« 3歳児健診 | トップページ | わくわく* »

2008.10.06

ぞうさんときりんさん。

020                                  

                                

                             

                               

                            

                             

                             

                                  

                                  

                              

                              

                             

                                                                                

::愛しのぞうさん::大好きだけど・・怖かったみたい^^;                             

ふーくんが大好きなぞうさん。羽音が大好きなきりんさん。に会いに行って来ました*^^*                                      昨日は一日どんより曇り空。                                                           「今日はどこいこっか」                                                               というダンナさまに                                                                「動物園でお願いします」                                                             と言った私^^                                                                    休みのたびに羽音から’動物園行きたいのぉ~’ってリクエストされていたんです。                           「動物園行くよー」                                                                 という言葉に大喜びの息子たち。                                                        息子たちの喜ぶ顔が見たくて、日々私は頑張ってるんだもん♪

着くまで1時間くらいかな、それまで息子たちは揃ってお昼寝。                                       「いっぱい遊ぶためにお昼寝してから行こうね」                                                というと、午前中1~2時間は寝てくれる息子たちです^^                                           その間私たちは、おやつを食べておしゃべりタイム。                                             ほぼ私がしゃべるんだけど、息子たちに邪魔されずダンナさまと会話できる唯一の時間。                       すごく好きな時間です*

010                             

                              

                                

                                

                              

                              

                            

                              

                              

                              

                        

                             

                                                                                                                  

::カメラ目線のきりんさん::こんなにかわいいのに、怖い~と近寄れない息子たち。

きりんて、すっごく優しい顔してて、エサを食べる時は長~い舌でエサを巻くように取るんです。                                  こんなにかわいいのに、絵本のきりんさんとは違うのか、あまりの大きさに驚いたのか、                       「こわい~」                                                                     と近寄れない息子たち・・。                                                            まったく~(*´Д`*)

052                                           

                                       

                                     

                                     

                                      

                                      

                                   

                                      

                                       

                                                                                                                                                   

                      ::優しい顔::きりんてかわいい~♪

たくさんエサを購入したのに、息子たちが怖がるから私とダンナさまが一生懸命あげました。                     きりんて、キャベツ・にんじん・トマト・バナナ。なんでも食べちゃうんですよ^^                               私がエサをあげる姿をダンナさまが撮影。                                                   ダンナさまがエサをあげる姿を私が撮影。                                                   気付いたら息子たち、全然写ってない・・^^;                                                  生まれてから二度目の動物園も、「こわい」で始まり「こわい」で終わりました。                             一番楽しんでたのはママだったかもね(◎´∀`)

050

|

« 3歳児健診 | トップページ | わくわく* »

コメント

tommyへ

ななちんも怖がりだもんねhappy01
穏やかな休日なんて言ってもらっちゃって・・
それはね、ブログで感じるだけだと思うよsweat02
実際は大騒ぎの怒鳴りまくりだもんcoldsweats01
もうすぐ誕生日~birthday
20代最後の年だねー。あ~嫌だわdespair
アンチエイジングに勤しむしかないね・笑

投稿: chihiro | 2008.10.09 14:42

chieさんへ

羽音はとっても臆病なんですよね~。
絵本でもきりんさんの首は長いけど、実物は予想以上ですもんね!
3人いたら一緒にお昼寝は無理かな^^;
うちも一緒に寝るのは最近になってからなので。

投稿: chihiro | 2008.10.09 14:40

naoさんへ

動物園て、動物好きでもなかなか行かないですよね^^;
私も5年ダンナさまと付き合ってる間に行ったの1回だし~。
私、爬虫類以外は全然怖くないんです。
今回もきりんくんにエサをあげる時にベロベロ舐められた
んです・笑
写真は近付いた瞬間にパチリと*

投稿: chihiro | 2008.10.09 14:38

インターライフさんへ

きりんのアップは、おいで~って近づいてきた瞬間にパチ^^
とっても人懐っこいきりんでした*
背中に乗ってみたい・・^^;

投稿: chihiro | 2008.10.09 14:35

まなたくさんへ

そうなんです!
やっとこ連れてくことが出来ました^^
なのになのに、息子たちは結構クール・・そして怖がる。
もう連れて来ないから~!と思った大人げない私。
宇都宮動物園まで100㎞弱の旅でした*
きりん、近すぎ?笑

投稿: chihiro | 2008.10.09 14:33

mihoさんへ

mihoさんも動物園好きだと思っていましたよ~*
ぞうは呼んでも無視でしたが^^;きりんはちゃんと
来てくれるんです♪
可愛い~*^^*
動物ってほんとに癒しですよね。
私は全然怖くないんですよ^^きりんには手をベロベロ舐められつつ
エサをあげました。
ざらっとした時はゾクっとしましたけど・笑

投稿: chihiro | 2008.10.09 14:31

babypinkxxさんへ

きりんて・・こんなに優しい顔してるんですよね~♪
おいで~って手を伸ばしたら近づいて来てくれたんです^^
エサを持ってると思ったのかな?笑
きりんに癒された一日でした*

投稿: chihiro | 2008.10.09 14:26

わぁおsun
素敵な休日heart
キリンさんはたしかに怖い・・・
七音もびびってたよ(笑)

なんだか、chihiro家のブログみるだけで幸せな気持ちになる私。
穏やか~な休日いいねheart04

私もイライラしないで、みんなに優しくするねdiamond

もうすぐ誕生日かぁ~。
そか、もうchihiroと1年以上のお付き合いなんだね~。
早いなぁ。
皆の誕生日楽しみだねnote

投稿: tommy | 2008.10.09 14:24

きりんさん可愛い~!!
やっぱり絵本とは違うよね^^;

パパとお菓子食べながら喋る時間かぁ…
うちはお利口に昼寝なんてしてくれないので…
車の中でもやかましい(-"-)

ふーくんがはーくんの服ぎゅっとしてる姿めちゃ可愛い★

投稿: chie | 2008.10.07 10:33

こんにちは^^
うわ~可愛いですね♪
動物は大好きなのに、動物園には前にいつ行ったか記憶に無いくらい行っていません^^;
こんなに大きかったら、小さなお子さん達はやはり恐がるかも・・・。
chihiroさん、恐くないのですね~。
きりん、アップでカメラ目線^^;
写真撮るの上手です^^

投稿: naonuvola | 2008.10.07 09:06

ちぃーーっす!

うわ~キリンのアップよく撮れましたね~(笑

ほんと実際見るとめっちゃデカイよね!!
この前サーカスで見たときは娘もちょっと焦ってました・・

多分、圧倒されるんやね・・(^^;)

投稿: インターライフ | 2008.10.07 06:11

この前、動物園の話題したばかりでしたよね~。
よかった!遠いけど、めでたく行けたのですね!!

動物園は、大人も興奮しちゃうよね~。
私、いつもうるさいってパパに怒られます。ホント。

それにしても、キリンのアップは迫力あるな~
でも、すっごく優しい目・・・癒しだね!

投稿: まなたく | 2008.10.06 21:43

*chihiroさん、こんばんは~*
動物園楽しいですよね~。
わたしも子供の頃から今に至るまでず~と好きですョ。
ゾウさんもきりんさんもかわいいですよね。
でもエサをあげるのはちょっとコワイかな^^;
ママがきりんさんにエサをあげてるのにふー君はどこを見てるのかな?

投稿: miho | 2008.10.06 18:34

きりんさん、かわいい~♪
超らぶり~♪
きりんさんに癒されちゃいました。(笑)
きりんの目って、ホント優しいですよね。

投稿: babypinkxx | 2008.10.06 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳児健診 | トップページ | わくわく* »