« あしもとから・・ | トップページ | 3歳児健診 »

2008.10.02

かっこいい?

Photo                               

                              

                                

                          

                             

                             

                            

                           

                            

                            

                            

                              

                                                                                         

::美容室でヘアーカット::アメ食べながらなんて生意気でしょ^^;

息子たちのヘアーカットに行って来ました*^^*                                                              いつもは、美容師のパパのお義姉さんかパパがカットしてくれるのだけど、美容室慣れもさせたいなぁと思って。                                                               ふーくんは初めての美容室。                                                           座るのも切るのも、怖い~!って大泣き^^;                                                   最終的に、私の上に座りながらのカット。DVDをかけてもらっても、                          おもちゃを貸してもらってもダメ。                                                                  多分ハサミが怖くて、あと、落ちてくる髪の毛も嫌だったみたい・・。                                    いっぱい泣いちゃったけど、かっこよくなりました。

羽音は、いつもはちゃんと一人で座れるのに、ふーくんを見ていたせいか                                 「ママに座るの~!」                                                                ってグズグズ。なので最初は立ったままのカット。                                              大好きなChupa Chupsをもらって、アンパンマンのDVDを見ながら                          最後はお座りして切れました。                                                          2人共、タオルの上に巻く・・なんていうの?ビニールみたいなやつ^^;は嫌だと付けなくて                        毛だらけになってご迷惑掛けちゃいました。                                                  最後はかっこよくセットもしてもらって、それが嬉しいのか、午後からママのヨガ教室で                        「はおと、かっこいい?」                                                              なんてみんなに聞いてました。とってもかっこいいよ~(o^-^o)

015_3                                 

                                

                                

                                  

                                  

                                 

                                

                                 

                                 

                             

                         

                               

                                                                                           

::光りが射し込むとっても素敵な美容室です::今度はママがきれいにしてもらおっと^^

+++++

明日は羽音の3歳児健診です。                                                         ふーくんなら、どれだけ大きくなったかな~って楽しみだけど                                         とっても小柄な羽音は、体重が正常値内かいつもいつも心配。                                       大きくなっていますように・・*^^*

|

« あしもとから・・ | トップページ | 3歳児健診 »

コメント

aiさんへ

うちも美容室は羽音は2回目。
ふーくんは初めてなの。
お義姉さんが美容師さんだから、頻繁に会えばお願いする
んだけど、だいぶ伸びちゃったし、お風呂でパパが切る
のも寒い季節になって来たからね~^^;

葵くんも1歳半健診なんだ~。
羽音は1歳半から体重は2.8㎏、身長は13.5cm伸びてたよ。
体重軽すぎ~(-_-;)
ハルくんより全然ないでしょ?

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:31

mihoさんへ

「かっこよくなるよ」
次回から使ってみますね(*^_^*)効果があるといいんだけど♪
mihoさんもアメやガム食べてカットしているんですね!
可愛い~^^
あーちゃんママのお店でかな?

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:27

インターライフさんへ

美容室に行って来ましたよ♪
スタッフの人に気を遣うのが嫌で結局私行きつけのお店に。
予想通りすっごく大変で、私が汗だくでした・笑
かっこいい?^^

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:25

tarohanaママさんへ

ありがとうございます^^
子供を美容室に連れて行くってほんとに大変ですねcoldsweats01
ふーくんはテレビとかビデオとかに全然興味がない子で、
せっかくのアンパンマンDVDもあまり効果なくてsweat02
一番の効果はアメかな・笑

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:23

miさんへ

はじめまして^^
遊びに来ていただいてありがとうございます。
羽音に楓羽、私が決めたお気に入りの名前です♪
美容室、おりこうに座れたわけではないですけど、なんとか
頑張れました!
私もmiさんのブログに遊びに行かせていただきますね(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:19

キャリーちゃんへ

この前は健診お疲れさま~^^
あの次の日ね、夕方まで公園遊びしたせいか風邪ひきました・・(私が・笑)
ほんと弱いよね~私。
女の子は長くして色々アレンジできるから楽しそう♪
リオちゃん、七五三終わったら美容室か~☆
楽しみだね!

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:17

naoさんへ

3歳でもかっこいいとかちゃんと意識するからビックリです^^;
褒められたから次回は頑張れるかな??
子供の成長、楽しみでもあり、間違った方向に進まないか
心配だったり・・。

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:14

かっこいい~♪
美容院なんて連れてった事ないよー^^
子供用に色々用意してくれてるなんて嬉しいですね!

うちも来週葵くんの1歳半健診です。
同じく小柄だから体重足りてるか心配~^^;
羽音くん、大きくなってたかな?

投稿: ai | 2008.10.03 23:52

*chihiroさん、こんにちは^^*
かっこいいよ~♪
かっこ良くなるよ~!って言ったら今度から嫌がらなくなるかもしれませんね。
「かっこ良くなるよ^^」魔法の言葉になるでしょうか???
わたしもあめとかガムとか食べながらカットとかしてます^^;
さすがに棒は付いてませんが・・・汗。

投稿: | 2008.10.03 15:32

ちぃーーっす!

おーー、美容室行ったのーー??
ちゃんと切ってもらえて良かったですねーー!

横からだけど
なかなかカッコいい感じ!!!

男前度アップ~♪

投稿: インターライフ | 2008.10.03 06:24

羽音くん、かっこいいよー。
(↑羽音くんに聞かれたつもりでcoldsweats01

美容室もなかなか大変ですよね。
私はできることなら、私いきつけのお店に連れて行きたいんですが、
担当の美容師さん、どうも子供に泣かれるタイプらしくて…
でもアンパンマンのDVDとか見せてもらえると、
少しごまかせるので助かりますよね。

うちも1歳3ヶ月での初美容院は、
ママだっこで切りましたが、
2歳過ぎたらひとりで座って切れましたよ。
(最後のほうは怪しかったけれど)
ふーくんも、もう少しかもしれませんね。

投稿: tarohanaママ | 2008.10.02 16:48

こんにちは♪ブログ村から遊びに来ました。

お子さん、素敵なお名前ですね。
ふんわりした感じ。とっても好きです☆

美容室もちゃんと座ってて、偉い!!
うちもそんな日がいつか来るのかな…。

良かったら仲良くして下さい。
またお邪魔しますね。

投稿: mi | 2008.10.02 14:04

初美容室!!
男の子はさすがに自分では切れないものねー!
うちも七五三が終わったら、美容室です。
ここまで髪の毛伸ばすの大変だったわぁ~・・

明日は検診、どうぞよろしくー!!

投稿: キャリー | 2008.10.02 13:32

おっ!!
かっこいいではないですか^^
かっこいい?なんて聞いちゃったりなんかして、可愛いですね!
ヨガ教室で褒められたので、今度のカットは喜んで行っちゃうかも・・・^^;
子供の成長。。。楽しみですね!

投稿: naonuvola | 2008.10.02 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あしもとから・・ | トップページ | 3歳児健診 »