« どんぐりころころ* | トップページ | Happy Birthday!! »

2008.10.14

パパのいない日曜日

007                            

                             

                            

                             

                            

                              

                               

                            

                            

                             

                              

                               

                                                                                          

::近くの牧場::お馬さんかわいいね~*

とってもいいお天気だった週末、運動会だったり、行楽にぴったりの連休。                                わが家は日曜日、ダンナさまが休日出勤。                                             昔の私、日曜日に「仕事」と聞くと、とっても不機嫌になっていました^^;                                  嫌な奥さんでしょ?笑                                                               でもそれも少し前まで・・。                                                              今は、ダンナさまの代わりに息子たちがいてくれるので、寂しくなくなりました*^^*                            私の変わりように「あれ?怒らないの?」とダンナさまが一番驚いてます^^;                                仕事は家族のためだもんね~*                                                         

うちのダンナさま、秋・冬とお仕事が忙しいんです。                                             一番辛かったのは羽音1歳半、ふーくんが生まれたばかりの冬かな・・。                                  1ヶ月、一日もダンナさまの休みがない時がありました。                                           私は育児休暇中で一日子供たちと一緒、寒くて外にも出れない。                                     今までで一番ストレスが溜まった時かも。                                                   毎日すごく不機嫌だったけど、一番辛かったのは休みなく働いてたパパだったんだよね~(/□≦)                                                              今さら気付いても遅いけど、あの時よりはいい奥さんになったはず・・笑

+++++

話しはかわり。                                                                   日曜日、息子たちと3人で近くの牧場に遊びに行きました。                                         連休限定で、入場料がタダだったんです^^                                                   とっても小さな牧場。いるのは馬・うさぎ・ひつじ・ヤギくらいかな。                                     牧場だから牛もいるはずなんだけど・・見当たらなかったのは気のせい?^^;                               放牧じゃないけど、小さな子馬が2頭いて、草をむしゃむしゃ食べていました。                              とっても穏やかな子馬。

006_3

                                

                                 

                             

                              

                              

                               

                             

                               

                            

                               

                             

                               

                                                                                

::怖がりふーくん^^;::なにを見てるのかな~?                                   

017                             

                           

                              

                              

                             

                             

                            

                             

                         

                             

                              

                              

                                                                                           

::エサやり::にんじん1カップ100円。

少し前まで、「こわい~」って大騒ぎだったのに、羽音もふーくんもエサやりができました。                                                              ヤギさん、ガツガツかぶりついて来てたのに怖くなかったのかな?                                     また成長したんだね~*

パパのいない日曜日。                                                               日曜日はやっぱり家族連れが多くて、少し寂しかった私^^;                                         ケンカもたくさんしちゃうけど、ダンナさまの存在がすごく大きく感じた一日でした。                            次の日曜日はみんな一緒がいいな~*

|

« どんぐりころころ* | トップページ | Happy Birthday!! »

コメント

インターライフさんへ

1ヶ月いなくて、1歳半と3ヶ月を抱えていると、あと一歩で
育児ノイローゼだったかも~^^;
頑張ったわ私・笑

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:31

chieさんへ

写真、褒めてくれてありがとう!
chieさんは3人もいるのにほんと偉いよー(*^_^*)
私、2歳違いで3人いたら、今の自分はないような・・^^;
それだけ育児は大変てことだよね。
牧場、動物に触れ合うって癒されるよね~*

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:30

aiさんへ

写真褒めてくれてありがとう!
うちのパパもね、秋冬が忙しいの。
今となってはガンバレー!だけど^^;子供が小さい時のストレスはすごいもんね。
よく頑張ったわ☆

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:27

まなたくさんへ

私もパパの帰りを首を長~くして待ってましたよ^^;
あの時は子供と過ごす一日が長くて長くて・・。
お互いそんな時を乗り越え、成長しましたね♪
写真、褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
パパは、ドカーンと怒ったりはないんですよ*

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:25

mihoさんへ

mihoさんも週末はダンナさまとお出掛けデーですもんね*
寂しかったのは私だけで、息子たちはきっと感じていなかったかな?
写真、褒めていただいてありがとうございます☆
↓どんぐりころころ*
改めて聞くととっても可愛い歌詞です^^

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:23

tarohanaママさんへ

写真、褒めていただいてありがとうございます*
やっぱりみんな、パパが急にお仕事になると機嫌悪くなり
ますよねー(-_-)
パパの休みのない1ヶ月は本当に地獄でした・笑
一番被害を受けたのは羽音でしょう^^;申し訳ない。
レディースデー、憂鬱ですよね・・。

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:20

chichiさんへ

topの写真、褒めていただいてありがとうございます*
パパのいない休日、寂しいですよね・・。
chichiさんのお宅もパパが休日お仕事あるんですね。
仕方ないのになぜか頭に来るんですよね~・^^;

投稿: chihiro | 2008.10.31 15:17

ちぃーーっす!

1ヶ月いなかった・・経験はないですぅ~
それは心細かったでしょうね・・(>_<)

topいい感じですね~
家族の仲の良さが伝わってきますよ!

投稿: インターライフ | 2008.10.16 07:24

トップの写真、本当素敵~♪
ほのぼのした雰囲気がいいですね(*^。^*)

うちも秋冬が忙しいみたいです^^;
でも1ヶ月休みがないなんて事はないよー(>_<)
パパさん凄すぎる…

子供が生まれたばかりで1日家の中で過ごすのって凄いストレスなんだよね!!
私も2人が生まれたばかりの時は精神的にやばかったかも~^^;

馬さんかわいい♪
エサやりって楽しいですね^^
動物園行きたくなりましたっ!

投稿: ai | 2008.10.15 23:33

topいいです!とってもステキ~☆

確かに・・・マナが1歳半、タクが生まれたての頃、私サイテーな妻でしたヨ!もちろん、休日出勤なんて、超不機嫌。。
毎日の帰宅時間も首を長ーくして、待ってました。
あの頃のこと考えると、成長したな~。ウンウン・・・
chihiroさんとこのパパさんには、いつもいつも感心。
優しくて思いやりがあって、がんばりやさん!
ドカーンって、怒ったりすることってないのー???


投稿: まなたく | 2008.10.14 17:43

TOPの写真素敵~!!

あらためて素敵なご家族ですね~!!

あら?うちも休日出勤でした~!
確かに私も昔よりは良い奥さんになってるはず(笑)
子供達がいてくれるから…ってのは大きいですよね☆

餌やりも上手に出来てますね~!!
私も牧場大好き♪
『行こう行こう』と言い続け…
今年まだいけてないなぁ。。。

パパさん頑張れ~♪

投稿: chie | 2008.10.14 16:42

*chihiroさん、こんにちは^^*
パパのいないお休みは確かにちょっと淋しいですね。
でも息子くんたちはそんな事無かったと思いますよ^^。
ママが一緒だから^^。
小さな牧場の馬・うさぎ・ひつじ・ヤギさんたちも一緒だったしね^^;

でも・・・実はわたしも同じ^^;
週末のお休みを楽しみにしているので、ダンナさまが仕事だと寂しいのです。テヘ^^。

トップの写真良い感じですよ~。
素敵な仲良し家族が伝わってきます^^。

↓うふ^^どんぐりころころかわいい。

投稿: miho | 2008.10.14 16:41

chihiroさん、こんにちは!
topの写真が変わってる♪幸せな風景ですねhappy01
私は今でもパパの休日出勤は不機嫌になりますよ。
事情はよく分かっているけれど、現場を離れてしまうと…ねcoldsweats01

パパの休みがない1か月なんてあったんですね。
しかも、ふーくん出産したばかりだったなんて。
すごいがんばりやさんですね。chihiroさんもパパさんもshine
私ならすぐにへこたれて、ヘルプを頼んでいると思います。

来週からパパの休日出勤が増えます。
機嫌が悪くならないように気をつけたいけど、レディースデーがshock
chihiroさんは家族みんなで過ごせますように(*^-^)

投稿: tarohanaママ | 2008.10.14 16:27

こんにちは~♪
topの画像、とってもさわやかでいい感じです♪
パパのいない休日を過ごしたんですねー。
私は今でもパパが休日出勤だと機嫌悪くなっちゃいます。
休日、家族連れが多いのを見て寂しくなる気持ちわかります。来週は家族で楽しい時間を過ごせるといいですね!!

投稿: chichi | 2008.10.14 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐりころころ* | トップページ | Happy Birthday!! »