« スローライフ | トップページ | ちっち記念日 »

2008.09.25

家族。

001_4                                    

                                       

                                         

                                      

                                          

                                          

                                         

                                        

                                       

                                                                                                                    

                      ::ミッキー(パピヨン♀ 9歳)::

わが家の大切な家族の一員です。                                                       息子たちが生まれ、一番困惑したのは彼女だったのかも・・。                                                             10年前のX'smasに私たちのもとへやって来たミッキー。                                           当時の彼(今のダンナさま)と付き合いだして、一緒に飼いはじめた大切な家族。                            ダンナさまの誕生日が10月15日。                                                       私の誕生日が10月18日。                                                            そして、ミッキーの誕生日は10月16日。                                                    それを知った時、運命かも・・なんて喜んじゃいました^^                                           どこへ行くにも必ず一緒で、子供みたいに可愛がってきたけど、息子たちが生まれ、育児を理由にミッキーはいつも後回し。                                                         息子たちの成長と共に、追いかけられたり、引っ張られたり・・                                       辛い思いをさせていたのかも。

もうすぐ10歳を迎えるミッキー。                                                          人間でいったらもうおばあちゃん。                                                        あとどれだけ一緒に過ごせるかな~?ずっとずっと・・なんて無理だけど、ミッキーが’私たち 家族のもとで過ごせて幸せだった’と思ってくれるように、これからの時間を過ごして行こう。                                                 

|

« スローライフ | トップページ | ちっち記念日 »

コメント

chichiさんへ

そうなんです。ワンコがいたんですよー^^
10年も一緒に過ごして来ました。
残りの人生、楽しかったと思ってくれるように、みんなで
一緒に過ごして行きたいと思います(o^-^o)

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:23

タロコロママさんへ

そうなんです。登場してなかったけど、ワンコがいたんです!
私も大きいワンコが好きだけど、なかなか賃貸では飼えないし
パピヨンは犬の中で一番ムダ吠えがないので、まったく
鳴かないんです(o^-^o)
いつかマイホームが持てたら、ダルメシアン飼いたいです♪
目立ちそうだけど・笑

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:21

aiさんへ

うんうん、息子たちが生まれてからミッキーはいつも
放置。可哀相だよね・・(ノ_-。)
きっとあと数年しか一緒に過ごせないと思うから、これから
はミッキー優先にしてあげたいなぁ。
にぎやかだけど、毛もすごいよ^^;

京都行きたいねー。
私も大好きな場所だよ♪

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:19

まなたくさんへ

そうそういつも1人(1匹)でお留守番。
寂しい?とか思うけど、生まれてからずっとだから、逆に
私たちがずっといると疲れるみたい^^;
夜はあまり寝ないで、日中熟睡してるのかなZzz。
私もマイホームが持てたら大きい犬がいいな~♪
理想はダルメシアン・笑

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:17

インターライフさんへ

ワンコやニャンコは可愛いけど、別れが近くなると
とっても悲しくなりますよ・・(;ω;)
もしもミッキーがいなくなったら、もう悲しくて動物は
飼えないねーってパパと話すので。

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:14

mihoさんへ

そうなんです、ワンコがいると言いつつも、なかなか
登場の機会がなくて・・^^;
でも、一番付き合いの長い家族なのです♪
たまに、ワンコも話せればいいのに~なんて思ったり・笑
あとはワンコも寿命10~20年と言わず、50年くらい
生きたらなぁとか^^;
大切な家族、みんなで楽しく暮らして行きたいと思います。

投稿: chihiro | 2008.09.29 14:12

ミッキーちゃんカワイイ!!!
ワンちゃんを飼っていたなんて全然知りませんでしたー。
この10年の間、ミッキーちゃんはchihiroさん家族のことを
ずっと見てきているんですね♪
おばあちゃんといえどまだまだこれから!!
ミッキーちゃんも含め、chihiroさん家族でたっくさんの思い出作ってくださいね♪

投稿: chichi | 2008.09.26 11:55

ワンちゃんがいたなんて知りませんでした!
すごーい、パパママとずっと過ごしてきたなんて★
素敵な思い出がたくさんなんでしょうね♪
パピヨンかわいいhappy01
うちのパパの実家にもパピヨンがいましたconfident
(私は大きい犬派なんですが)
パパはそのパピヨンのぬくもりを求めて、
ジャックラッセルテリアをお家に迎え入れましたが、
やっぱりワンちゃん後回しになっちゃってますdash
ずっと仲良く過ごせますようにheart04

投稿: タロコロママ | 2008.09.26 10:50

かわいい~(#^.^#)
子供達がいるとワンちゃんは後回しになっちゃうよね!
でも賑やかでミッキーも毎日楽しいんだろうな♪

↓お寺とか私も好きです^^
今京都に旅行したいもん~

昔は全然興味なかったのに・・・

投稿: ai | 2008.09.26 10:17

chihiroさんち、ワンちゃんいたんだね~。いいな~。
いつもは1人?(一匹)でお留守番してるの?
うちの実家にもシーズーがいたけど、
かわいがりすぎて、外で歩けない子になっちゃいました。
お散歩もだっこでいくという、訳の分からない光景でしたよ。
でも、ワンちゃんいい!いつかはおうちを建てて、
大きいやつ飼いたいな~。

投稿: まなたく | 2008.09.26 09:47

ちぃーーっす!

犬、いいなぁ~
こういうの聞くと飼いたくなるわ~

早く引っ越さなければ!!
まだ先かなぁ~(^^;)

投稿: インターライフ | 2008.09.26 06:13

*chihiroさん、こんばんは~^^*
ミッキーちゃん、かわいい♪
こんなかわいい家族がいたのですね。
ワンちゃんが居る事はしっていましたけど、お目にかかるのは初めてですね^^。
ホントかわいいわぁ~☆
いつまでも一緒に仲良く暮らせますように^^。

投稿: miho | 2008.09.25 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローライフ | トップページ | ちっち記念日 »