« 道* | トップページ | 恵まれた環境 »

2008.10.23

園庭開放*

005                               

                               

                                 

                              

                                

                               

                                

                               

                              

                                 

                         

                        

                                                                          

::河川敷::にこっのポーズ*かわいい~^^

昨日は、人気の幼稚園の園庭開放に行って来ました。                                                         人気なだけあって、とっても素敵な幼稚園*^^*                                                園舎は木の温もりでいっぱいだし、園庭には小川が流れていたり、遊具も凝っているものばかり*条件が合えば、羽音もぜひ入れたい幼稚園。                                                 楽しそうに走り回る羽音の姿を見ると、今後を悩みます・・。

先生方も優しいし、園児も思いやりがあるし、はじめての幼稚園はとっても楽しかった~*

でも・・でもね、羽音より2、3歳年上の男の子たちにちょっと意地悪されたんです。                            変わった滑り台があって、羽音は遊びたくて登ろうとするのに、上に数人の園児がいて、                       「くるな~!ダメ!」                                                                 って羽音が上まで行けないようにしていたんです。                                              何箇所からか登れるので、                                                            「はーくん、違う方から登ったら?」                                                        と私がいうと、羽音はそうするのに、どこから登ろうと園児が来るな~って遊ばせてくれませんでした。                                                                  子供だし仕方ないか~と思ったけど、意地悪がしつこくて、                                         負けずに登ろうと頑張る羽音を上から蹴ったんです・・(`◇´*)                                        さすがの私も怒り爆発で、5歳か6歳の園児に対して、                                            「このクソガキ~!!」                                                               と思っちゃいました^^;                                                                もしかして興奮しすぎて実際言ったかも~・笑

こんな私、大人げない??^^;                                                           でも、蹴るっておかしいですよね?しかもしつこいし・・。                                           自分より明らかに小さい子に対してそういうことするのって、親として許せなかった。                           過保護?                                                                      でも、意地悪や蹴ってたのが自分の子供だったら、多分引っ叩きます私^^                                こんなこともあったはじめての園庭開放*                                                    色んなことを経験して、子供も親も成長して行くんですね。

+++++

園庭開放のあとは・・                                                               お友達のりおちゃんとゆらちゃんと河川敷で遊びました。                                とってもいいお天気で気持ち良かった~*                                        河川敷の土手を、ダンボールでみんなで滑っての遊び(o^-^o)                                        羽音もふーくんも、大喜びで土手を転がり落ちてました^^;                                          楽しかったね~。

008                                 

                               

                                

                               

                              

                               

                                

                                

                               

                               

                               

                                

                                                                                             

::ダンボールのそり::こういう遊びが大好き^^

|

« 道* | トップページ | 恵まれた環境 »

コメント

mihoさんへ

幼稚園、遊具もおトイレも何もかもほんとに小さくて、小人の国ですよね(*^_^*)
幼稚園選びの基準もすごく難しいけど、息子たちが伸び伸び
と楽しくすごせる幼稚園がいいな~と思います*

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:50

chieさんへ

やっぱりどこにも同じような子供はいるよねー。
私、心の中では怒りでいっぱいでも、実際他人の子を叱れる
かと言われたら出来ないタイプ・・。
それじゃダメだよねー(>_<)
chieさんみたいに正義感あるママになりたいな*
幼稚園、悪ガキ以外はほんとに素敵な幼稚園なの~♪
農園もあるし、にわとりもいたり・・。

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:49

aiさんへ

あらら^^;コメントがおかしくなっちゃったのかな・・。
3人目いたらと思うと悩むよねー。
2人は年子だから、幼稚園でも保育園でも一緒に行くわけだし、
仕事してないで3人目がもしいて、2人は幼稚園とかすっごく
家計の負担が大きそうだし。
悩みは尽きないよねー(>_<)

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:46

キャリーちゃんへ

あの後まおちゃんたちも来たのね~*
会いたかったわ^^
自然いっぱいでにわとりもいたり、野菜作ったり、ほんとに
いい幼稚園だよね~(*^^)v
私の中では小川のあの水場があるって、子供には楽しいだろうな~と思った。
また次回の園庭で~♪

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:44

chichiさんへ

こっちは田舎だからか、園庭に小川・農園があって野菜作ったり、
にわとりを飼っていて触れ合えたり、自然いっぱいで素敵でした^^
幼稚園のこと。確かにうちも通っていたら先生の指導に
任せると思いますが、園児がいっぱいいるから、先生もすべての
園児には目が行ってないと思うし、心配でもありますね。
うちも加害者にはならないように育てていきたいです*

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:42

tarohanaママさんへ

今後のこと、すごく悩みますよね。
きっと専業主婦のママさんたちも働くことを悩むと思うから、
それからしたら幸せな悩みなのかな~・・。
幼稚園、保育園も隣接してて小さい子から6歳までいるし、
いいことばかりではなかったですsweat02
これも経験でしょうが、自分の子はこの子(悪ガキ)みたいには
育てたくない!と真剣に思いましたねcoldsweats01

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:38

まなたくさんへ

とっても素敵な幼稚園なんです♪(他を知らないけど)
蹴るのはダメですよねー!!
でも私も大人げなくて・・^^;
幼稚園だから親はいないし、先生こっち来て注意して~!
って思っちゃいました。
自分の子はそんな風に育てたくないですよね(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:36

*chihiroさん、こんにちは~^^*
幼稚園選びって大変ですよね。
3年位前かな・・・いとこの付き合いで幼稚園5.6個所見学に行きましたよ~。
いろんな幼稚園がありますよね~。
選ぶ基準も家庭それぞれだし。
難しいですよね。
わたしは何十年ぶりに行った幼稚園が楽しかったです^^。
何もかも小さくて小人の国へ迷い込んだような不思議な気持ちになりました。

投稿: miho | 2008.10.24 14:53

幼稚園の園庭に小川??
すごい~!!

いくら子供とは言えども可愛げのない子供っていますよね~!!
ホノの保育園でも子供同士の会話聞いてて『??』って思うことよくあります。。
私も以前ジュンがおんなじ様な事されてキレました(-"-)
他人の子でも叱る時は叱ります…
それが良いのか悪いのか??
決して過保護ではないと思いたい・・・

小さい子に優しくできない子にはなってほしくないなぁ。

うちの子が同じ事したら私もひっぱたくわ(ーー;)
泣こうが叫ぼうがその日は絶対遊ばせない(ーー;)

投稿: chie | 2008.10.24 10:16

すいません^^;
コメントの中間部分が反映されないみていで意味不明な文になってます…

投稿: ai | 2008.10.24 10:09

幼稚園かぁ~…私の悩みの一つです^^;
3人目を考えた時、幼稚園か保育園か(>__<)

ま、色々経験してほしいなー^^と思います♪

投稿: ai | 2008.10.24 10:07

幼稚園かぁ~…私の悩みの一つです^^;
3人目を考えた時、幼稚園か保育園か(>__<)

ま、色々経験してほしいなー^^と思います♪

投稿: ai | 2008.10.24 10:07

やっぱりいい幼稚園だよね!
園庭の中の畑で野菜などを作って、それを食べるのもいいと思うよ。

でも、意地悪されちゃうのは困っちゃうよね。。。
うちも初回に「この!くそガキ!」なんて子どもが言われて、
「それはお前だ!」なんて、私が心の中で怒っちゃったけど(怒)

昨日は天気が良くて、遊ぶには最高だったよね!
あの後、マオちゃん家族も来たんだよ。
またお暇なときにでも・・・。

投稿: キャリー | 2008.10.23 22:24

素敵な幼稚園があるんですねー。
園庭に小川ってスゴイです!!
意地悪な子がいたんですねー。うーん、幼稚園内での出来事は基本、私は先生の指導に任せているのでそこの幼稚園がどう指導されているかはわかりませんが、公園での出来事とかだったらきっと私が注意してしまうと思います。「なんでダメーっていうの?仲良く遊んだほうが楽しいよ」って。蹴ったりするのは絶対ダメなことですよね!!もし自分の子が加害者だったら、もちろんひっぱたいて、家に連れて帰ってきつーーくお灸をすえるだろうな。

投稿: chichi | 2008.10.23 16:25

chihiroさん、こんにちは!
私も最近、今後のことについて悩んでいます。
仕事をすることは大好きだけど、
私の仕事と子供の環境のバランスをどうとっていけばいいか…。
子供が楽しそうだとまた悩んじゃうだろうな~。

素敵な幼稚園で遊べていいなー♪と思ったけれど、
いいことばかりじゃなかったんですねthink
私もうちの子がそんなことしたらひっぱたきますよ。
今も分かってて悪いことしてたら、オシリペンしてますsweat01

ダンボールそり遊び楽しそう♪
転んでいるはーくんの表情がいいですshine

投稿: tarohanaママ | 2008.10.23 15:57

はーくんも、そんなすてきな幼稚園なら行きたいね。
それにしても、う~ん・・・蹴るのはダメだな。しかも自分より小さい子をなんて。
自分の息子がしてたら、ひっぱたいて謝らせて、
速攻帰らせます。そんな子に育つなんてイヤー!!

投稿: まなたく | 2008.10.23 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道* | トップページ | 恵まれた環境 »