« 末っ子のわたしたち。 | トップページ | たまごたっぷりん »

2008.08.26

秋の訪れ

2702                                   

                               

                                

                                  

                               

                             

                               

                            

                              

                            

                            

                               

                                                                                          

お盆が明けてからというものの、毎日寒すぎる~(。>0<。)                                         夏が強制終了され、無理やり秋到来とでもいった、涼しさ通り越した寒さ(=ω=。)                             ↑写真は暑かった日のもの^^今はすでに長袖です。

慌てて秋冬ものを出したけど、去年の秋冬に着ていた洋服たち・・                                     もう小さいじゃん(ρ゚∩゚)                                                              羽音にピッタリだったデニムは、短くなっててはかせて見たら笑えました(>▽<o)                             はーくんも成長したんだね~♪今年はふーくんにピッタリかなdenim                                      子供の成長は嬉しいけど、毎年、毎シーズンの洋服買い替えがとっても家計に響くよーな・・。                    うちだけ??←ではないよね^^

秋冬って、私の中で歓迎できない季節。                                                    光熱費上がるでしょ?洋服も高いでしょ?寒いし雪降るし、風邪ひくでしょ?笑                              雪が多い私の地域は、外遊びもできなくなるし、嫌な季節が少しづつ近づいて来ちゃいました(ノ◇≦。)                                                         雪国生まれの私。小さい頃からいつか雪国脱出を夢見て来たけど、あと1歩及ばず・・^^;

+++++++

今年最後の夏の風物詩。わが家から見た花火です(*´∇`*)

Img_6131                  

|

« 末っ子のわたしたち。 | トップページ | たまごたっぷりん »

コメント

インターライフさんへ

今の大阪は過ごしやすそうですね~♪
秋服、ネネちゃんも奥さんもいつもおしゃれさんだから、
参考にさせていただいてますよ*^_^*

あっ、オーナーもね^^;笑

投稿: chihiro | 2008.08.27 16:43

まなたくさんへ

残暑が厳しいんですか!?
それは朗報です*^_^*
夏服もまだしまわないで置いておこうっと♪
ありがとうございます!

マナたんとたっくんも年子でしたよね??
年子で同性といっても、何気にお下がりできなくないですか?
うちは羽音がずっと小さくて、楓羽は大きいから、
お下がりどころか、楓羽の方が大きい時も・笑
来年くらにはきっと、同じサイズを2つづつになりそうcoldsweats01

投稿: chihiro | 2008.08.27 16:41

akiさんへ

大阪もエアコンなしで過ごせるようになったのですね~^^
こちらはあっというまに暖房が必要になりそうですcoldsweats01
この花火が終わると夏も終わり~って感じになるんです。
もう8月も終わりですもんね♪

息子たち、しゃぼん玉大好きです☆
上の子は上手にフーってできるし、下の子は見てる方が
大喜びかなhappy01
ハルくんも大好きなんですね~(*^_^*)

共通点!実はもっとあるんですよー♪
akiさんの過去のブログを読ませて頂いたら。。
なんと結婚記念日が同じでしたheart
偶然ですねー*^_^*7月7日。
探せばもっと共通点があるかもしれませんね!

投稿: chihiro | 2008.08.27 16:38

seinaさんへ

関東もだいぶ過ごしやすくなって来たのですね~^^
こちらは来週くらいにはまだ残暑が厳しくなるそうですが
せめて9月くらいまでは半袖で過ごしたいな~♪

洋服、秋冬が好きですか??
私、子供のものも自分も夏が好きです☆
自分は着こむと着膨れしそうでイヤなんです・笑
極力薄着が大好きです(*^_^*)

花火、唯一家から見れる花火です。
seinaさんは見れなかったのですね~・・残念(:_;)

投稿: chihiro | 2008.08.27 16:33

ちぃーーっす!

こっちは涼しいぐらいだから
そっちは寒いだ!!

どっかぁ~もう長袖かぁ・・
私も早めに秋物買いに行こうっと!

投稿: インターライフ | 2008.08.27 12:31

今年は、残暑厳しいらしいですよ~。(気象庁の発表)
この季節は衣類の出し入れが激しいですよね!
引き出しの中、長袖と入り乱れてます(笑)

確かに!
いつまでもチビだから~って思ってたタクの洋服も、
あきらかに「もうダメでしょー!」ってのが出てきました。
いつの間にか成長してて。。。買わないと(><)

投稿: まなたく | 2008.08.27 09:37

chihiroさん こんばんはhappy01
ほんとにいつの間にか夏が強制終了されてしまい、
すっかり秋の気配ですね。
大阪は涼しくなったとはいえ、まだまだ半袖、
でも1日の大半をエアコンなしで過ごせるように
なりましたhappy01

花火、とってもきれいですね~。
こんなきれいな花火、夏の最後に見ることが
できていいな♪

息子さんたちもしゃぼんだま、大好きですか!?
まだ自分では作れないのですが、うちの息子もだいすきで、
すっかりハマっています。

共通点発見!
chihiroさんも次男のお嫁さんなのですね↓
私も次男の嫁でーすwink

投稿: aki | 2008.08.27 00:46

chihiroさんこんばんは!

ホント、なんだか寒いですね~。
こちらはまだ長袖まではいかなくて、過ごしやすくて
雨さえなければ快適です~☆

確かに!!!秋冬はお金がかかりますね・・・;;
でもお洋服は秋や冬が好きです*^^*
あ、たぶんもう夏服が飽きちゃったって言うだけかも…。

お家から花火が見られるのですね!
我が家からも見られるのですが今年はついてないです…;;
そんな年もありますよね(ぐすんっ

投稿: Seina | 2008.08.26 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 末っ子のわたしたち。 | トップページ | たまごたっぷりん »