« 秋仕度。 | トップページ | かっこいい? »

2008.09.30

あしもとから・・

002                                   

                              

                               

                              

                             

                          

                            

                             

                               

                              

                              

                                

                                                                                           

::F.O.KIDS PEACE7七分丈Tシャツ::七分丈が可愛い。

少し前、風邪気味だった羽音。                                                          熱は一晩だけ、あとは咳が少し続きました。                                                  ふーくんにうつらないといいなぁと思ったけど、そんなわけにはいかないのが兄弟^^;                          病気もちゃんと仲良しさんなのです。                                                      ふーくん、一日だけ保育園で微熱があり、そのあとはコンコンて咳をしてました。                             2人共、病院には行かずに市販の薬で治ったのですが、そんなところでも大きくなったんだね~と成長を感じたり。                                                               今までは、年に何回病院行ったかわからないもんね~^^;                                         

足湯。                                                                        今って色んなところにありますよね。                                                       お出掛け途中に立ち寄ったおみやげやさんの中にありました*^^*                                     温泉みたいに広いのに、無料だったんですよ。                                                息子たちは足湯が大好き♪ぽかぽかして気持ちいいのか、静か~に入ってます。                           熱があって頭痛がする時。鼻がつまって苦しい時。                                              自宅でも足湯をすると楽になるようです(◎´∀`)                                                足湯効果か、このあとすぐに息子たちの風邪も治りました。足もとを温めるって、これからの 季節大切なことですね!

015                               

                            

                             

                            

                               

                              

                             

                                                           

::つむじが2つあるふーくん::ママと一緒だね^^                                       

|

« 秋仕度。 | トップページ | かっこいい? »

コメント

chieさんへ

ジュンくんとコーちゃん並べたらつねり合い!?笑
コーちゃんもそんなことするようになったの?と
なんだか笑ってしまいます(*^_^*)
うちは仲良し(?)なのかは不明だけど、よくくっついてますよ♪

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:11

akiさんへ

春斗くんも風邪気味だったんですね・・。
もうよくなったかな?
うちは羽音→楓羽→私とうつり、私だけまだ鼻水が止まりませんcoldsweats01
風邪って嫌ですね~sad
akiさんとまた共通点があったなんて~heart
ふぅたくんも10/16がお誕生日birthdayなんですね!
うちは10歳のおばあちゃんです。
わんちゃんがいる共通点もあるし、akiさんとは色々繋がり
がありそうで嬉しいですshine

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:09

aiさんへ

子供は洗面器で十分かもね!
うちは前に買ったタブトラッグスで出来るよ♪
安いのに何にでも使えてほんとにオススメ商品^^
こっちは色んな場所に足湯があるよ~。
温泉が多いからかな?

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:05

babypinkxxさんへ

足を温めると全身がポカポカになりますよね!
つむじ2つは私譲りなんです^^;
私も同じ場所に2つあります・笑
F.Oの服、しっかりしてるし、アメカジが可愛いですよね!

投稿: chihiro | 2008.10.06 16:01

tommyへ

滋賀は足湯ないの!?
福島はね、たくさんあるよ~spa
東北は多いのかな・・。
行楽の秋で休みも多いけど、パパが仕事だったり、連休に
結婚式があったりで旅行はなしcoldsweats01
紅葉見に行くくらいかな~。
tommy家は旅行行くのかな?

投稿: chihiro | 2008.10.06 15:59

tarohanaママさんへ

子供の成長ってほんとすごいですよね!
早く大きくなって風邪なんかひかない元気な子になって
欲しいですhappy01
足湯、とってもいいですよ~spa
ふーくんのつむじは私とまったく同じ位置で、横並びに2と。
tarohanaちゃんも2つなんて~♪
前髪の生え際につむじがあったりするんですねcoldsweats02
つむじって天辺にしかないものだと思ってた私ですsweat02

投稿: chihiro | 2008.10.06 15:56

インターライフさんへ

息子たちの風邪はすぐに治りましたが、次は私が
うつりました^^;
注意してるのにダメですね!

投稿: chihiro | 2008.10.06 15:53

naoさんへ

naoさんに風邪ひかないようにって言ってもらったのに、
早速ひきました私^^;
ノドの痛みに始まり、今は治りがけの鼻水・・。
体が弱くてガッカリです。

息子たちの洋服、私が選んで購入はするんですけど、
私が起きるのが遅いと、羽音が自分で持って来て着ることも。
男の子はおしゃれにうるさくないかな~と思ったけど、
とってもこだわりがある子です。

投稿: chihiro | 2008.10.06 15:51

mihoさんへ

足湯ってほんとに気持ちいいですよね~♪
私の方にはどこにでも(言いすぎ?)と言っていいほど
足湯がありますよ^^
温泉街なんかには必ず無料の足湯があるし。
そうそう、アロマオイルを入れてお部屋足湯、冬寒くて
寝付けない時なんかいいと思います*

投稿: chihiro | 2008.10.06 15:49

季節の変わり目ってどこの子もlかぜひきますね…
うちもそろそろかしら^^;
足湯かぁ☆気持ち良さそう♪

2人の後姿めちゃ可愛い★
ほんと仲良しさんですね~。
うちはコーちゃんとジュン並ばせたら、つねりあいだわ(-"-)

投稿: chie | 2008.10.02 09:15

おひさしぶりです~!
羽音くん、お風邪は大丈夫ですか?
うちの春斗も風邪気味です。
季節の変わり目は体調管理難しいですよねぇ。。。

足湯!気持ちよさそう~♡
私も少し風邪気味なので、早速自宅で試してみますね!

またひとつ共通点がありましたよ~☆
かわいいミッキーちゃんのお誕生日、
うちのプードルのふぅたと同じです(10/16)!!!

投稿: aki | 2008.10.01 23:39

お久しぶりでーす^^

足湯ですか!いいな~♪うちの近くにはそんなのないなー。
急に冷え込んだと思いきやまた暑さが戻ってきました^^;
 
家でも効果的なんですね!
やってみたーい♪と思うけど洗面器!?笑
わが家に足湯ができる場所はなさそうです!!

投稿: ai | 2008.10.01 23:22

あらっ!
ホント、つむじふたつありますね~!
すごい~。
足湯、いいですね。
足を温めると全身がポカポカしますよね。
F.O系の服は私も重宝してます。(笑)
リーズナブルでカッコカワユイですよね☆

投稿: babypinkxx | 2008.10.01 17:18

足湯いいなぁ。
私冷え症だから大好き!

でも滋賀に足湯ってないー
行楽シーズン到来(≧ε≦)
旅行行きたいなぁ‥

Chihiro家はドコかいくのかな?

投稿: tommy | 2008.10.01 13:10

ほんと風邪の程度と直り方でも成長を感じますよね。
それだけ体も丈夫にたくましくなっているんですよね。

足湯いいですね♪
そんなアイディアありませんでした!
いつも勉強になります。
私もお部屋で足湯やってみたいですhappy01

ふーくん、つむじ2つなんですね。
うちのtarohanaも2つずつあります。
taroは横並びで、hanaはなぜか前髪のはえ際に。
きれいなアップにできないので、かわいそうですbearing

投稿: tarohanaママ | 2008.10.01 10:37

ちぃーーっす!

足湯いいですね~
ポッカポカ??かな??

風邪?大丈夫かな??
chihiroさんも体調管理しなきゃダメだよ~^^

投稿: インターライフ | 2008.10.01 06:07

仲良しで、かわいい兄弟ですよね~^^
お洋服はお子さん達が選ぶのですか?

足湯って、不思議と体がポカポカになりますよね!
風邪、酷くならなくて良かったです^^
これから益々寒くなるので、chihiroさんも風邪ひかれませんように・・・。

投稿: naonuvola | 2008.09.30 23:31

*chihiroさん、こんにちは^^*
足湯気持ち良いですよね~。
わたしも大好きです。
でも足湯に入った事はあまりないのです。
なかなか足湯に出会えないのです^^;
部屋の中での足湯も風邪の時良いのですね。
好きなアロマオイルを入れたらリラックスも出来ますもんね。
お部屋足湯!やってみますね^^。

投稿: miho | 2008.09.30 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋仕度。 | トップページ | かっこいい? »