« 仲間 | トップページ | かわいいおとうと。 »

2008.09.18

うれしいこと。

004                                 

                              

                              

                              

                             

                              

                              

                               

                              

                              

                             

                              

                                                                                         

↑2人が大好きなパピコ*^^*                                                           食べてる時はとっても静かなんです。

+++++++

先日、マンションの大家さんからうれしいお知らせがありました。                                      来月からわが家は「駐車場代が免除」になるという連絡(◎´∀`)ノ

特定優良賃貸住宅という家賃補助付きのマンションに住んでいるわが家。                               詳しく分からないのですが、所得に応じて家賃がご近所さんとは別で、入居した時の家賃が スタート。                                                            年々3~5%づつ家賃が値上がりして行くというシステム。                                         県で管理しているもので、全国にあるみたいです^^

入居した時、前年まで学生で収入はほぼゼロに等しかった私。                                      就職してまだ1年目で、給料が初任給だったpapa。                                              新築の3LDKマンションなのに、私たちの家賃は、1Kのアパートよりも安い家賃でした^^;                        そこから私の収入も加算され、papaのお給料も上がり、今年は入居した時の倍くらいの家賃に・・苦笑                                                         それプラス、駐車場は1台5千円。                                                        2台借りたら1万円・・都会では1台5千円て安いのかな~?

今の家賃払うなら、マイホームも十分建てれるけど、ここに一生住むという勇気と、十分な資金                    がないのでまだ一歩踏み出せません。                                                     これ以上家賃上がると辛いよね~と話していた時、大家さんからの朗報。                                家賃がある一定の額を超えたら、駐車場代は免除になるそうです(o^-^o)                                 小さなことだけど、とってもうれしくて・・                                                     今のマンション、冬暖かくて夏涼しいしすごく気に入ってて、もうしばらくお世話になれそうです。

008                                    

                                  

                                    

                                  

                                    

                                    

                                  

                                    

                                   

                                     

                                                                                                             

                              昨日のおやつは、レアチーズケーキを作りました♪                                             息子たちには不評・・(;ω;)                                                           美味しく出来たと思うのにな~^^;

|

« 仲間 | トップページ | かわいいおとうと。 »

コメント

インターライフさんへ

大阪は2万!?
中心部だと3~5万!?!?(゜o゜)
うちだったら完全に住めません・・。
お給料もやっぱり違うのかな~??

投稿: chihiro | 2008.09.19 18:00

naoさんへ

リンクの件、よろしくお願いします^^
私からお願いしようと思ってました♪
嬉しいな~*^^*

そちらも駐車場代1万以上するんですねー!
高~い^^;
年間12万て考えてみたら、すっごく大きいな~と実感です。
払ってるものと考えてしっかり貯めなければ・・。
小樽には「新婚さんいらっしゃーい」なんて素敵な市の
免除があるのですね~♪
月2万支給なんて大きいですね(*^^)v

チーズは好きなのに、チーズケーキは息子たちイマイチの
ようです(;_;)

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:58

tommyへ

保育園て1歳ごとに1万くらいづつ安くなるんだよね~♪
月1万て大きいよね(*^_^*)

マイホームはそうだね。
小学校入るまでに決めなきゃだよね・・。
悩む~(>_<)

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:54

tomokaちゃんへ

東京は2万!?
うちは100%払えない~(>_<)
皆さん高くて、5千円で高いと騒いでた自分が恥ずかしいcoldsweats01

チーズケーキ、みんな大好きだよねnote
私もケーキで一番好き~^^
子供にはケーキよりスナック菓子がいいんだろうね!

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:52

chieさんへ

ほんとせっかく浮く1万も、しっかり管理しなきゃ
知らないうちに消えてるよねー^^;
ないと思って頑張って貯めなくちゃ!!

パピコ、やっぱりみんな大好きなんだね~(*^^)v
すっごく昔からあるけど、きっとこの先もずっとある定番
アイスだよね♪

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:50

tarohanaママさんへ

わが家の駐車場がタダになったのは、多分大家さんがいい方で、
高い家賃で可哀相とタダにしてくれたんだと・・coldsweats01
高いな~と思っていたけど、皆さんのお話聞いたら安い
くらいで、なんだかお恥ずかしいですbearing
パパさんみたく値切る勇気が欲しいです・笑

うちはパピコだと上手に食べれるんですよーnote
なぜだろう??
レアチーズ、というかチーズケーキは面倒ですよねsweat02
でも私食べるの大好きだから、それだけは苦にならない?笑

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:49

まなたくさんへ

転勤があるなら、全国にあるようだから特優賃すごく
オススメですよ!
広くてきれいなマンションばかりのようだから(*^_^*)

パピコ、ほんと20年以上前からあるアイスの王道ですよね~♪
私も大好きです(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:45

mihoさんへ

お得な制度というか、駐車場代がタダになったのは
うちの大家さんがいい方なのでしょうか??^^;
mihoさんの辺りは駐車場1万以上するのですねー(゜o゜)
うちは高いなんて思っていたのに、皆さんのお話し
聞いたら、安すぎるくらいなのですね・・。
お恥ずかしい。
息子たちはケーキよりも、スナック菓子の方がいいようです。
美味しいのにな~^^

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:43

chichiさんへ

パピコはみ~んな大好きですよね♪(私も^^;)
駐車場、無料になったんですヽ(^o^)丿
でも、chichiさんの辺りの家賃や駐車場の金額聞いて
ビックリ~!!
そんなにするんですねー(゜o゜)
都会は高すぎる~。
わが家の収入ではとてもとても住めそうにないです^^;
レアチーズ、味は美味しかったのに子供たちはスナック菓子
の方が良かったみたい*^^*

投稿: chihiro | 2008.09.19 17:40

ちぃーーっす!

おーーそれは!ナイスですーーー!!(笑
ちょっとでも安くなると嬉しいよね~

ちなみに大阪市内では駐車場代
月極2万円でーーーーす!
5千円、羨ましいーーー!!

中心部だと3万~5万らしい・・
おそろしーーーー!!涙

投稿: インターライフ | 2008.09.19 08:01

chihiroさんこんばんは^^
良かったですね~♪
毎月1万円。。。年間12万円(←改めて言わなくても良いですが・・・^^;)ですもの^^
嬉しいですね♪
我が家の周りの駐車場代も1万円以上しています。
そういえば私は結婚と同時に小樽に3年間、暮らしていたのですが、“新婚さんいらっしゃ~い”という市の免除があり月に2万円が支給されていました。ラッキーでした^^
レアチーズケーキはきっと大人のお味だったのでしょうね!
私も食べたかった^^

chihiroさん、リンク頂いて良いでしょうか?

投稿: naonuvola | 2008.09.18 21:35

良かったね~!

うちは4月から保育料が1万ちょい下がったから、かなり嬉しいよぉo(≧∀≦)o

マイホームははーくんが小学生になるまでには考えないと‥って感じかな?

一生住むとこだもんね。
ゆっくり考えてね!

投稿: tommy | 2008.09.18 19:39

こんにちわ~♪

駐車場ただなんてうらやましいー!!
うち、月2万円だよぉ↓これでも周りだと一番安いんだっ↓↓

チーズケーキ・・・
大好きです!お子様たちに不評なら・・・
私が食べたーぃwww

投稿: tomoka | 2008.09.18 18:03

1万円は大きい~!!
嬉しいですよね☆
でも、きっとその1万円…
気づかぬ間に…


レアチーズ美味しそう!!
うちの子なら間違いなくがっつくわ^^;
パピコやっぱりどこの家でも人気ですね~!!
汚れないのが1番☆

投稿: chie | 2008.09.18 16:48

そんな制度があるなんて知らなかった~。
一定金額以上は駐車場代もなしなんて、素敵な制度ですね。
うちのパパは前住んでいた賃貸の駐車場代値切りましたcoldsweats01

パピコおいしいですよねー♪
汚れないしいい!と思って買ってあげたんですが、
うちの子たち食べ方が下手で…。
レアチーズケーキも食べたくて材料は揃えてあるのに、手間がかかることはなかなかshock
chihiroさん作のレアチーズとってもなめらかでおいしそうですshine

投稿: タロコロママ | 2008.09.18 15:06

知らなかった!そんな制度あるんだね~。
小さいっていうか、大きいよ~!この差額。
この分、取っておこうなんて考えるけど、いつの間にか、
どこかに消えちゃうのが笑えるよね。。
パピコは永遠のアイスですよね!うちも大好きです♪

投稿: まなたく | 2008.09.18 15:01

*chihiroさん、こんにちは~*
まぁ~なんて素敵な制度なんでしょう!
そんなお得な制度があったとは・・・知りませんでした。
きっと他にも良い制度っていろいろとあるんでしょうね。
そして駐車場代が0円だなんて夢のようなお話ですね^^。
羨ましいわぁ~。
わが家の辺りの駐車場は1万~1万5千円くらいかな。
レアチーズケーキとっても美味しそうなのに、息子くん達には不評なんですか・・・涙。
わたしが変わりに食べたいです♪

投稿: miho | 2008.09.18 14:51

パピコ♪うちの息子も好きですよー。
手がベタベタしないし、親にとってもいいですよね!!
駐車場が無料になったなんて
とてもラッキーですね!!2台ともですか???
すばらしー!!
私が住んでいる辺りの相場は3LDKのマンションで15万くらい、駐車場は1台1万5千円くらいです。駐車場代は安いですよね♪でも自宅も保有している私にとってはとっても痛手なのですぅぅbearing
レアチーズケーキ、とっても美味しそうです。私が食べにいきたいくらいですよー♪

投稿: chichi | 2008.09.18 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間 | トップページ | かわいいおとうと。 »