« キグレサーカス | トップページ | 園庭開放* »

2008.10.21

道*

006                                  

                             

                               

                               

                                 

                                 

                                

                              

                           

                            

                                

                               

                                                                                                   

::もぐらのゆりかご::羽音、顔つきが凛々しくなってきました*

とっても方向音痴な私^^;                                                              この地に来て10年経ったけど、いまだにわからない道ばかり。                                       今のマンションは、一歩通行もあるし、一人で迷わず帰れるようになるまで数ヶ月かかったほど。                                                                           そんな私の子供なのに・・                                                            一度通った道は忘れない羽音。                                                         車に乗っているだけだけど、毎日通う保育園へは一人で行けるくらい完璧に道を覚えています。車で15分。距離にして10㎞くらいかな*

先日、そんな羽音の案内で保育園の先生がわが家まで来たそうです*                                  まさかと思ったけど、                                                                「次はこっち、ここ曲がるんだよ」                                                         と羽音に言われる通りに行ってみたら、わが家に到着。                                           うちのマンション、ピンク色でほかにはなかなかないから、多分合ってると思う・・^^;                           わが子ながら驚いてしまいました。                                                       ママに似なくて良かったね~*

この頃、息子たちの成長に驚かされてばかり。                                                言葉とか口調とか、前以上にパパやママの真似をするし、私も気をつけなくちゃ*^^*

007_4                                    

                                    

                                     

                                       

                                   

                                    

                                    

                                

                                     

                                   

                                                                                                                                                                                              

                                    ::トンネル滑り台::ふーくん、少しほっそりした?                                

|

« キグレサーカス | トップページ | 園庭開放* »

コメント

chichiさんへ

chichiさんは道に強いのですねー。
皆さん弱いという方が多い中で唯一です*
すてき!(^^)!
ダンナさまも他に活かせばいいだなんて、十分活かされてますよね~(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:58

mihoさんへ

mihoさんの’mihoナビ’可愛い~*
私は車で地図見ると酔うという使えない奥さんです^^;
これからはダンナさまと息子たちを頼りにお出掛けになるの
かな~。
私は方向音痴で可愛いと言ってもらえる時限ではないほどの
方向音痴なのです(+o+)

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:57

tarohanaママさんへ

ふーくん、ほっそりしましたよね。
どんどんスマートになって欲しいなぁ*

サーカス、ほんと疲れました^^;
taroくんもTDLもう行かないと言われたんですね(;O;)
うちは去年のクリスマスにTDL行ったのに、羽音に
「行ってないよ!」と言われガッカリ・・笑
思い出に残るにはまだ早いのかな~。

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:54

まなたくさんへ

まなたくさんも方向音痴?
やっぱり女子は道が苦手なんだ~・・^^;
道においてはお互いパパには敵いませんね!

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:51

インターライフさんへ

ドエライ方向音痴?^^;そうかな~・・。
だよね~・笑
これは一種の病気かもと心配されるくらいです。
多分息子たちの方がうちの近辺には詳しいかも~*

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:50

seinaさんへ

お誕生日ありがとうございます。

サーカス、はい行って来ました☆
2時間は長くて長くて・・^^;
息子たちの集中力と私のお尻が限界・笑
seinaさんも方向音痴?また以外です!!
女性はみんな苦手なのかな~。

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:48

aiさんへ

aiさんも方向音痴!?
えー以外^^;
なんかaiさんは地図見なくてもスイスイ行けちゃいそうだもん*
ハルくんの「あー危なかった」面白ーい!!
危ない目に合った経験が??

ふーくん、やっと痩せてきた?^^;

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:46

寿ママさんへ

男の人で方向音痴って、そういえばなかなか聞きませんね^^;
小さい時はそれがさらに敏感なんでしょうか*
寿くんは消防署(消防車がかな)に敏感なんですね(*^_^*)
働く車、男の子の永遠の憧れなのかな~。

投稿: chihiro | 2008.10.31 14:44

おはようございます♪
子供って本当によく道を覚えていますよね。
実は私も道はよく覚えているほうです★一度通ったら忘れないですー。パパからはその記憶力を他にいかせればいいのにねーなんて嫌味言われてますが・・。
将来ははおとくんとふーわクンにいろいろな場所へ連れてってもらえますよー。
楽しみですねー。

投稿: chichi | 2008.10.23 08:40

*chihiroさん、こんにちは~*
羽音くんはパパに似たのかな^^。
これからは羽音くん頼れますね。
chihiroさんは方向音痴なんですね。
でも、女の子の方向音痴はかわいいって聞きますよ~^^。
でも、ダンナさまが居るから大丈夫!
今はカーナビもあるしね^^。
わたしは地図を見るのが好きなんです。
初めて行く場所の時は地図を見てわたしがmihoナビになっています^^;

投稿: miho | 2008.10.22 15:52

ほんと!ふーくん顔が細くなったかんじがする♪
もう2歳ですもんんね★

うちのtarohanaもよく覚えてますよ。
車からの景色をよく見ているんだな~って感心します。
私なんて運転席じゃないとただの風景で、全く頭に入らないのに。

↓サーカス、子供たちは見ていられなかったんですね。
「何が?」って羽音くんの返事がツボでした。
私がtaroに「ディズニーランド もう行かない」と言われた時と、
似た心境だったのかな?って想像しちゃいました。
でも、嫌なところは忘れて、いい思い出は話してくれるので、
羽音くんもよい思い出にもなっているんじゃないかなhappy01

投稿: tarohanaママ | 2008.10.22 11:16

うちのマナたんも、すごい道覚えるよ~。
私は。。。すごい方向音痴(><)

ほんと、1人で帰ってこれるんじゃ?ってくらいのレベルだよね!驚かさせます・・・日々、子供たちには。

ちなみに、うちのパパが、やっぱり一度通った道、忘れないんだよね~。すごい特技っていうか、うらやましいよね~。

投稿: まなたく | 2008.10.22 10:14

ちぃーーっす!

ど、ど、ドエライ方向音痴やなぁ~dhihiroさん!!
でもかわいいーーー!!(^^)/

ふーくん、痩せた??
なんか、かなりほっそりしたような・・??

投稿: インターライフ | 2008.10.22 08:38

chihiroさんこんばんは!

お誕生日おめでとうございます☆
遅くなってすみませんっ
素敵なお誕生日を過ごされたんですね!
愛情いっぱいのご家族で羨ましいです♪

↓サーカスを鑑賞してきたのですね!
確かにまだ子どもには2時間という時間はキツイかもですね。
でもきっと思い出になりますね!

方向音痴…私もです^^;
よく友達にちゃんと家に帰れる?って心配されます。

投稿: Seina | 2008.10.22 00:09

chihiroさん方向音痴~!??
って実は私も^^;

旦那は地図見ながら現地まで行くけど何で分かるの!?って本当不思議…

男の子は方向感覚がいいみたいですね^^
ハルはねー私が車運転してて車とすれ違うと
「あー危なかった~…」って…笑
パパの時は言わないのに~(>_<)

ふーくん本当ほっそりした感じ^^
かわぃぃ♪

投稿: ai | 2008.10.21 21:24

男の子は、道に強いんですかね?
うちの息子も、一度教えたみかんの木や、インコのいる家の前を通る前に「あれっあれっ」と言うので、驚きます。
特に消防署の前はうるさいです。。。(^-^;) 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.10.21 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キグレサーカス | トップページ | 園庭開放* »