« わくわく* | トップページ | 手に汗にぎる。 »

2008.10.09

Such one day

017                                   

                                 

                                

                               

                               

                             

                            

                             

                               

                              

                           

                             

                                                                                           

::夕寝?::遊びに夢中でお昼寝が夕方になってしまいました。

昨日は、お友達が遊びに来てくれました*                                                        子供たちは一日中遊び、ママたちはお喋り。                                                  いつもは簡単なお菓子を作るのだけど、昨日は、お友達が美味しいロールケーキを                  持って来てくれました。                                                   ごちそうさま^^                                                                    昼食はいつも、簡単なものを作って食べます。                                                 昨日はピラフ**                                                                    子供たちが大好きなウインナーをたくさん入れてみたら、みんないっぱい食べてくれました。                      私が作って友人が後片付け、定番になってます^^;

子供たちの遊ぶ姿を見ていて感じたこと・・。                                                  羽音、女の子と遊ぶ時と、男の子と遊ぶ時ではやんちゃぶりが全然違うんです。                            男の子相手だと、全力でぶつかって行くけど、女の子相手だと遠慮してる?                               と昨日改めて感じました。                                                            身近にいる唯一の男の子のお友達、彼はすでに戦隊ものが大好きで、                                 羽音に戦いを挑んでました^^;                                                          来週は、近くにウルトラマンが来るので、一緒に見に行きます。                                      ふーくん、ウルトラマンは正義の味方じゃなく怪獣だと思っているので、                       見ると泣くんですけどね*

友人は、私の憧れであり、目標とする人。                                                   彼女と話すたびに、自分がなんて心の狭い人間なんだろう・・と感じるほど心の広い人です。                     自分のことよりも人の幸せを願っていたり、20年先の子供たちの未来のを考える人。                          心の広さ・考え方、うちのダンナさまに似ているところがあって、                                      だから私は彼女が大好きなのかもしれないなぁ*^^*                                             ダンナさまのことも、人としても父親としても尊敬していて、私の目標とする一人です。                         私もいつか・・憧れの人、目標とする人なんて思ってもらえる人になれたらいいなぁ。

|

« わくわく* | トップページ | 手に汗にぎる。 »

コメント

mihoさんへ

私もそんな友人に出会えて本当に幸せだと思います*
今までももちろん、仲の良い友人はいますが、恥ずかしいこととか
人にはなかなか言えないような悩みとか、何でも話せるって
彼女だけのような気がするんです・・。
そこまで信頼できるって素敵なことですよね^^

ウルトラマン、確かに見た目はヒーローというより怪獣の仲間っぽいですよね^^;

投稿: chihiro | 2008.10.17 16:44

tarohanaママさんへ

友人も私をそう思ってくれているでしょうか・・。
だとしたら嬉しいな~*
でも、私はまだその友人には近づけていません。
いつか私も似てるねって言われるように頑張らないと!
いつも私たち家族を褒めていただいて、ありがとうございます*^^*

投稿: chihiro | 2008.10.17 16:41

chieさんへ

ケンカも頻繁にするけど、ダンナさまがいなかったら今の生活は
ないし、ダンナさまが協力してくれるからこそ私も働くママ
ができるので、本当に感謝なんです*
もし近くに両親がいたら、ここまで感謝はできていないかも・・^^;
お互い頼れる人が夫婦だけだけだからこそ、自然と有難みも感じるのかな?

投稿: chihiro | 2008.10.17 16:38

naoさんへ

こんにちは*
大好きな友人と過ごす時間て本当に楽しいです^^
一日中いても飽きないかも。
いつの間にか仲のいい友達同士が似てくる?
え~ほんとにそうだといいな~♪
でも、私が彼女に似るまではまだまだ長い時間がかかりそうですよ^^;

投稿: chihiro | 2008.10.17 16:36

まなたくさんへ

尊敬できたり、何でも話せる友人て、結婚してからはなかなか
できないものですよね・・。
私は職場で出会った人ですが、本当にラッキーでした^^
まなたくさんもダンナさまと色々話す機会があったんですね。
話し合うって、すごく大切なことですもんね!

投稿: chihiro | 2008.10.17 16:34

寿ママさんへ

子供の寝顔ってほんとに癒されますよね~*
いつまで可愛い寝顔でいてくれるのかな^^
ダンナさまくらいになると、とても可愛い寝顔とは言えないので・・笑
ダンナさまと友人は、性格が似ていて、本当に人として
素晴らしいと尊敬できる人です。
私も頑張らないと!

投稿: chihiro | 2008.10.17 16:32

*chihiroさん、こんばんは^^*
憧れであり目標に出来るココロの広いお友達が近くに居るって幸せなことですね。
お互いに刺激しあって成長していけますね^^。
そして、尊敬できるダンナさま^^素敵です!
うふふ^^ふーくん可笑しい。
ウルトラマンは怪獣ですか^^;
でもわかるわかる。
子供の頃って恐い物なんですよね。

投稿: miho | 2008.10.09 22:59

chihiroさん、こんにちは!
私も同じことをお友達も感じていると思いますよ。
naonuvolaさんと同じく
仲の良い友人は自分と似ているな~と思うことが沢山ありますhappy01
何年一緒にいてもchihiroさんにとっても優しい旦那さまも、
chihiroさんと同じようにchihiroさんを思っていて、
家族をとっても大切に思っているんだろうな~といつも思いますよ。

羽音クン、ちゃんとパパの教えを身につけているんですね。
「女の子と年下には優しく」
私もその言葉メモさせてもらって、子供たちに教えたいと思いますconfident
chihiroさんファミリーはほんと素敵な家族ですshine

投稿: tarohanaママ | 2008.10.09 16:26

旦那の事をそこまで思えるchihiroさん素敵(*^_^*)
なかなかいつも一緒にいると、そうは思えない気が…

なんだろう。
いてくれないと困るけど、有難さが分かんないって感じ…
私も見習わなきゃなぁ…

そんな風に思えるchihiroさんと旦那様だから羽音君も自然に女の子を思いやれる優しい子なんだろうなぁ。。。

投稿: chie | 2008.10.09 16:26

こんにちは^v^
熟睡ですね~気持ち良さそう。。。
仲の良い友人との時間は、とても楽しいですよね♪
いつの間にか、仲の良い友達同士って似ていませんか?
似ているから、好んで仲良くなるのでしょうかね^^
このお友達も、きっとchihiroさんに対しても同じように思っていると思います。
そして旦那さまも・・・。

投稿: naonuvola | 2008.10.09 15:54

尊敬しあえる友達・・とっても大事ですね~。
この歳になると、なかなか見つからないものです^^;
旦那様とも、ずっといい関係でいたいですよね!
最近うちは、色々あって、とっても話し合う機会があるんですけど、
「なかなか(私のこと)分かってるじゃーん!」っていう場面があって、少しパパのこと見直しました(笑)

投稿: まなたく | 2008.10.09 15:30

すやすや気持ち良さそうZzz。
子供の寝顔ってほんと幸せを運んでくれますよね。
いい旦那様、お友達ですね。
人として尊敬している所がすごいです。
私も、chihiroさんを見習わないとです(*^-^*) 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.10.09 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわく* | トップページ | 手に汗にぎる。 »