« ほっぺ | トップページ | slump. »

2008.09.11

ヨガ。

042_2                          

                     

                    

                   

                   

                      

                      

                   

                                                                             

昨日は、息子たちを連れてヨガ教室に行って来ました^^                                           私、体がすごーく硬くて、いつかヨガをやってみたいと思っていたのです。                                 ヨガって、激しいスポーツではないけど、筋肉がプルプルして本当に辛い・・                                腰痛や頭痛、私の悩みの骨盤の歪みにいいそうです(o^-^o)

週に一度、30分~1時間程度なんですが、効果が出るといいなぁ。                                    息子たちはというと、                                                                ふーくんは端っこでお昼寝^^;、羽音は私の邪魔をしてみたり、一緒にやってみたり・・。                         子供がいるから無理と諦めていたけど、みんないい方ばかりで、                                      「可愛いね~」って遊んでくれたり、勇気を出して行って良かった~^^

最後は私が持参したケーキでみんなでお茶。                                                「運動したばかりなのに太っちゃう?」なんて言いながら、育児の先輩方のお話しが                          たくさん聞けました♪

028_2_6                               

                              

                             

                           

                             

                           

                             

                              

                             

                               

                            

                                                                                                                            

帰りがけ、近所の神社へ寄り道^^                                                        家から歩いて行ける神社で、二人を妊娠中よくお参りに来ました。                                     おかげ様で、無事元気な男の子を二人授かることができました*^^*

+++++++

002_3_4                                   

                           

                              

                              

                             

                           

                             

                

                

                              

                                   息子たちのおやつに作ったスイートポテト(*´∇`*)                                              いただきものの無農薬で作ったさつまいもで作りました。                                          息子たち、たくさん食べてくれました♪                                                                                                                                

|

« ほっぺ | トップページ | slump. »

コメント

chichiさんへ

私、積極的ではないので、なかなか一歩が踏み出せないの
だけど、今回は保育園の先生に誘われたんですよ^^
生徒の皆さんも、すごく若い方よりは年上の方が多いので、
すごく親切で話しやすかったです♪
ケーキもほんとたまたま持って行ったんだけど、
良かった~と思いました(o^-^o)
まだ1回なのに、体がすごく楽になった気が・・気のせい?^^;
今後の効果に期待です☆

投稿: chihiro | 2008.09.12 17:04

インターライフさんへ

オーナーも体硬いの??
でも私は絶対勝てないと思う~^^;

でもでも、理想は前屈して手のひらが全部下につくことかな♪
そんな日は来る?

投稿: chihiro | 2008.09.12 17:01

naoさんへ

こちらこそありがとうございます*^^*
すごく嬉しいです♪
mihoさんのコメントからいつも素敵だな~と読ませて
いただいてました。
ヨガ、3年も通われてるのですね!すごーい。
ちゃんと続けることで効果って現れるのですね^^
私も頑張らなくちゃ~!

お菓子は上手ではないのですが、お仕事がお休みの日くらい
は手作りのおやつをと思って、簡単なものを作っています。
素敵なママではないのですが、嬉しいです(*^^)v
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: chihiro | 2008.09.12 16:59

mihoさんへ

勇気を出してみました~(o^-^o)
私、本当に体が硬くて、せめて少しでも柔らかくなれば・・
と思うんですけど、ヨガって体調も良くなるとかで
ちゃんと覚えて自宅でも出来たらいいな~と思ってます^^
頑張ります!

投稿: chihiro | 2008.09.12 16:53

キャリーちゃんへ

お久しぶり~^^
普通のヨガ教室なら無理だけど、保育園の先生に誘われて、
先生もいたからまた楽チンだったの~(o^-^o)
ピラティスもいいな~と思ってた♪
私も自分でじゃ全然続かないのcoldsweats02
体の硬さで言ったら私は負けないよ~・笑
ほんとに硬くてよく笑われるもんbearing

投稿: chihiro | 2008.09.12 16:50

ヨガいいですね~♪私も行きたいです~happy02
何でも初めてのところって勇気がいりますよね。
特に輪ができている中に入るのって
ホント勇気がいると思います。
でもchihiroさんは偉いですねー。ちゃんとケーキまで持参されて、みんなでお茶ができるなんて!!!
私もそのchihiroさんの行動力を
見習いたいなーなんて思います♪

投稿: chichi | 2008.09.12 11:51

ちぃーーっす!

ヨガでリフレッシュ!!
いいな~

私も・・あっ!でも私はダメ・・
体が超硬いんです・・

ゴキゴキ・・ウワッ!!!


あ~、おそろしかぁ~(笑

投稿: インターライフ | 2008.09.12 07:23

chihiroさんこんばんは♪
今日はどうもありがとうございました^^
ヨガは私も大好きで3年間通っています。
身体も心も効果が現れたな~と思っています。
周りからも言われますよ^^
スイートポテトもとても美味しそうです!
chihiroさんの手作りスイーツ、とても上手で凄いな~と思って見ていました。
やっぱり素敵なママですね!
またちょくちょく遊びに来たいと思います^^
どうぞよろしくお願いします。

投稿: naonuvola | 2008.09.11 22:49

*chihiroさん、こんばんは^^*
勇気を出して一歩を踏み出したのですね。
えらいなぁ~。
ヨガって女性の身体に良さそうですね。
女性って休むほどじゃないけれど辛いってこといろいろあるから・・・ね^^;
chihiroさんがんばってね!

投稿: miho | 2008.09.11 20:57

w(゚o゚)w子連れでヨガ!?
すごいなー!!

私も去年自宅でピラティスやってたのに、
いつの間にか脱落・・
いつまで経っても美には近づけません。。
私も体が硬いんだよーー涙

投稿: キャリー | 2008.09.11 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっぺ | トップページ | slump. »