« うれしいこと。 | トップページ | 発熱・・ »

2008.09.19

かわいいおとうと。

015_2                                   

                               

                               

                                 

                               

                             

                               

                              

                             

                               

                             

                             

                                                                                             

最近、わが家であるとっても可愛らしい光景^^                                                 おしっこやうんちがでる時、「ママ、おしっこ~(うんち)」という羽音。                                   「じゃあおトイレ行ってきて~」                                                          というと、

羽音 「ふーわおいでー」

と必ずふーくんを連れて行きます*^^*                                                      2人で何してるんだろ?とこっそり覗いてみると・・

羽音   「ふーわ、うんちでてる?」                                                       ふーくん 「うん」

とうんちがでてるか確認させて、

羽音   「じゃあお尻ふいて~」                                                         ふーくん 「はい」

とお尻を拭かせ、

羽音   「じゃあ、お水流して電気消してきて~」                                               ふーくん 「はい」

まるで子分のようにふーくんを使ってるんです^^;                                               ふーくんは今、何でもやりたいお年頃。                                                     やるのが楽しいみたいで、喜んで羽音のお尻を拭いてます・笑

ふーくんが歩きだすまでは、羽音をあまり構ってあげれなくて、年子で産んだことを少しだけ              後悔した時もあったけど、今は良かったと思えます(o^-^o)                                     毎日2人で走り回って、悪ふざけして怒られることもたくさんあるけど、一緒に遊べて                           一緒に怒られる兄弟がいるって幸せなことだなぁと思うんです。

羽音のかわいいおとうと、ふーくん*                                                      少しづつお喋りも成長して来て、羽音のことを「はーと」と呼びます(*´▽`*)ノ                                   すると羽音は、                                                                   「はおとじゃなくて、はおとお兄ちゃんでしょ!」                                                 なんてお兄ちゃんぶってみたり・・                                                        ふーくんが抱っこ~ってママに甘えていると、                                                 「はおとも抱っこ~」                                                                 なんてまだまだ甘えん坊だったり・・                                                       背丈も同じになって来たわが家の息子たち、双子のように2人を育てて行こうと思います*^^*

018_2                                         

|

« うれしいこと。 | トップページ | 発熱・・ »

コメント

babypinkxxさんへ

コメントしていただいてたのに送信されていなかったの
ですね^^;
私もよくやります。

双子のお兄ちゃん、車がきたら弟くんの手をつなぐとか
本当に兄弟愛ですね~♪
私もそれ見たらグッと来ちゃいそうです(*^^)v
いくらケンカをしても、兄弟っていいものですよね!

投稿: chihiro | 2008.09.22 15:20

seinaさんへ

こはくkunはお友達と兄弟のようなんですか~♪
毎日のように会っていたら兄弟も同然ですもんね^^
小さい頃からの友達を大人になっても変わらず仲良しで
いれたら幸せなことですよね~☆
子供のやり取りって、本当に微笑ましい*^^*

投稿: chihiro | 2008.09.22 15:17

インターライフさんへ

パパを見ているから多少心配だったり・・^^;
パパは子供の頃、親も呆れる悪ガキだったんです・苦笑

投稿: chihiro | 2008.09.22 15:15

まなたくさんへ

今は微笑ましいけど、この話を大きくなってした時、
ふーくんは「なんでお兄ちゃんのお尻をオレが!?」って
驚くでしょうね^^;
小さい時の行動って見ていて飽きないから好きです♪
たっくんはマナたんを「にぃに~」って呼ぶんですね!
可愛いなぁ*^^*

投稿: chihiro | 2008.09.22 15:14

兄弟っていいですよね。
ふとした瞬間に兄弟愛を感じると
親としてとってもうれしいですよね。
さりげなく三男をかばったり、
車が来たらサッと手をつないだりする
お兄ちゃんたちの姿に胸がギュッとなることがあります。
ケンカもするけど、やっぱり兄弟って最高!

コメントしたつもりだったんですけど、
どうやらちゃんと送信できていなかったようです。
(確認画面で満足してしまった様子・・・)
すみませーん。

投稿: babypinkxx | 2008.09.20 11:12

chihiroさんおはよう!

ふーくんかわいいですね^^
やっぱり兄弟っていいですね!
こうして見ると双子のようですね!

私にはまだ兄弟はいませんが、
毎日のように会っているお友達がいます!
その2人の行動ややり取りがかわいくて
いつも母たちの心を和ませてくれます♪♪

投稿: Seina | 2008.09.20 09:19

ちぃーーっす!

羽音くんのお兄ちゃんぶり!
最高やね!!!

きっとパパを見てるから
弟思いの良いお兄ちゃんになるよ~

投稿: インターライフ | 2008.09.20 07:26

ふーくん、超かわいい!!
でもお兄ちゃんのお尻拭いたりしたらダメでしょー(笑
本当に微笑ましくて、画面見ながら笑っちゃいました。
うちもね、マナたんがたっくんのオシッコとか、
ちょっとしたことでも面倒見てくれると、
2人が兄弟でよかったな~って、思いますよ。
「にぃに~まって~!!」って、駆け寄っていく姿は涙もんです。。。

投稿: まなたく | 2008.09.19 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいこと。 | トップページ | 発熱・・ »