« +++ | トップページ | まだ2歳なのに・・ »

2008.11.25

里帰り*

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                083_2                                                                                                                   :::息子たちの嘔吐・下痢、やっと治りました^^

+++++

連休だった週末、友人の結婚式へ出席のため、実家のある岩手まで帰省していました。                       毎回のことだけど、あわてんぼうの私、デジカメのSDカードを持って行くのを忘れました~^^;                                                             過去出席の結婚式でも、カメラを忘れたり、充電器を忘れたり・・                                   どうしてこうなのかな・・?                                                             今回は、兄のカメラを借りたのですが、使い方がわからずほぼオート撮影だったし、                          慣れないカメラはやっぱり難しい・・。私が下手なだけだけど、なんか納得いかなーい!!                                                なので、友人からのデータを待ちたいと思います*^^*

今回の里帰り、お正月以来なので約11ヶ月ぶり。                                              息子たちも両親もとっても楽しみにしていました^^                                               羽音とふーくんの嘔吐・下痢は心配だったけど、実家へ行ってからは元気いっぱい*                          数日間の里帰りは、ゆっくりとは行かなかったけど、やっぱり実家は落ち着く~。                            実家へ帰ると、ご飯はお義姉さん任せ、洗濯は母任せで本当に何にもしない私^^;                            毎回帰りながらダンナさまに、                                                          「実家だからってなにもしなさすぎ!」                                                      と怒られます。                                                                   でもね、ダンナさまはお義姉さんの作ってくれるご飯が大好きなんですよ^^(私も)                            毎回作ってくれるマカロニサラダが一番好き。                                                 そして母が作ってくれる炊き込みごはんも*

+++

そうそう、ふーくんがパズルのピースを入れてしまったわが家のPC。                                    メーカーに頼むと、中の異物を取るだけなのに5、6万はするとか・・(lll゚Д゚)                                実家で兄にその話しをすると、買ったけど使っていないHDDがあるというので頂いて来ました。                   お兄ちゃんありがとう*^^*

|

« +++ | トップページ | まだ2歳なのに・・ »

コメント

mihoさんへ

11ヶ月ぶりの実家、のんびり過ごして来ました*
mihoさんもダンナさまに注意されちゃうんですね^^;
実家だとどうも甘えちゃうんですよね・・。
息子たちの風邪、ご心配お掛けしました^^;
PCもほんとラッキーでした☆

投稿: chihiro | 2008.11.27 17:55

chichiさんへ

実家でのんびり過ごして来ました~^^
上げ膳据え膳、まさにそれです私も^^;
申し訳と思いつつ、甘えちゃうんですよね~・笑

PCの修理ってほんとに高いですよね!
子供のそばには怖くて何も置けません(>_<)

投稿: chihiro | 2008.11.27 17:51

tomokaちゃんへ

うんうん、実家は羽伸ばせるよね~*
tomokaちゃんは近いなんて羨ましいな^^
やっぱり自分の両親がそばにいるって幸せだな~と思うこの頃。
息子たちもなんとか元気になったよ♪
PC、そんなにかかるのよ~・・(:_;)
ほんと買った方が安いよね。
でもでも、兄からHDDをもらって来たから一件落着なの(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.11.27 17:32

tarohanaママさんへ

結婚式、とっても素敵でした~shine
息子たちのおなかも落ち着いて良かったです^^
前にあった時は2歳と1歳なったばかりだったから、孫の成長には驚いたと思います。
親孝行ができたかなhappy01
この写真はたまたま肩を組んでたんですよ*
なんかかわいいですよね~*^^*

PCはほんとに助かりましたcoldsweats01
パズル入れただけで5、6万は痛いですもんねsweat01

投稿: chihiro | 2008.11.27 17:13

*chihiroさん、こんにちは^^*
11ヶ月ぶりの里帰りだったのですね。
やっぱり実家は良いですよね~。
わたしも実家へ行くと何にもしなくって、chihiroさんとこと同じように、帰りにダンナさまに注意されちゃいます^^;
息子くん達の具合良くなって安心しました^^。
PCもラッキーでしたね♪

投稿: miho | 2008.11.26 14:46

ご実家でゆっくりできましたかー♪
ご両親も久々の帰省でとっても喜んだんでしょうねー。
私も実家へ帰ると(義実家でも)上げ膳据え膳なので
ホントラクちんでのんびりしちゃいますー。
いいですよねー。実家♪
PC修理出すと高いんですねー。
子供ってホントイタズラ多いから
気をつけないといけないですよねー。うちも3人息子
に、いろいろやらかされてますぅぅ。

投稿: chichi | 2008.11.26 12:51

こんばんはー(◎´∀`)ノ

そっかぁ!私は実家のすぐそばだからありがたみを感じないけど、たまにしか行けないとなると羽伸ばせていいねぇ♥
ご飯が勝手にでてくるって幸せだょねw
息子クン達も元気で過ごせてよかったよかった(*^-^)

・・・PC、そんなにかかるの!?ゴゴーンッ
そこまで行くなら買換えちゃいたいよね!
でもデータとかあるもんね・・・。
大変だぁ・・・!!!!!

投稿: tomoka | 2008.11.25 23:04

chihiroさん、こんにちは!
結婚式楽しかった様子が写真が納得いかない~から伝わってきました。
私は楽しい思い出が写真で分かる形で残ってて欲しいと思うのでweep

お腹も落ち着いてよかったですね^^
11か月ぶりでは二人の孫の成長にほんとビックリの連続だったんだろうなぁ。
それにしても二人で肩を組んだこの写真素敵shine

HDD最近は安くて大容量だし、私も重宝してます。
修理で5-6万はもったいないのでHDD追加で対応できる範囲で良かったですね。
うちは再びパパの眼鏡を壊されましたshock

投稿: tarohanaママ | 2008.11.25 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +++ | トップページ | まだ2歳なのに・・ »