« 手に汗にぎる。 | トップページ | パパのいない日曜日 »

2008.10.11

どんぐりころころ*

005                   

                  

                 

                   

                    

                  

                  

               

                                                    

::どんぐりと・・なに?::息子たちのポケットから出てきたもの。

お散歩の時に拾ってきた木の実^^                                                       毎日、ポケットの中から可愛らしいおみやげが出てきます。                                         どんぐり・木の実・くり・松ぼっくりなんかも・・                                                  気付かずうっかり洗濯してしまうことがあって、そんな時は洗濯機から’コロコロ’音が聞こえて来ます。                                                     洗濯機、壊れてしまわないかな~^^;                                                      男の子はポケットに何か入れてしまうクセがあるのかな?                                         ダンナさまもね、よくあります。                                                          「ちゃんとポケットの中確認してから洗濯機に入れてね」                                           というのに、いつも忘れるんだから~。                                                     今までに出てきたもの。                                                             小銭・ボールペン・仕事の請求書・一度ケータイもあったかも^^;(奇跡的に大丈夫でした)                       息子たちには間違いなくダンナさまの血が流れているみたい*^^*                                     靴下やパンツを反対に脱いで入れちゃうのもパパ似だね・・。

+++++

どんぐりころころ*

どんぐりころころ ドンブリコ                                                            お池にはまってさぁたいへん                                                           どじょうがでてきて こんにちは                                                         ぼっちゃん一緒にあそびましょう

ぼっちゃんを、’はーくん(ふーくん)’に換えて歌ってあげると喜ぶ息子たち^^                               うちの息子たち・・幼いかな^^;                                                           ほかのお友達は、ゴーオンジャーとかウルトラマンとか言ってるのに童謡って古い?                          洋服もおもちゃも、私の好みばかりだったけど、                                                これからは彼たちの意見や好みも尊重してみようかな~*

|

« 手に汗にぎる。 | トップページ | パパのいない日曜日 »

コメント

寿ママさんへ

写真、ありがとうございます。
久しぶりに変えてみました♪
童謡、歌詞が優しいですよね~(*^_^*)流行の歌もいいけど、
やっぱり昔ならではの童謡も必要ですよね~*

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:15

tarohanaママさんへ

そうそう、どんぐりとか木の実、持ち帰っても処分に困る^^;
腐る・・よね??

うちもついこの間まで、2人とも戦隊ものとか怖がってたくせに
知らないうちに大好きに。
成長したみたいです。
きっとtaroくんも来年にはハマるかな?
でも、異性の双子ちゃんだと、男の子のおもちゃに女の子が
ハマるか、
女の子のおもちゃに男の子がハマるかなのかな?
バランスよく好きになるといいですね!(^^)!

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:13

aiさんへ

やっぱりどこもどんぐりポッケに入ってるのね~^^;
カギもあるある。
ティッシュはないけど、オムツは過去・・3回はある!
確認しない自分が悪いけど、入れたの誰だ~!!って激怒
しちゃうの・笑
後始末がほんと大変だもんね~。
ウルトラマン、羽音よりもふーくんが大好きなの。。
い~や~だ~(-_-)
ハルくんのプリキュア、誰の影響だろ??

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:10

まなたくさんへ

せっせっせーのよいよいよい・・私もここまでしかわからない~汗。
童謡って案外難しいですよね♪
お風呂で3人で童謡、なんかほのぼのしちゃう*

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:07

あっちゃんへ

猪苗代に来ていたんだねー。
ダンナさまのいびきすごいのね・・^^;
顔からは想像つかないけど。

ボールペン、毎回洗っちゃうけど今のところ平気だよ。
たまに頭に来て捨てたりするけどね・笑

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:06

naoさんへ

どんぐりとか木の実、可愛いけど処分に困るんです^^;
童謡。古いかもしれないけど可愛いですよね*
ママセレクトのお洋服、気に入ってくれてたら嬉しいな~♪

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:04

TOPの写真がかわっていて、素敵~(*^-^*)
前の写真も旦那様と手をつないでいて、素敵だなって思ってましたが、家族写真いいですね。
童謡。いいと思います。今まで、なんとなく唄っていた歌詞も
よ~く聞くと、ほんと優しくて、いいものばかり。寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.10.14 15:35

chihiroさん、こんにちは!
うちも保育所のお散歩で拾ったものは、
丁寧に袋に入れて靴箱に入れてくれています。
洗濯はしないけれど、これをどうしたらいいの?と思う落ち葉もあるんですcoldsweats01

3歳になると戦隊ものになるんでしょうかね。
1歳上の男女の双子ちゃんも男の子は闘ってばかりだと言っていましたsweat01
うちはまだ、ふーくんと一緒でヒーローも怖い段階なんですが、変わっていくのかな?
でも、私の兄はずっと戦隊ものが嫌いだったみたいなので、
性格によるのかもしれませんねhappy01
兄は大きくなっても戦いも喧嘩も嫌いなとっても優しい人でしたよnote
母は私の強さを分けてあげて欲しかったと言っていましたがcoldsweats01

投稿: tarohanaママ | 2008.10.14 11:16

どんぐり、保育園のお散歩でよく持って帰ってきます^^最近はマシになったけどポッケに砂を入れてる事があって(>_<)しかも大量に。
もー最悪…

旦那は車のキーを入れたままにして洗濯したよー怒
洗濯機もキーも無事だったからよかったけど^^;

なーんて私もよくティッシュやオムツを一緒に回しちゃうのですがっ・笑

羽音くんもふーくんもウルトラマンとかに興味でてきた?
うちは男の子の遊びより女の子の遊びが好きみたいで…
ごっこ遊びとか、仮面ライダーよりプリキュアの方が集中して見るの^^;
いい様な悪い様な…苦笑

投稿: ai | 2008.10.14 10:13

うちも最近はもっぱら、戦隊ものの歌とかが多いけど、
やっぱり童謡もいいよー!
「せっせっせ~の、よいよいよい!」が今流行ってますヨ。
マナとタクと3人でお風呂でやったりして、大盛り上がりです。
困ったことに、歌詞がいまいちわかんないとこがあって、ごまかすとつっこまれちゃうんだわ。。。

投稿: まなたく | 2008.10.13 22:11

やっほー(*^_^*)
今、猪○代にきてるよ!!旦那さまのイビキで眠れないよぅ(;_;)

ボールペン洗濯すると大変なことにならない?前、職場でみんなの制服洗濯してたら 誰かのポケットにボールペン入ってたらしく 一緒に洗ってたもの全部 インクがついちゃってて お局さまが怒り狂って恐かったよ(☆。☆)クリーニングで落ちたけど。

投稿: あっこ | 2008.10.12 00:29

こんばんは^^
可愛いですね~♬
どれもみんな宝物?
童謡。。。私も子供が居たら、たくさん歌ってあげたいですよ^^
でも歌ったのが随分前で、記憶が。。。
大変です(´~`;)
これでは歌ってあげられない/苦笑
大好きなママが選んでくれたおもちゃやお洋服ですからね~^^ きっと気に入っているのではないでしょうか?

投稿: naonuvola | 2008.10.11 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手に汗にぎる。 | トップページ | パパのいない日曜日 »