« 青い空と海* | トップページ | 2歳になりました* »

2008.10.31

断乳。

022                                    

                                

                               

                              

                                

                              

                              

                                 

                              

                                

                               

                              

                                                                                          

::ふーくん::明日、2歳を迎えます*^^*

明日から11月。                                                                   暖房は11月からと決めていたのに、今季初の暖房をつけてしまいました^^;                                             長い長い雪国の冬がすぐそこまで来ています。

+++++

明日はふーくん2歳のお誕生日。                                                         ついに2歳=断乳の日がついにやって来てしまったのね~^^;                                        やっぱり、完全におっぱいを断たないと、朝までぐっすりは寝てくれないんです。                             ふーくんのため、ママのため、明日から頑張ろうね!

気持ちは卒乳まで待ってもいいのだけど、ふーくんが2歳になるのを機に、仕事に本腰を入れて行こうと思っています*                                                            この3年、息子たちが小さいことを理由に研修(泊りがけの)を免除していただいていました。          でも、このままでは’なんとなく’とか’とりあえず’で仕事をしている気がして、                    長年仕事をしていても何もプラスになっていない気がするんです。                                                     上司からも、「研修でデザインの勉強をもっとして欲しい」と言われ、今がいい時期かな               と思って・・。                                                          これから東京に行く機会も増えるといいな*                                                     ※私はエクステリア(住宅の外周)の設計をしています。                                          次回ある研修が12月。                                                              それまでにふーくんが朝までネンネできるようにならないと、ダンナさまの負担が                    増えてしまうから、頑張らないと。

いつか・・                                                                      もう一人子供がいてもいいな*と思っているけど、それは息子たちが再来年幼稚園に入園し、                     育児がもう少し落ち着いたら。                                                          だからそれまでに私も社会人としても、女性としても、向上していたいなぁ*^^*                              今年も残り2ヶ月、充実した日々を過ごせますように・・。

|

« 青い空と海* | トップページ | 2歳になりました* »

コメント

tarohanaママさんへ

ありがとうございます。
見た目が大きいからよくお兄ちゃんに間違えられますが、
まだ2歳だったんですよね~^^;
断乳を機にさらにお兄ちゃんになってくれるかな?
今は本当に甘えん坊でママが見えないと「ママ~ママ~」
ってすごくて・・。

仕事、ママさんもそうでしょうが、自分自身に必要なもの
ですよね(#^.^#)
子供と一緒にいたい気持ちももちろんありますが、専業主婦
だと私、育児ノイローゼになるタイプかも。
お互いに子供たち、働くママの背中を見てきっと何か感じとってくれますよね!

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:57

BOBOさんへ

ありがとうございます。
センスがあるだなんて・・多分ないです^^;
そして褒められるとすごく恥ずかしいです・笑
うちも言い聞かせて止めてくれたらいいのに、「2歳になったらおっぱいばいばいね!」
というと「うん」て返事はするのに結局ダメで・・。

仕事は今現在もフルタイムなので、blogも変わらずできると
思います。
今まで免除されてた研修に参加したりするというだけです。

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:52

tomokaちゃんへ

ありがとう。
母乳は夜だけだったから、泣けばあげればすぐ寝るし
逆にあげてる方が楽だったの♪
でも止めれば朝までグッスリ寝てくれると思うし、ここは
頑張り時だよね!
2歳がいい区切りになるように頑張ります(#^.^#)

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:49

seinaさんへ

断乳すれば、甘えん坊ふーくんも少しは成長するかな~と
期待してます♪
seinaさんが言って下さったように、今度は違うコミュニケーションが
とれるといいな~(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:47

chieさんへ

そうそう、子供がおっぱい飲む姿かわいいもんね~*
自然となくなるのが理想だけど、うちはダメだった・・。
慣れるまでは大変だけど、試練だね!

ずっと飲んでないと飲み方って忘れちゃうんだね^^;

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:46

aiさんへ

aiさんも働くママだもんね*
確かに忙しいとか大変なことも多いけど、子供は子供、
ママはママで別の世界を持つって大事だよね~(*^^)v
卒乳ならぬ断乳、大変だよぉ(;_;)
泣いたらおっぱいあげれば済んでたのが、あやさないと
いけないし・・。
頑張れ!ワタシ(*^^)

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:44

インターライフさんへ

’仕事を面白くするにはステップアップ’
オーナーにそう言われると頑張ろうと思えます^^
何ごとも立ち止まってちゃいけませんねー♪

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:38

acoさんへ

ついに断乳でーす^^;
でも・・大変です。何度も起きてはグズるから、母乳さえあげれば
大人しく寝るのを何度も相手しないといけなくて・・
でも、もう2歳ですからね!
私も心を鬼にして頑張らないと☆

私は仕事をしていないと毎日に張り合いが持てないタイプなんです。
家にいたら多分、何もしないぐーたらなママかも^^;
私も両方の両親が遠方で大変は大変なんですが、ダンナさまが
理解あるのと、仕事時間の融通がきくので何とか頑張れています!

エクステリアの設計は、全てがPCなんですよ♪
おかげで視力が下がる一方ですけど・・。

投稿: chihiro | 2008.11.06 15:36

遅くなっちゃったけれど、ふーくんお誕生日おめでとう!
お兄ちゃんがいるせいかずっとしっかりしていると思ったけれど、2歳なんだなぁhappy01
ふーくんも断乳でまた一歩お兄ちゃんになるんですね。
ふーくんもママさんの体も少しの間大変だと思うけれど、頑張ってください!

完璧主義のchihiroさんだからまた仕事のことも気になるんでしょうね。
何かきっかけがないと難しいし、2歳での決断!
あとで良かったと思えるようになるといいですね♪応援してます。
私も本腰入れる気満々だけど、私の場合専門指定があるので募集がないですcrying
本腰入れると大変なことも増えるけれど、仕事も生きがいのママとしては、
パパだけじゃなく仕事をするママの背中からも子供たちが何か感じてくれるといいですねhappy01

投稿: tarohanaママ | 2008.11.04 12:04

いよいよ誕生日ですね。
おめでとうございます!
そして、仕事も本格的に始められるんですね~。
エクスステリア関係だったんですね~、道理でセンスガあるわけですね~。
断乳はうちも一時期大変でしたけど、なんとか言い聞かせて自分から卒乳へ。
って大変だったのは私じゃないですけど(^^ゞ
仕事に育児にこれからも頑張ってくださいね。
でも仕事本格的になったらブログできなくなっちゃうんですか?

投稿: BOBO | 2008.11.04 11:30

ふーくんおめでとう☆

そっかぁ!2歳で断乳かぁ。。。
mamaもがんばったよねー!
仕事してるのに断乳してないと、いろいろと大変だったんじゃない?
私は7か月で断乳しちゃったから苦労はなかったけど、2歳だとかなり恋しがるだろうねぇ・・・。

じゃあ2歳はmamaにとってもふーくんにとっても1つの区切りだね!がんばってね♪

投稿: tomoka | 2008.11.03 23:03

chihiroさんこんばんは!

ふーくんお誕生日おめでとうございます!
どんなお誕生日を過ごされたのかな?
楽しみにしていますね☆

そろそろ断乳なんですね^^
お互いはじめは辛いですが、もっと違うもコミュニケーションがとれますね!

お仕事頑張って下さいね!

投稿: Seina | 2008.11.02 18:15

おめでと~
どんなお誕生日を過ごしたのかな?
プレゼントもケーキも楽しみ~!!

断乳かぁ。。
子供も親も少しの間は寂しいよね…

私。。子供に『飲みたい??』ってたまに聞くんだけど…
『うん!!』って寄ってきても飲み方?吸い方忘れてるんだよねぇ。。。。。

子供がオッパイ飲んでる姿好きなんだけど

でも大きくなるためには仕方ない事かぁ。。。
がんばれ! ふーくん♪

投稿: chie | 2008.11.02 01:15

ふーくん、どんなお誕生日を過ごしたのかな^^?
記事を楽しみにしてます♪

ついに卒乳ですか~
朝まで寝てくれるとくれないじゃ全然違いますよね。
chihiroさんもふーくんも頑張って^^♪

仕事に本腰…凄いなぁ~
でも母じゃなく、何かに打ち込めるのって好きです。
今仕事して(バイトだけど・笑)前の自分より自分が好きかも^^

忙しいけど充実してて、子供達も保育園って別の世界を持ってて♪

今年も早いものであと2ヶ月ですね~・・・しみじみ。

投稿: ai | 2008.11.01 22:00

ちぃーーっす!

断乳かぁ~
ふーくん、がんばって!!

ステップアップ・・
仕事をおもしろくするには
ステップアップ・・重要ですね~

また来年に向けて新しいchihiroさんに?!
楽しみです~

投稿: インターライフ | 2008.11.01 05:35

ついに断乳ですか〜。
寂しいけど、仕方ないですよね。
ウチもいつか・・・・

chihiroさんは仕事しながら子どもを二人も育てていて、
それにおしゃれなのに、
さらに仕事で上を目指そうなんて〜(^o^)
見習いたいなぁ!

私はだけど子どもに甘えてるから、幼稚園に入るまでは本気で仕事!なんてムリかな(^_^;
そばにいたい〜って思っちゃって。
働けるいい環境にもいないしね(-_-;
実家は遠いし。

エクステリアのデザインなんて、楽しそう^^
どうやってするのかわからないけど…(^_^;
デザインの仕事なんてステキですね!

投稿: aco | 2008.10.31 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い空と海* | トップページ | 2歳になりました* »