息子たちより私が退屈でイライラしちゃうのかもしれませんね!
悪くない・・と言っていただけて良かった~*

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:26

tarohanaママさんへ

パパさんはたくさん食べる方なんですね~♪
うちは多分、他に比べると少食ですけど、今回はパパが
ビールを飲んでいたから、あまり食べなくてこのお値段^^;
息子たちなんて、ウインナーと野菜さえあげてればいいし、
私一人で食べてましたhappy01
お肉が好きな子と苦手な子、好きな子が多いけど、hanaちゃんは
苦手なんですね!
うちも安くて固いお肉ばかりからかな~coldsweats01
雨の日の不満。
ママさんも同じと知ってホッとしました。

投稿: chihiro | 2008.11.20 14:24

焼肉が3千円台って羨ましい~!
うちはみんな大好きでよく行くんですが。。。
1万円はなかなか切らないかな(-"-)
ホノもジュンも『お外でなに食べたい??』て聞くと絶対『ラーメンか焼肉!!』

この先思いやられるわ…
家でする方が安くつくのは分かってるんだけど掃除も面倒だし匂いがねぇ…

旦那様の一言。。
本当に家族思いの人ですね♪
私はよく言いますよ~!!
常に休日は外でなにかしてたい。。。。

投稿: chie | 2008.11.19 14:53

ちぃーーっす!

うちの娘は・・モーモーさんのお肉大好き!!
と言って一丁前に食べやがります・・

おまえは肉食かっ!!!

多分、タレが甘くて好きなんでしょう・・たはは(笑

投稿: インターライフ | 2008.11.19 10:03

焼肉行きたい!!!
野菜大好きなんて本当羨ましいです^^

葵くんはまだお肉は苦手なんだけどハルは大好き!!
豚カツとか生姜焼きはスゴイ食べるよ~

雨の日はそれだけで憂鬱になりますね。
わが家は旦那も一緒に「1日何してんだろうね」なんて言ってるわ・笑
パパさんに一喝されちゃいますね^^

投稿: ai | 2008.11.18 23:36

*chihiroさん、こんばんは~*
うふふ^^息子くん達はじめての焼肉は、野菜とウインナーで終わったのですね。
今がいい時ですね。
そのうち、2人の男の子との焼肉・・・恐ろしいコトになりそうですよ^^;
わが家は2人とも焼肉好きです^^。
最近も韓国人の奥様がやっている美味しくて安いお店を見つけてちょこちょこ行っています。
2人4000円くらい・・・安いでしょ^^。
そうそう^^。
chihiroさんオススメのDHCのリップ買いましたよ~。
良い感じです**

投稿: miho | 2008.11.18 22:47

こんばんは^^

我が家の最近は、外食で焼肉はまったくありません。
美味しいお肉を買って来て、夏は外でバーベキューしたり、お家の中で窓を開け換気扇を回し、ドアを閉めてその他の部屋に臭いがいかないようにしています^^;
床に新聞紙を敷いてその後は、消臭剤を吹き散らします^^;
美味しいお肉はちょっとお高くても、外食より経済的なので・・・^^
でも家族4人で4千円とは本当にお安いですね!

chihiroさんがうっかり言ってしまったひと言、せっかくの休日が雨だったから、出てしまった言葉・・・分かります^^
旦那さまもchihiroさんも、家族をとても大事にしていらっしゃるのですね!
素敵です^^


投稿: naonuvola | 2008.11.18 16:43

¥3000とは!お店の人も間違いかと思っちゃうよね(爆
大丈夫、大丈夫…
そのうち、悪魔のお会計になるから~><

雨の休日が…分かります!
子供たちを思い切り外で遊ばせてあげたいという気持ちが、そう言わせてしまったんだと思いますよ。
悪くない、悪くない…。

投稿: まなたく | 2008.11.18 15:48

chihiroさん、こんにちは!
焼肉で3000円台なんてすごいhappy01
うちのパパほっといたら普段でも3人前食べるくらいなので、
tarohana連れての初めての焼き肉は7000円でしたよsweat01

うちはなんでも食べるけれど、hanaはどちらかと言うとお肉は苦手みたい。
噛むのに苦戦した後は食べようとしませんthink
安いお肉でごめん…sweat01ですねcoldsweats01

ベジタリアンがいるくらいだから、大丈夫なんだろうけど、
ベジタリアンはお肉などで撮る栄養は別のものでとってると聞いたような。

雨の休日、私もchihiroさんと同じように思っちゃいます。
ほんといいパパさんですねshine

投稿: tarohanaママ | 2008.11.18 15:33

キャリーちゃんへ

ランチじゃなくて夜だよ~^^
3千円台ってだけで4千円近いけどね。
うちは私以外、少食なの(>__<)
バランスよくが一番だね!
リオちゃんは野菜苦手?でも健康優良児って感じで羨ましいな(o^-^o)

投稿: chihiro | 2008.11.18 15:14

焼肉で3000円!?
ランチで?

GAJAは個室じゃないけど、区切られているし、
適度ににぎやかだから、子どもがうるさくしても平気だし、
うちは結構頻繁に行くんだよね。

でも、肉より野菜好きなんて、本当に健康に育ちそう!!
バランスのためには少しは食べた方がいいのかしら?
自分の周りにも肉嫌いの人は何人かいるなぁ・・。
リオも嫌がらずに野菜食べて欲しいよ。

投稿: キャリー | 2008.11.18 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝起きは、イイほう?ワルイほう? | トップページ | 秋から冬へ »