« Top's | トップページ | 家族。 »

2008.09.24

スローライフ

029                                    

                                  

                              

                                 

                              

                             

                              

                             

                              

                              

                                

                                

                                                                                           

ゆったりとした時間が流れる場所へ行って来ました。                                           福満虚空蔵尊圓蔵寺。                                                             お寺を囲む町全体がとっても静かで、ゆったりとした時間が流れ、とても心地のいい場所です*^^*                                                              昔から、寺院や神社などの歴史的建造物が好きだった私。                                         息子たちにとってはきっとつまらない?^^;                                                   私は歴史に詳しいというよりは、建物の構造とか使われてる木とか、そういうものを見るのが                     好きで、ダンナさまは「16○○年に○○の戦い」とか歴史に詳しい人。                                  息子たちも歴史が好きになってくれるといいな♪

030_2

 041                                                                                                                                                                                

                  

                     

                     

                     

                     

                   

                   

                        

ふーくんがいつものように歩くのを拒否して、「ブーブー!(ベビーカー)、こ~!(抱っこ)」                        と要求されましたが、                                                               「ここはちゃんと自分で歩かないと神様に連れて行かれるよ」                                        と言ったら、渋々歩いてました^^;                                                         本当に重いふーくん。                                                               4歳まで乗れるセカンドベビーカーの購入を真剣に悩み中です・・。

048_2                            

                            

                           

                            

                          

                             

                            

                                                                               

ここへ来たら必ず食べるもの。                                                          小池菓子舗のあわまんじゅうです。                                                     蒸したての熱々がとっても美味しいんですよ~^^

|

« Top's | トップページ | 家族。 »

コメント

chichiさんへ

息子たちは全然興味などあるはずもなく、むしろ退屈で
しょうが、成長しても色々なお寺や神社へ連れて行きたいと
思います(◎´∀`)ノ
あわまんじゅう、もちもちしてて美味しいけど、その日の
うちに食べないとすぐ硬くなるんです^^;
なので一日にたっくん食べちゃいました・笑

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:05

インターライフさんへ

そうそう、歴史は男のマロンね・・^^;
私、京都に3回行ったことがあるんですけど、できるだけ
たくさんのお寺を回りたくて必死でした。
大阪に住んでいたら、歴史に触れる機会がいっぱい
ありそうで羨ましいな~♪

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:02

naoさんへ

naoさんも寺院や神社、好きなんですねo(*^▽^*)o
とっても神聖な気持ちになるし、naoさんが浄化された
気持ちになるというのがよく分かります!
お寺で座禅ですか・・。今まで考えてもみなかったけど、
naoさんに聞いたら、私もやってみたくなりました。
なかなか受け入れてくれるお寺はないのですねー・・。

あわまんじゅう、食べるだけでとってもご利益があった
ように感じちゃいます♪

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:00

seinaさんへ

seinaさんも好きですか~♪
うんうん、とっても神聖な気分になれますよね(o^-^o)
私もどこへ旅行に行っても、神社やお寺を見つけては
参拝してますよ。
子供がいると神聖な場所で大騒ぎだったり、いたずらが
始まりますもんね^^;わが家も大変です・笑

トップスのケーキ、とっても美味しいですよね~。

投稿: chihiro | 2008.09.29 13:56

mihoさんへ

世界遺産巡りもいいですね~^^
前に青森の白神山地?に行った時は、本当に神秘的でした。
古き良き建物や、自然てやっぱりすごいな~と思います。
あわまんじゅう、もちもちしててとっても
美味しいんですよ!
賞味期限が短いのが難点だけど・・^^;

投稿: chihiro | 2008.09.29 13:53

寺院や神社巡り、風流があっていいですねー♪
家族でそういう場所へ訪れるchihiroさん家族
とっても素敵です。
そしてそしておまんじゅう
とっても美味しそうですね!!色がいいです!!

投稿: chichi | 2008.09.25 21:22

ちぃーーっす!

子供が出来てから
お寺とかに興味を持つようになりました~

なんかいいですよね~
歴史は男のマロンだーーー!!


あっ!ロマンだーーーー!
すんません・・汗

投稿: インターライフ | 2008.09.25 06:47

chihiroさん、こんばんは^^
私も寺院や神社、好きですね!
参拝すると、ヨガをやり終えた時と同じ、浄化された感覚になります。
今、私はお寺で座禅をさせていただきたいのですが、札幌ではなかなか無くて・・・。
私も古い建築物にとても興味がありますが、歴史は苦手でした(´~`;)
食べると災難に合わないと言われるあわまんじゅう。。。わたしも頂きたいです^^

投稿: naonuvola | 2008.09.24 21:47

chihiroさんこんにちは!

いいですね~。神聖な感じがします♪
寺院や神社私も好きですよっ!
パパさんは歴史好きなんですね!ステキ!

私も旅行に行く必ず参拝?に行ってきました!
でも今では子どもがいるのでなかなか中までは入れません…。

↓トップスのケーキ私も大好きです♪♪
また食べたくなってきちゃったっ☆

投稿: Seina | 2008.09.24 17:43

*chihiroさん、こんにちは^^*
わたしも寺院や神社とか大好きですよ~。
ココロが落ち着くし神聖な気持ちになれるしね^^。
歴史も好きだし(父も弟も好きなんですよね^^;)
世界遺産も大好き^^。
chihiroさんは使われてる木に興味があるのですね。
いろんな角度から見るの楽しいですよね。
あわまんじゅうにも興味津々のわたしです。
おいしそ~♪

投稿: miho | 2008.09.24 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Top's | トップページ | 家族。 »