« 園庭開放* | トップページ | + + + »

2008.10.24

恵まれた環境

002_2                                  

                                  

                               

                             

                           

                              

                              

                            

                         

                         

                         

                         

                                                                           

::釈迦堂川::夏はここでいっぱい水遊びしたね~*

月2回のヨガ教室の日。                                                              体がとっても硬い私は、まだまだヨガの姿勢にはついていけません^^;                                   ヨガをしている時、息子たちや他の方の子供たちの面倒を見てくれる方がいます*                           子供がいても、若いお母さんたちが色々なことに挑戦できるようにと、子供の面倒を快く引き受けてくれるのです^^

ヨガ教室が終わってから、保育園の先生とお喋り*                                              息子たちの今後について話しました。                                                    あと一年は今の先生にお願いしようと思っていて、再来年からは、大きな保育園か幼稚園に  2人一緒に入れよう考えています。                                                      私の希望は幼稚園だけど、仕事を続けることを考えたら保育園じゃないと・・。                                                           でも、遅くまで見てくれる保育園が少ないのと、2人となると保育料が高い。                               色んな問題があって、あと一年あるけど大きな悩みでした。                                         それを先生に打ち明けると、

「2人が幼稚園に行ったら、私が送り迎えしてあげるわよ~。幼稚園のあとは今まで通り                        私がみててあげるから、安心して働いて。」

と言ってくれたんです。                                                               自分の家庭もあるのに、うちの息子たちのために普通そこまでしてくれる?                                息子たちを本当の孫のように思ってくれていて、毎日一緒の息子たちがいなくなるのは、先生も寂しくてたまらないみたい*                                                         自宅からは遠いけど、先生の家の近くに市立幼稚園があって、少人数で環境もいいのに            保育料は月5千円とか。←安ーい^^                                                            自宅近くの私立だと、月2.5万くらいで2人分だと5万・・。                                           それが2人で月1万て格安~*                                                    そこじゃなくても、どこでも送り迎えしてくれると言ってくれていて、                                     先生のご好意に甘えていいのか悩むけど、ダンナさまと相談してじっくり決めて行こうと             思います。

両親が遠方で、不便に感じることもたくさんあったけど、今は支えてくれる人がたくさんいて、                     息子たちもみんなに育ててもらっているんだな~と感じています。                                     恵まれた環境に感謝しないと*^^*                                             

|

« 園庭開放* | トップページ | + + + »

コメント

tommyへ

ね~いい先生でしょ?
親以上の存在になってるかもねhappy01
ななちんも今3万なのね~^^うちも同じかな。
来年からはさらに安くなるんだねsign01うちも早く
安くなって欲しいけど、2人分だと辛いわ~sweat01

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:33

naoさんへ

本当に心の広い先生です*
感謝しなければいけませんよね・・。
私が優しいから周りにも優しくしてもらえる。そんな風に言ってもらえて嬉しいです^^
でも私はまだまだな人間です。周りの方に優しくしていただけるから、
私も優しくしなければ・・と思うのかもしれません♪
ヨガ、子供たちなしだともっと楽しめそうです(*^^)v
naoさんの先生が言ってたように、自分のペースで頑張りますね!
でも・・早く柔軟な体になりたいな~*

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:30

インターライフさんへ

ヨガはゆっくりじっくり自分のペースでやるので、
痛いけど拷問まではいかないかな^^;
柔軟な体、痩せやすくなりますよ~・笑

理解ある先生に出会えてとってもラッキーですshine

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:27

chichiさんへ

私の人徳!?そんなそんなとんでもないsweat01
先生の優しいに感謝です。
横浜は幼稚園月4万ですか!?たっかーいwobbly
もし3人一緒に幼稚園通うと12万!?
うちじゃ生活していけませんね・・coldsweats02
子供を産めというんだから、国がもっと考えるべきですよねーbearing

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:25

まなたくさんへ

ですよねー。本当の身内でもみてもらえないケースが多いのに・・。
本当に感謝感謝です^^
そちらの保育料は1人25000円ですか・・。
2人で5万は大変ですよねー(+_+)
うちも色んなこと悩みますよ。お金はこんなにかかるけど、
もう一人欲しいとか、でも将来の教育費が不安とか。

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:22

tarohanaママさんへ

ヨガ教室、月2回なので辛うじて通えています^^
やっぱり子連れでも大丈夫なところがいいですねnote
私のカチカチ度はきっとママさんを越えてますよ~coldsweats01
できれば柔軟になりたいですよね!

先生には本当に感謝です。
なかなか他人にそこまでしてくれる方っていませんよね。
毎日12時間も息子たちと過ごしているから、自分が育ててる
感覚が強いのもあるかもしれませんhappy01
ママさんは月7万ですか・・高~いsweat01
2人共まだ2歳ですもんね。
小さい時は手が掛かるのはわかるけど、保育料こんなに高くては
働くママがいなくなりますよねsad

投稿: chihiro | 2008.10.27 15:19

めちゃくちゃイイ先生だね!!
なかなかグランマでもそんな事できないよ~~。
好意に甘えるべきだと思いますheart

七音は今、月3万と給食費だよ。去年まで月5万。
4歳児になったら2万代になるし嬉しいsun

全く・・国がもっと母親が働きやすい環境にしてくれなきゃね!

投稿: tommy | 2008.10.27 13:51

本当に感謝、感謝ですね!
なんて心の広い先生なのでしょうね^^
そんなふうに言ってくださる先生に、甘えてしまっても良いのではないでしょうか?
きっと、chihiroさんが優しい方だから、周りの方からも優しくして貰えるのだと思います。
嬉しいですね♪
ヨガも楽しんでいるようですね!
『ヨガは体の硬さは全く関係無いので、硬くても大丈夫です。周りと自分を比べないでください。頑張ってやろうと思わないでください。』と私のヨガの先生はよく言っています^^

投稿: naonuvola | 2008.10.26 00:40

ちぃーっす!

ヨガ教室・・私、体が硬いから拷問・・(^^;)
すごい協力者ですね〜

そんな方が近くにいてくれたらいいなぁ〜
羨ましい!!

投稿: インターライフ | 2008.10.25 14:05

素敵な先生ですね!!
chihiroさんの人徳だと思います☆
月5千円の幼稚園って安くていいですねー。
横浜市は私立の幼稚園しかないので
結構大変です。。毎月4万くらいかかってしまうので
(給食費とかいれると)
双子も入園となると保育園のほうが安いよなー
なんて思ってしまってます。
国の子育て支援でもっといろいろと手厚くなるといいのになーなんて思っちゃいます。

投稿: chichi | 2008.10.24 23:52

うらやましいな~。
そんな方、めったにいないですよ!
(実祖父母でも、送り迎えしてくれない場合もあるのに!)
うち、来年から保育料2人で¥50000ですよ~。ひゃー!
お金と時間、あとはやっぱりママのストレス軽減。。。色々考えて、どれを優先させるのか、うちも迷います。
働くべきか否か。はぁ~。

投稿: まなたく | 2008.10.24 23:48

ヨガ教室、その後も定期的に行っていたんですねshine
体が硬くても楽しめるんですね。
私もカチカチなので、無理かな…といつもスルーしていたので、
子供を見てくれるところがあれば考えたいなhappy01

なんて優しい先生。
ホントに羽音くん、楓羽くんのことを大切に思っていることも分かるし、
パパさんママさんの頑張りを見ているからこそ手伝ってあげたい!と思うのかもしれないですね。
そんな先生と毎日過ごせて、子供たちも幸せですね★

私もこのまま保育所でいいのかとか、
いろいろ考えるところはあるけれど、
実家は近くても毎日のヘルプはしてもらえないしsweat01
月7万の保育料でいくしかないかな…と思っています。
あと1年半で5万円になるはずだし頑張らないと!

投稿: tarohanaママ | 2008.10.24 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園庭開放* | トップページ | + + + »