« かっこいい? | トップページ | ぞうさんときりんさん。 »

2008.10.04

3歳児健診

037_2                                

                             

                             

                              

                             

                             

                             

                               

                           

                            

                            

                            

                                                                                    

::大好きなLEGO::集中して遊べるようになったね^^

羽音の3歳児健診に行ってきました。(正確には3歳4ヶ月だけど・・)                                                 問診・歯科健診・内科健診・尿検査・身体測定・耳の検査。                                         お昼寝の時間帯だったから、少しご機嫌ななめだったけど、問診の受け答えもちゃんとできました*^^*                                                            歯科健診は、虫歯はなかったけど、’あ~ん’が苦手な羽音。                                       おうちで何度も                                                                   「お口の中にムシさんいないか見てもらうだけだからね」                                            と話してから言ったのに、お友達がやるのを覗いて怖くなったのか、                        「はおとくん」て呼ばれたら脱走^^;                                                        結局すぐにママに捕まったけど、泣かずにちゃんと’あ~ん’ができておりこうだったね。                        内科健診も「元気いっぱいで問題なし」と言ってもらえました。

一番心配していた身体測定。                                                          体重は12㎏。前よりなぜか痩せてる~(>_<)                                                  保健師さんに成長の推移のグラフを見せてもらうと、3歳4ヶ月の体重標準値は12~17.5㎏。                     ギリギリセーフ^^;                                                                  でもやっぱり細いよね~。羽音はきっと、パパに似て細身のまま成長して行くんだろうな・・。                      うちのダンナさまも、お義母さんの話しだと、小さい頃からずっと細かったみたい。

::羽音(3歳4ヶ月):: 身長 93.2センチ 体重 12㎏

昨日は、お友達のりおちゃんとまおちゃんと一緒に受けたんだけど、                                    りおちゃんママとまおちゃんママから                                                       「他の子見てると、男の子ってやんちゃでほんとに大変そうだけど、羽音くんは優しいよねー」                     なんて嬉しい言葉を言ってもらいました^^                                                    3歳を過ぎて、活発さというかやんちゃぶりが増して来たように感じるけど、

「自分より小さい子や、女の子には優しくすること」

これはパパがいつも息子たちに話していることです。                                            「パパが優しいから、羽音くんも優しいのかもね」                                               なんてパパまで褒めていただいて、夜ダンナさまに話すとすごく喜んでました。                    将来、ママが誰にも取られたくないな~と思えるくらい、優しい子に育ってくれたらいいなぁ。

035_2

|

« かっこいい? | トップページ | ぞうさんときりんさん。 »

コメント

aiさんへ

ハルくんは標準のど真ん中なんだ~♪
健康優良児って感じだね!
細身の葵くん見てたら、ハルくんはぽっちゃりに見えちゃう
かもね~^^;
うちのふーくんは標準なのに家じゃあ’おデブ’呼ばわりだもん・笑
羽音の優しさ、とても大きくなるまで続くとは思えないけどね^^;

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:43

BOBOさんへ

健診、連れて行く親は本当にグッタリなんですよね~^^;
そういう時、父親はいいな~なんて思ってしまいます・笑
BOBOさんは細身ではないのでしょうか??笑
男の子は確かに細身の方が将来モテる!?
脱走はほんとに漫画みたいな感じでしたよ(+_+)

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:40

インターライフさんへ

細身のパパとしては、もっともっと太りたいけど太れない~
って感じみたい^^;
世の中痩せれないメタボの人が多いのに、贅沢な悩み・・。
羽音もパパ似ならよしとしましょうか♪

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:38

chichiさんへ

虫歯なくてそれだけは一安心でした~happy01
3歳から虫歯だと先行き不安ですもんねsweat02
rikuくんも痩せてるから、chichiさんのお話しはいつも
本当に勉強になります。
まったく食べないわけではないし、これも体質?個性?と
思っていくしかないですよねnote
パパはね、本当に細いんですcoldsweats01今はこれでも
まだ重い方で、一日一食の学生時代なんて50㎏くらいの頃が・・
もしかして時期的に私よりも軽い時もあったかもcrying
優しい子に育ってくれたら、多少のおバカには目をつぶろうと思います・笑

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:36

3歳児健診お疲れ様でした^^
うちはハルが本当に標準のど真ん中!なんだけど、葵くんと比べると何だかぽっちゃりしてる様に思っちゃうかも!?
私的には細身の方が好きです♪

どーか、私に似ずに身長はパパに似て高くなってほしい^^;
羽音くん、本当に優しいんですねー(*^。^*)
将来が楽しみだ☆

投稿: ai | 2008.10.06 10:08

健診って大変そうですね・・・
いつも相方さんが疲れていたのを思い出しました(^_^;)
細身なんていいなぁ。
これなら将来、メタボを気にする必要なしですね(^O^)
名前呼ばれて脱走ってのがウケました!
なんか漫画みたいな雰囲気を想像しちゃいましたよ!

投稿: BOBO | 2008.10.05 22:51

ちぃーーっす!

細身のパパ、羨ましいーーー!!
私すぐ体重にのっかるもんでお肉が・・汗

羽音くん、パパ似だったら
将来、いいじゃないですかぁ~^^

今はちょっと心配する気持ちもわかりますが
大きくなったらその方がいい!!羨ましい!!


変わってあげたいわ・・笑

投稿: インターライフ | 2008.10.05 09:06

3歳児健診お疲れ様でした♪
羽音クン、順調に成長していて虫歯もなくて元気でよかったね~confident
うちのrikuも体重が軽いので心配する気持ちわかりますー。
でも、ちゃんと食べているし、元気だし
体質的に軽い子もいるわけだし大丈夫ですよねー。
ホントホント、写真で見るパパさん
すっごく細身で羨ましいなーって思ってましたsign01
優しい羽音くん、うんっ、
優しいパパさん、ママさんに育てられた子だもん
将来も絶対優しい羽音クンですよー。
うちのrikuも羽音クンを少し見習ってほしいなーcoldsweats01

投稿: chichi | 2008.10.04 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいい? | トップページ | ぞうさんときりんさん。 »