« ヨガ。 | トップページ | 仲間 »

2008.09.12

slump.

031_3                               

                                  

                                  

                                

                                

                                

                                 

                              

                              

                                

                                

                             

                                                                                                

数ヶ月に一度、私にスランプがやって来ます。                                                何ごとも完璧を求めてしまう私、家事も育児も仕事も、必死に頑張りすぎて、張り詰めてた糸が                                                          切れてしまうのです(ノ_-。)                                                             家に帰ると、分刻みでやることが待っているのに、糸が切れた日はまったくやる気が出ません。                   (一晩落ち込んで、グッスリ眠ると次の日には元気になるんですけど・・^^;)

「ママ~、どうしたの?」                                                              という羽音に、                                                                   「ママね、お料理もお洗濯もお掃除も、頑張りすぎちゃって疲れちゃったの」                                と話してみました。すると、少し考えて                                                      「そっかぁ・・、じゃあパパに話してくるね」                                                    とパパのもとへ。                                                                  どう話してくれたのかはわからないけど、翌日、ベランダで洗濯物を干していると、ダンナさまが                    やって来て、何も言わずに手伝ってくれました^^                                                ダンナさまの協力があるから、毎日頑張れるのだと改めて感じました。

昔は、何でも口に出して言わないとわかってくれなかったうちのダンナさま。                               彼も「言ってくれないとわからない」とよく言っていたけど、今では何も言わなくてもちゃんと察して、家事を手伝ってくれたり、肩を揉んでくれたりします。                                             勝手に完璧を追い求めて、勝手に行き詰ってるのは私なのに、そんな私を理解してくれる                       優しいダンナさま。                                                      いつもありがとう*^^*

+++++++

↑息子たちのお揃いのお洋服。                                                         「いつもお揃いでかわいいですね~」とよく言っていただくんですが、                                    羽音が小さめで、ふーくんが大きいので、身長差はあるけど、同じサイズを2つ購入になって           しまうのです。これが結構な出費^^;                                                  昨夜2人の体重を測ると、まったく同じで12.3㎏。笑ってしまいました(≧∇≦)                                                                             

|

« ヨガ。 | トップページ | 仲間 »

コメント

chichiさんへ

私より専業主婦のchichiさんの方が絶対大変だし、スランプ
あって当然です!
私もたまに子供放置でゴロゴロして、そのまま寝ちゃったり・・
そして目が覚めると部屋が荒果てて、怒り爆発なんて
悪循環なことしてみたり^^;
今の大変さを考えたら、2人が限界?とも思うから
chichiさんは本当にすごいです(*^^)v

ハルヒナちゃん、確かにいつもお揃いなイメージが♪
双子ちゃんだもんその方が可愛いですよね~heart
でも、rikuくんはそういうところはやきもちとか妬かない
のかな?

投稿: chihiro | 2008.09.18 16:07

寿ママさんへ

寿くんもお兄ちゃんになったら、きっとおしゃれな
兄弟になるんでしょうね~♪
今から楽しみ*^^*
寿くんも今12.6㎏なんですね~。
身長もきっと楓羽くらいかな~と思うとほんと同じで
可愛い盛りですね^^

投稿: chihiro | 2008.09.18 16:02

naoさんへ

褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます!
理想はなんでも完璧なのに、空回りな自分に
疲れちゃったり・・^^;
ヨガ、偶然ではなく必然。
そうかもしれませんね!
無心でできる気がするし、体にもいいし、毎日少しづつ
家でも継続しています*^^*
いつかいい効果が現れるといいのだけど。。

投稿: chihiro | 2008.09.18 15:59

acoさんへ

そうなんです。
普段張り詰めてる糸が、ふとした瞬間に切れることが・・^^;
いつものママと明らかに様子が違うから、息子たちも
すぐに気付くのでしょう。
子供の前では元気なママでいなきゃダメなのに、なんだか
ダメママです。
でも、パパや息子たちが気に掛けてくれるから、また
頑張れるんですよね~*^^*

投稿: chihiro | 2008.09.18 15:56

aiさんへ

働いてみるといかに大変かが分かるよね~^^;
でも、それ以上に楽しくもあるからなかなか辞めれないし。
ダンナさん、朝色々手伝ってくれるなんて優しいなぁ・・。
そっか大きい保育園は体温計ったりとかあるんだ~。
ただでさえ朝はバタバタなのにね!
私の感謝はここだけでだから、家では結構冷たい私かも・笑

葵くん小さいね~(゜o゜)
兄弟でもほんと色々だぁ・・。

投稿: chihiro | 2008.09.18 15:53

インターライフさんへ

ありがとうございます。
復活でーす*^^*
頑張りすぎはダメですね~。
たまには育児も家事も仕事も(これはマズイ?)手を
抜かないと~^^;

ほんといい男性陣に囲まれて幸せですね♪私。

投稿: chihiro | 2008.09.18 15:49

akiさんへ

私のblogからパワーをもらってるなんて、すごく嬉しいですhappy01
私もakiさんの素敵なblogと可愛いハルくんを見るのが
とても楽しみなんですよnote
私も電池切れしちゃう日は結構多い(笑)のですが、
調子がいい日に頑張り過ぎちゃうと、たまに本当にやる気0
で困ってしまいますsweat02
パパは長年私を見ていて、今の生活も長いから、私を誰より
も理解してくれてると思います・・。
感謝しないと~と思いながら、このblogでくらいしか感謝
できていませんねcoldsweats01

このロンTt-shirtはF.O.KIDSというところのものです。
お揃い、もう少し大きくなれば嫌がると思うから、今だけの
楽しみですね!
akiさんも二人目が出来たら是非お揃いにしてみて下さいね~。きっと可愛いだろうな~heart
こちらは不安定なお天気で、寒かったり暑かったりで、長袖
と半袖が交互に登場してます。

投稿: chihiro | 2008.09.18 15:46

タロコロママさんへ

見習わないといけないのは私の方ですよ~sad
やる気があるとつい頑張り過ぎちゃうから、こんな風に
電池切れちゃうことが多々あるんですsweat02
ママさんもパパさんも、先生という職業柄、相手の様子や
気持ちはくみ取ることが出来るなんて、本当に素敵ですshine
そしてパパさん、大変なお仕事なのに家事も育児も
協力してくれるなんて、本当に優しいんですね~heart

洋服t-shirtは2人分だと高いのは買えないけど、あまり人と
同じにならないようなものを探しています。
ママさんのように手作りできれば絶対その方が可愛いですhappy01
小さい時は女の子方が大きいイメージだけど、タロくんの
方が大きいんですね!

投稿: chihiro | 2008.09.18 15:40

ゴメンなさい。
↓はワタクシ、chichiです。
  

投稿: chichi | 2008.09.14 11:22

slumpありますよねー。
私もたまにあります(って専業主婦なのにねー)
やる気が起こらなくて
子供達をほおっておきながら
ただゴロゴロとボーッとした
時間を過ごしてしまったり。。。
パパのフォローがなかったら私はきっと3人の子育てなんて
できないだろうな。
お揃いの洋服を買ったり着せたりするのって楽しいですよね!!うちは、お兄ちゃんがいるので、結構お下がりも着せているんですが、周りからはお揃いを着せている印象が強いらしく、「いつもお揃い着せてるよねー」ってよく言われますhappy02もうそちらは7分袖を着せているんですねー。
こちらは今日は真夏に逆戻りです。

投稿: | 2008.09.13 23:03

双子ちゃんみたいで、ほんとにかわいいっ。
お揃いの服を着させるの、私も夢なんです。憧れます!
いつもオシャレな服ばかりで、参考にさせてもらって
ます(^-^)写真も!
うちの息子もこの前、体重を測ったら12.6㌔でした。
同じぐらいなんだぁと思うと、かわいくってかわいっくって。
成長が楽しみですね。 寿ママ


投稿: 寿ママ | 2008.09.13 21:08

chihiroさんこんにちは♪
素敵なご家族ですね!
とても羨ましいです^^
そしていつも素敵なchihiroさん...何ごとにも完璧な方だな~と思って見ていました。
ヨガに出会えた事、偶然ではなく必然だったのかもしれませんね^^

投稿: naonuvola | 2008.09.13 11:30

こんばんは!
ブログお休みしてからパソコン立ち上げることが減ったので、
いつもケータイから読ませてもらってます(^^)

なんでも頑張りすぎちゃうと、急にフっと何かが切れたようになりますよね。
だけどまた、フとしたことで元気に戻ったり。
そのきっかけが、ママのことを子どもがパパに伝えてくれて、パパがママを手伝ってくれたことっていうのがいいですねぇ〜…(*^^*)
家族みんなが顔を合わせてられる時間って、いいですよねっ。

投稿: aco | 2008.09.13 00:20

chihiroさんお疲れ様!
フルで働いて家事も育児もって…大変だよね(>_<)
私なんか4時間だけで精一杯^^;

旦那は帰りが遅いけど保育園に行く様になって朝の準備は当たり前の様にしてくれる様になったよー
うんちは旦那担当!笑
体温計ったり、掃除とか。

やっぱり協力なしには無理だな~って実感。
してもらって当たり前になってるけどchihiroさんみたいにちゃんと感謝しなきゃー^^;

2人体重同じなんだね・笑
ハルは13㌔ちょっとなんだけど葵くんはまだ9㌔台だよ~(゚д゚)
うちは逆にハルのお下がりがまだ大きくて着れない・笑

投稿: ai | 2008.09.12 21:36

ちぃーーっす!

大丈夫かい??
そんな時あるね~、うんうん

羽音クンからパパへの連携プレイ!!
いい男性陣に恵まれて幸せやね~♪

ほんと、グーー!!ですよん♪

投稿: インターライフ | 2008.09.12 19:05

chihiroさん こんにちは☆

chihiroさん、いつも本当に明るくてパワーが
あって、blogを拝見するたび、”すごいな~”
って思っていますshine
chihiroさんのblogから、すごく元気をもらって
いるんですよ☆
でも子育て、お仕事、家事・・・としなくちゃ
いけないことが山積み・・・電池切れる日も
あって全然いいですよ!!!
私なんて毎日電池切れてますcoldsweats01
chihiroさんのご主人、きっとchihiroさんのことを
とてもよくご理解されているのだと思います。
お互い尊敬しあっているのが、よくわかります。
忙しい毎日、ご主人の支えも大切ですよねshine

いつもおそろいのお洋服、本当に可愛いですheart04
今日のロンTもとってもかわいいheart02
出費はかさみますが、可愛くしたいですよね~confident
私も兄弟ができたら、おそろいしてみたいですshine
そちらはもう長袖なのですね~。
うちは今日もランニングですよ~、少し涼しくなった
とはいえ、大阪ももっと涼しくなってほしいです~coldsweats02

投稿: aki | 2008.09.12 17:16

chihiroさんほんと頑張ってますもんね~。
いつも見習わなきゃと思う一方で、
壊れちゃったりしないのかな?と思っていました。
なので安心しましたcoldsweats01

私はchihiroんさんほど頑張ってないのに、
1か月に1回くらいやる気が出なくなります。。。
旦那も教員なので相手の気持ちをくみ取るくせいがついているようで、
すぐに気付いてくれるんですが、甘えるとしばらくやる気でないままなんですよねcoldsweats01
なので手伝う程度でお願いするんですが、旦那は勝手に自分の分担を増やしていってくれるので、旦那は壊れないのかな?と思っていますcoldsweats02

ほんとこの服かわいいー、
どこで選べばそんなおしゃれな子が誕生するの?と思ってました。
今はサイズが同じなんですね。
ふーくん、大きい!
うちのコロ、今月は12キロ切ってましたよ。
タロコロの差は最大の1.8キロになってしまいましたthink

投稿: タロコロママ | 2008.09.12 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ。 | トップページ | 仲間 »