« かわいいおとうと。 | トップページ | Top's »

2008.09.20

発熱・・

052                                   

                            

                             

                             

                              

                              

                              

                               

                             

                            

                             

                            

                                                                                             

羽音、久しぶりのお熱です。                                                           「ママ、ただいま~」っていつも通り元気に帰ってきて、パパとふーくんと3人で                              お風呂に入って・・。                                                                いつもと変わらず元気で遊んでいたのに、パパが羽音の頭が熱いと気付きました。                          私は「眠くなったんじゃない?」ぐらいにしか思ってなかったけど                                      念のため熱を計ると、38.5℃ありました。

お熱以外の症状はないし、ご飯もたくさん食べて、元気なのに・・。                                     とりあえず安静にと、DVDを見せながら早めの就寝。                                             気温差が激しい毎日だし、夏の疲れがでてきたのかな~?                                        パパは羽音のちょっとの変化ですぐに具合が悪いと気付くけど、私は全然ダメ(ノ_-。)                          もっと頑張らないと!

羽音。3歳を過ぎて、とっても体が強くなったと思うし、とってもお兄ちゃんになりました*^^*                       半年前は、アンパンマンの冷えピタは絶対拒否だったし、                                          アイスノンも「イヤ~!!」って泣いてたけど、昨日は                                             「ミッキーのアイスノンする~」                                                          っておりこうさんでできたし、おでこの冷えピタも嫌がらずにできました^^                                  ちょっとしたことだけど、ママはとっても感動♪                                                 体調悪いせいか、甘えん坊さんで、                                                       「ママ、ずっとそばにいてね」                                                           と体調が悪い時はパパよりママを頼ってくれるところも嬉しいなぁ(o^-^o)

今朝もまだ37.8℃あったけど、                                                         「もう風邪治ったよ~」                                                               って元気に起きてきました。                                                           今日は、先生のおうちで安静にしててくれるといいな~(*´∇`*)                                       明日はゆっくり休んで早く元気になろうね。

|

« かわいいおとうと。 | トップページ | Top's »

コメント

mihoさんへ

お熱、下がりました!
ご心配お掛けしました^^
子供って夜中に40℃近い熱が出たかと思えば朝平熱だったり、
38℃あっても平然と遊んでいれるのですごいですよね!
私だったら寒気とかダルさで動けないです(>_<)
元気さ、少しわけてもらいたいです♪
ダンナさま、どんな時も取り乱さず冷静で本当に頼りに
なります。
少しは見習わないと!

投稿: chihiro | 2008.09.22 16:24

chichiさんへ

羽音の熱はすぐに下がり、あっというまにいつも羽音に
戻りました^^
子供の回復って早~い!
逆に私はノドの調子がずっと悪いです・・。
長引く=歳ですね(;_;)

投稿: chihiro | 2008.09.22 16:21

寿ママさんへ

寿くんも風邪気味なんですね・・。
うちは熱もすぐ下がり、それ以外の症状もないし、
あの熱はなに??と気になります^^;
羽音って赤ちゃんの頃から、夜熱が出て朝下がるという
のがよくあったんです。
寒暖の差が激しい時なので、お互い気をつけましょうね♪

投稿: chihiro | 2008.09.22 16:19

インターライフさんへ

そうなんです、この半年風邪一つひかなかったから
久しぶりの発熱。
でも、次の日には治ってました^^;
なんだったの??笑

投稿: chihiro | 2008.09.22 16:17

chieさんへ

羽音の熱はなんだったのか、すぐに下がって元気いっぱい^^;
ジュンくんもきっと、コーちゃんを子分にして
可愛いやり取りをしてくれるはず(#^.^#)
コーちゃんがもう少し大きくなったらかな?

投稿: chihiro | 2008.09.22 16:16

aiさんへ

ハルくんも40℃近いお熱だったんだねー(>_<)
恐るべし季節の変わり目だね!
早くよくなりますように・・☆
うちは風邪じゃなかったのか、熱なんて一晩だけで、
ケロっとしてたよ^^;
もうなんだったの??

ハルくんも葵くんを子分にしちゃう日がもうじき来るかな(*^^)v
見てるととっても可愛いよ♪

投稿: chihiro | 2008.09.22 16:14

naoさんへ

いつもいつも家族を褒めていただいてありがとうございます^^
でも、どこにでもいる普通の家族なんですよ♪
子供・・本当に直ぐ熱を出します。
とくに男の子は小学校に入るまでは弱いみたいです。
私もとても鈍感なので、子供が具合悪くてもなかなか気付かない
のです(>_<)
ダメですね。
熱は一晩限りで、なんだったのかもうすっかり元気です^^
これも子供ならではのことです。

naoさんはきっと素敵なママになると思いますよ♪
blogを読んでいると、その人の人柄って自然と伝わって
くるから、naoさんがとっても素敵な方だって分かりますよ*^^*
リンク、こちらこそありがとうございました。

投稿: chihiro | 2008.09.22 16:12

*chihiroさん、こんにちは^^*
羽音くんのお熱下がりましたか?
最近、朝や夕方寒いので体調崩してしまったのかな。
早く良くなると良いですね^^。
それにしても、38.5℃の熱があってもいつもと変わらず遊んでるって凄いですね。
大人だったらもうぐったりですよね^^;
そんな少しの変化に気がつくのは難しい事ですよね。
頼れるダンナさまですね。
体調が悪い時はパパよりママなのですね。
ふふふ^^嬉しい気持ちわかりますよ~^^。

投稿: miho | 2008.09.22 13:40

羽音くん、大丈夫ですか???
最近暑かったり寒かったりで
大人でもこの気候の変化についていけないですよね。
お大事にしてくださいね。

投稿: chichi | 2008.09.22 11:40

早く良くなるといいですね。
うちの息子も鼻水がでてます、、、(>.<)
最近寒かったり、暑かったりで、気をつけないといけないですね。
ママ、パパも大変ですが、頑張ってくださいね。 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.09.21 16:58

ちぃーーっす!


あらあら・・大丈夫かな??
最近、元気だったもんね~羽音くん!

久しぶりの熱・・早く治りますよーーに!

投稿: インターライフ | 2008.09.21 08:31

↓羽音くんと楓羽君のやりとり可愛い☆
ジュンもそんなお兄ちゃんになれるのかしら(-_-;)
そんな可愛いやりとりを見れたとしても…
当分先だわ(-_-;)

ありゃりゃ…
どこも風邪引きさんですね~。。
確かにこの気候の変化は大人でもつらいですもんね…
うちも気をつけよう。。

お大事に!

投稿: chie | 2008.09.21 04:32

うちもー(>_<)
ハルが40度近い熱を・・・
何でもない時はひえぴた貼りたがるのに熱出した時は貼ってくれないんだよ~^^;
羽音くんはおりこうさんだね♪

↓ふーくんとのやりとり可愛すぎ・・・ププ[壁]・m・)
羽音君のお尻ふくなんて^^
うちも子分の様にされてる・笑
キャハキャハ言いながら遊んでる姿は何ともかわいいですね♪

投稿: ai | 2008.09.20 22:57

本当にとっても素敵なご家族ですね!
羨ましいです♪
息子さんたちのお話しも、可愛らしくって微笑ましいです^^
子供って、直ぐ熱を出すようですね!
我が家にもしも子供がいたのなら、夫婦揃ってその事に気づかないような気が・・・^^; とっても危険です!
だから我が家には子供がいないのかもしれませんね!
こんな危険なところには生まれられないと・・^^;
羽音くん、まだ熱があるのに治ったよ~って起きて来て、どこかに遊びに行きたかったのでしょうか?
早く熱がさがりますように・・・。
もしかして、もうさがっている頃かな?
リンク、ありがとうございました^^

投稿: naonuvola | 2008.09.20 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいおとうと。 | トップページ | Top's »