« 家族。 | トップページ | 秋仕度。 »

2008.09.26

ちっち記念日

016                                   

                                 

                               

                                

                              

                              

                            

                              

                              

                             

                               

                                

                                                                                           

::マンションの通路で三輪車の練習中::

ふーくんが昨日、トイレではじめてのちっち(おしっこ^^;)に成功したのです。(1歳10ヶ月)                                                               保育園へお迎えへ行くと、                                                           「ふぅちゃん、今日はじめておまるでできたのよ~」                                              と嬉しそうな先生*^^*                                                              ’偉かったねー’と話しながら帰宅すると、一人でズボンとパンツをぬぎぬぎ・・                             わが家は帰宅するとすぐにお風呂なので、お風呂に入るつもり?と見ていたら、ステップを持ってトイレへ。                                                                  おまたを叩いて「ちっち!」というから、いつもの失敗しちゃったかな~と触ってみると濡れてない。まさかと思いつつも座らせてみたら・・・でた!!(゚ロ゚屮)屮                                            すごーい。ふーくんのちっち記念日だね♪                                                   毎日大量のトレパンのお洗濯、頑張った甲斐がありました^^;

羽音と違い、なんでもマイペースでのんびり屋さん。                                             親として、つい比べてしまいがちだけど、自分のペースでゆっくりできたらいいよね^^

|

« 家族。 | トップページ | 秋仕度。 »

コメント

tarohanaママさんへ

hanaちゃんも初ちっちは1歳10ヶ月だったんですねー(o^-^o)
うちは保育園ではずっとトレパンで、今までは出てから教えて
くれる感じで、毎日10枚近くのおもらしトレパン持参で
帰って来てて・・。
一時は家中はふーくんのおしっこの臭いで充満してて辛かった時が。笑
そういうのもいい思い出になるのかな~^^;

投稿: chihiro | 2008.09.29 16:18

chichiさんへ

オムツがなくなるだけで、ゴミの量と家計がかなり楽になり
ますよねー。
早く取れるといいなぁ(o^-^o)
羽音の時はもっとちっち記念日が早かったと思うけど、
ふーくんに手がかかり記憶が。。
ちゃんと育児日記をつけていなかったけど、今はブログが
育児日記ですね!

投稿: chihiro | 2008.09.29 16:15

まなたくさんへ

2歳前で早い方ですか?
羽音はもっと早かったからなんかふーくんはすべてが遅く
感じます・・^^;
マイペースなところはパパ似なのです(◎´∀`)

投稿: chihiro | 2008.09.29 16:11

tomokaちゃんへ

うちは保育園にいる時間が長くて、先生が何度失敗しても
懲りずにトレパンでいさせるから早いのかな?
助かるけど、洗濯が大変・・(-_-;)
パパはふーくんのオシッコが臭いって騒ぐし・笑
羽音も昼間は完全にオムツ取れたけど、夜はまだまだオムツだよ^^;
おねしょは親がストレスなんだもんねー。

投稿: chihiro | 2008.09.29 16:09

インターライフさんへ

ふーくんの隠れファン??
わぁ~嬉しい!!
私も息子ながらのんびり加減が可愛く感じちゃいます^^;

投稿: chihiro | 2008.09.29 16:05

由香さんへ

由香さん、こんにちは^^
遊びに来てくれて嬉しいです♪
TOPの写真は結婚したばかりの時の私と夫なんですよ(o^-^o)
うちは二人共、生後3ヶ月から保育園に行ってたので、
歩きだしたのも、上の子のオムツが取れたのも早かった
んです。
由香さんの娘さんも、来年の春くらいから本格的にトレーニングかな?
一緒に育児頑張りましょうね!
これからもよろしくお願いします*^^*

投稿: chihiro | 2008.09.29 16:03

naoさんへ

ありがとうございます♪
日々成長を見られるのは幸せなことだな~と感じています^^
ミッキーはとってもくせっ毛なんですよ。
動物でもくせっ毛とかあるんだ~ってビックリです・笑
これからも家族仲良く、ミッキーも仲間に入れて
楽しく暮らして行きたいと思います(o^-^o)

投稿: chihiro | 2008.09.29 16:00

chihiroさんこんにちは♪
ちっち記念日おめでとうございます。
そういえば、うちのhanaのトイレ初成功も1歳10ヶ月でした。
ふーくんずっとトレパンで頑張ってきたなんて、すごいなぁhappy01
目覚めちゃったので、この後は早いのかな?
ふーくんペースで頑張って~sign03

投稿: tarohanaママ | 2008.09.29 15:00

1歳10ヶ月でもうチッチができるなんて
すごーい!!!
この調子でいけば、春までには完全にオムツ卒業ですね♪
上の子を見て刺激を受けているからなのかな!?
うちの双子も早くオムツ卒業なるといいなー。
毎回すごいゴミの量なんだもん・・・・。

投稿: chichi | 2008.09.29 13:09

え~、早いね~!!
二歳前で、初!なんて信じられない。。。
大物の兆し??
これから冬だし、洗濯物は少ない方がいいし・・・。
やっぱり、下の子は早いのかな~。
それとも保育園の効果?みんなでトイレ行くのも楽しいんだろうね~☆

投稿: まなたく | 2008.09.29 10:32

ふーくんおめでとう♪
うちの子は確かもっと全然遅かった気がするょrain
・・・というか4歳目前の今でもおむつして寝てますdown
結構おねしょしちゃうから・・・。。。ふー。。。
困ったもんだ!!

ふーくんも完全にちっちできる日も近いかなー?
そしたらharuruと一緒になっちゃうねwww

投稿: tomoka | 2008.09.29 01:03

ちぃーーっす!

そっかぁ~
ふーくん、おめでとーー!

私、のんびり屋さんのふーくんの隠れファンですよん♪

投稿: インターライフ | 2008.09.28 07:31

chihiroさんこんにちはです。
さっそく遊びにおじゃましました。

とっても雰囲気のいいブログですね!
写真もステキだし、TOPはご夫婦の写真なんですか?
すごくステキです。

ちっち、1歳児を持つママとしてうちも興味津々です。
まだ緊張しちゃってうまくおまるで出来ないのですが、
おまる効果でウンチのあと教えてくれるようになっただけでもいいとしています♪

これからもちょくちょくおじゃましまーす!

投稿: 由香 | 2008.09.27 11:22

こんばんは^^
ちっち記念日、おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
少しずつ、いろんな事が出来てくるのを見るのは本当に感動ですね!
良かった良かった^^
これからの成長も楽しみです♪

ミッキーちゃん、カメラ目線でとても可愛い^^
胸のあたりがクルクルしているのですね!
これまたカワユイ♪
家族がたくさん、楽しくて幸せな暮らしですね!

投稿: naonuvola | 2008.09.26 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族。 | トップページ | 秋仕度。 »