« 断乳。 | トップページ | いちごタルト*今季アウター* »

2008.11.04

2歳になりました*

Photo                                  

                                                                

                               

                              

                                 

                           

                                   

                              

                              

                            

                              

                            

                                                                                               

::2years::11月1日、2歳のお誕生日を迎えました*^^*

おめでとう!大きくなったね*                                                           2人目のせいか、羽音が2歳の時に比べて幼いし、言葉もまだ片言。                                   歩くのが早かったわりにまだしっかりしてなくて、よく転ぶふーくん^^;                                    見た目は大きいのに、まだまだ赤ちゃんに感じちゃいます。

生まれた時は髪の毛がふさふさで、生まれてすぐに散髪しちゃったくらい・笑                              今はないけど、背中にたてがみのような毛もあったし・・。                                          ダンナさまもそんな赤ちゃんだったから、この子はパパ似だね~なんて言っていたら、                          大きい声、二重の目、寝起きの悪さ、頑固なところ・・                                             2年ですっかりママ似になってしまいました^^                                                  泣き虫で甘えん坊でマイペースで、お兄ちゃんとは正反対だけど、元気いっぱいに育ってくれたらそれだけでママは幸せです*

067                          

                         

                   

                       

                       

                      

                  

                   

                                                         

::お誕生日プレート::大好きな腹ペコあおむしのプレート*全~部手作りで頑張りました。

本当はね、大好きなものばかりにしてあげたかったけど、息子たちの好きなものって・・                        お刺身のイカとかそんなのばかりだから、さすがにね^^;                                           でも、とっても喜んでくれました♪                                                        お子様ランチを見たダンナさまが、                                                       「見てたらパパも食べたくなった」                                                        と息子たちと仲良く食べていました(o^-^o)今度はパパの分も作らなくちゃ・笑

001

                                       

                                    

                                    

                                  

                                   

                                       

                                       

                                      

                                     

                                        

                                                                                                                

                    ::バースディケーキ::ふーくんが大好きなウルトラマン*

ウルトラマンショーを見てから大好きになったふーくん^^;                                                              保育園にあるウルトラマンのお人形を持ち帰って来て、ご飯の時も寝る時も、ずっと肌身離さず抱えています。                                                  そんな彼にウルトラマンのケーキ*                                                        ウルトラマンがホワイトチョコになっていて、チョコレートが大好きなふーくん、                               一人でペロリと食べてしまいました^^;                                                      虫歯に気をつけなきゃね。

007                                 

                               

                                

                                  

                                   

                                        

                                  

                                  

                                   

                                 

                               

                            

                                                                                         

::プレゼント::ダントーイ社のキッチンセンター

羽音のお誕生日にあげようと考えていたものです。                                                             もう少し大きくなって好みがでてくるまでは、2人で仲良く遊べるものにしようと決めました。                      ダンナさまは、「おもちゃが増えると片付けが大変になる」と渋々でしたが、                                いかにも自分が片付けてるような口ぶりだけど・・片付けるのは私ですからね~^^;                           カラフルで可愛い~*                                                               ちょうど、ふーくんの身長と同じくらいの大きさ。                                                予定していたボーネルンドのブッシュバイクは、在庫がなかったのでクリスマスプレゼントになりそうです^^                                                            羽音が欲しかったものでもあるから、大喜び。ママの真似してお料理ごっこ♪                              「はーくん、ちょっと来て~」                                                            というと、                                                                       「もう、はおと今ご飯作ってて忙しいのに~」                                                  ということまでママそっくり^^;                                                           これからママと一緒にたくさんお料理しようね*

|

« 断乳。 | トップページ | いちごタルト*今季アウター* »

コメント

chichiさんへ

ありがとうございます!
お誕生日が休みじゃないと何も作ってあげれないけど、
11/1は創立記念日でお休みなので、頑張りました(*^^)v
プレゼント、今まではおままごと系は一つもなかったので、
すごく喜びました(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:37

寿ママさんへ

ありがとうございます*
リンクの件も宜しくお願いします*^^*
寿ママさんに褒めていただけるとすごく嬉しいです♪
ママさんが若返り?全然必要ないと思うな~(←会ったことないのに^^;)
パパさんも若くてかっこいいし、寿くんもとってもイケメンくん、
ママさんもさぞきれいに違いない!と妄想してます・笑

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:35

acoさんへ

ありがとうございます(*^^)v
ふーくんはまだお誕生日とかよく理解できていなかったけど
色々もらえて喜んでました。
ほんと、すくすく元気に育ってくれたら、それだけで十分ですよね♪

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:31

まなたくさんへ

ありがとうございまーす(*^^)v
パソコン替えたんですね!いいな~*
’ま’でも’まな’でもすぐまなたくさんてわかるので(笑)
大丈夫ですよ~♪
下は何歳になっても甘えん坊なのかもしれませんね。
まなたくさんを見て勉強しながら年子育児頑張らないと!

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:29

tarohanaママさんへ

ありがとうございます^^
連休だったけど、パパの実家へ行く用事があってバタバタな
お誕生会だったし、ふーくんは何がなんだかわかってなかったけど、
ケーキをフーできたり、おもちゃをもらえたりで大喜びでした*(羽音も)
お子様ランチ、プレートがあれば簡単なんですよ^^
乗せるだけだし・・。
キッチンセット、カラフルだし軽いし、とっても可愛いですよ!
おすすめです☆

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:27

aiさんへ

ありがとう!
エビフライ、美味しいよねー♪私も大好き~(*^_^*)
うちの息子たちはほんとに親父くさい食べ物が大好きなの・笑
お刺身・キムチ・お漬物・スルメ^^;
これじゃお子さまランチにならないよね~。
キッチン、軽いしカラフルでとっても可愛いよ♪

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:24

naoさんへ

ありがとうございます^^
国旗は色んなのがあるんですけど、なんとなくスウェーデン・笑
ちなみに羽音のはアメリカです*
真似だけじゃなくて、これからちゃんとママのお手伝いして
くれるといいんだけど・・^^;

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:21

mihoさんへ

ありがとうございます^^
本人はお誕生日とかよく理解できていないのですが、
ケーキにおもちゃ・・とっても喜んでいました♪
mihoさんのダンナさまは、エビフライとかプリン大好きなのかな?
私もじつは好きです・笑
でも、最近のレストランて、お子様ランチは※小学生以下
とか決められているんです。
残念^^;

投稿: chihiro | 2008.11.06 14:20

ふーくん、お誕生日おめでと~♪
もう2歳なんですね♪
ママの手作りお子様ランチ
それに勝るものはありませんよね!!
プレゼントもとっても喜んだんだろうなー。

投稿: chichi | 2008.11.06 08:30

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
素敵なお子様ランチ&ケーキ!ほんとchihiroさんってステキですね。
仕事に育児に頑張っているchihiroさんを見習わないと!私も頑張るぞ~(^-^)/ まずは若返り???えへっ。
※リンクの件、もちろん大歓迎です。うれしいです。私もお気に入りブログに登録したいので、宜しければRSS教えてください。寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.11.06 00:16

ふーくん、二歳のお誕生日おめでとうございます♪
プレゼントも可愛いし、ケーキやプレートも可愛い☆
素敵なお誕生会になったようですねー(^o^)
すくすく元気に毎日過ごしていってくれたら、とっても嬉しいねっ♪

投稿: aco | 2008.11.05 23:46

ごめんなさい。。。
また名前が~~~!!まなたくです!
パソコン買いかえたばっかりで、
どうも操作が慣れなくて^^;気を付けます。

投稿: まなたく | 2008.11.05 09:43

ふーくん、2歳おめでとーーー!!!
chihiroさんもおめでとーー!!!
すごいっカワイイよ~プレート♪お店のみたいだ~。
下の子の二歳って、まだまだ赤ちゃんのような気がしますよね。。。
やっぱり甘えん坊♪うちもあいかわらずです。
また一年、健やかに過ごせますように☆

投稿: まな | 2008.11.05 09:41

ふーくん改めてお誕生日おめでとうhappy01
chihiroさんがどんな素敵な誕生日を送ったんだろうって楽しみにしていたんですが、
やっぱりchihiroさんすごいです♪
ランチプレートの写真を見た時、
どこかのオシャレなお店屋さんだと思いましたよshine

ウルトラマンのケーキかっこいい♪
はーくんのブドウのケーキとまた違っていいですねheart04
キッチンセットも素敵★カラフルでほんとかわいいですhappy02
うちも真似したくなっちゃいました!
デザインのお仕事されているだけあってセンスがいいですconfident
うちのエクステリアもchihiroさんに設計してもらいたかったなぁ。

投稿: tarohanaママ | 2008.11.05 09:05

ふーくん2歳のお誕生日おめでとう^^
とっても美味しそうなランチプレート…♪
私もエビフライ食べたいよ~

お刺身やイカが好きだなんてなかなか親父くさい・笑

おもちゃのキッチンもかわいい(#^.^#)
ハルがめちゃくちゃ好きそう…
私も今からお誕生日プレゼントに悩み中です^^;

投稿: ai | 2008.11.04 23:41

こんにちわ。
突然すみません。

「ママキャンパス」という働くママのSNSで、豪華商品があたるキャンペーンやっています♪

よろしければのぞいてみてください!

http://www.mama-can.com

投稿: 学生課 | 2008.11.04 23:01

ふーくんのお誕生日、おめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パチパチパチ^^ お見事ですね!
プレートもケーキも手作りなだんて凄い!!
プレートもとっても美味しそうで、スウェーデンの国旗も可愛い^^ ふーくん好きなのかな?
ケーキも凄いですね! プロ並み^^
美味しそうで、私まで食べたくなりました♪
やっぱり素敵なママですね!
尊敬してしまう^^
素敵なママの真似をしている羽音くん、可愛らしくてたまらないです^^

投稿: naonuvola | 2008.11.04 18:04

*ふーくん、お誕生日おめでと~*
大きなプレゼントにとっても美味しそうなママ特製お子様ランチにウルトラマンケーキ♪
ふーくんの幸せそうな顔が思い浮かびます。
素敵な誕生日ですね^^。
chihiroさんお手製のお子様ランチ、わが家のダンナさまの好きなモノがいっぱい^^。
男の人っていくつになってもお子様ランチが好きなのかな…^^;

投稿: miho | 2008.11.04 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断乳。 | トップページ | いちごタルト*今季アウター* »