« たまごたっぷりん | トップページ | 大切なもの »

2008.08.28

歪み。

2331                                

                                

                               

                                 

                                 

                                 

                               

                              

                              

                              

                             

                          

                                                                                          

だいぶ前から気になってること・・。                                                        体の歪み。

二人を自然分娩で出産したし、骨盤矯正もしてないし、ずっとずっと気になってました。                                      少し前に腰痛がして、一日中座りっぱなしの仕事だし、職業病かもな~と諦めていたけど、                      一時期座ってるもの辛い状態が・・(>_<)

でも、この6年ずっと同じ仕事してて、痛みを感じる腰痛なんてなかったのに・・                              と考えてみたら、ここ1ヶ月寝る体勢に変化があったんです。                                         卒乳訓練中のふーくん、順調なんだけど1ヶ月くらい前から、私が部屋着としてはいてる              ショートパンツのヒモ(笑)が気になるようになり、今ではそのヒモを触ってないと夜寝れなくなってしまいました・・Σ(T□T)

「お気に入りのタオルがないと寝れない」                                         なんて話はよく聞くけど、なぜヒモを選んじゃったんだろ~^^;                                                                         夜中、何度か起きるたびに、

「もぉ~(ヒモ)、もぉ~(ヒモ)」

と怒って探すんです・笑                                                              そんな彼のために、必ず横向きでヒモが触れる位置で寝るようになったから、腰痛がひどいのかな?                                                                   なんても思ってます(ノ△・。)                                                             ちなみに、他のヒモじゃ嫌みたい^^;

そういうわけで、どうやら毎晩変な格好で寝てるであろう私(^▽^;)                                       体がどんどん歪んで来ているのは、気のせいではなさそう。                                         カイロプラクティックとか通いたいけど、そんな時間ないし、毎晩ストレッチとpapaのマッサージで凌いでますo(>▽<)o                                                           私、肩凝りもひどくて、もう何年もpapaのマッサージを受けてるので、papaはプロ級です^^                        たまには有料なんですけどね・・。

+++++++

骨盤の歪み・・

*ネックレスがいつも同じ方向にズレる。                                                     *スカートのウエスト部分がクルクル回る。                                                    *靴のかかとの部分が均等ではなく、どちらかだけすり減る。

↑が当てはまる人は、骨盤が歪んでいるそうですよ^^                                      

|

« たまごたっぷりん | トップページ | 大切なもの »

コメント

インターライフさんへ

子供は執着心が強いんですねー。
ネネちゃんは今絆創膏?
どこにでも貼りたがるのかな?

変なものに執着するのだけは止めて欲しい・・(-_-;)

投稿: chihiro | 2008.08.29 15:06

タロコロママさんへ

お久しぶりです^^
お仕事忙しいのかな~?と思ってました。
落ち着かれたみたいで良かった♪

ママさんは整体へ行かれてるのですね!
いいなぁ♪
1回500円で15分程度なら是非行ってみたいな~(#^.^#)
でも、整体ってたくさんあってどこへ行っていいものかと
悩みます。
それに、1回では歪みは治らないし、一度治っても生活して
ればすぐにまた歪むとかで、ずっと通う必要があるとも聞いて。。
でもママさんが腰痛や肩凝りが楽になったのなら行って
みたいな★

楓羽、これから秋だというのに私はいつまでショートパンツ
でいるの??
と悩みます・笑
早く違うものに興味が移るといいのだけど・・^^

投稿: chihiro | 2008.08.29 15:04

aiさんへ

そうそう、帝王切開だともちろん骨盤は開かないし歪みも
少ないよね~。
いいなぁ^^
私、骨盤開いて絶対お尻が大きくなったと思う(-_-;)

うちのパパのマッサージは、子供の時からお母さんを
揉んでたみたいで、上手!
ただ、お母さんのを揉んでるから「おまえの肩凝りはまだまだ甘い」
なんて言われたり・・^^;

投稿: chihiro | 2008.08.29 14:59

あっちゃんへ

真っ直ぐ上向いて寝れないなら骨盤かもね~(>_<)
整体とかカイロとか通いたいけど、一度じゃダメみたいで、
何度も通わないとと聞いて断念。。
出産のおかげで至るところがボロボロになって行くね(;_;)

投稿: chihiro | 2008.08.29 14:56

seinaさんへ

↑の項目に当てはまるということは、骨盤が歪んでいる
ようですよ!
マッサージ、私の肩を触るとあまりに凝ってるようで
仕方なく(?)揉んでくれるんです^^
seinaさんはやりっこじゃないとダメなんですねー^^;
うちがもしそうなら、私我慢しちゃいそうです・笑

楓羽の変な癖はほんとに困ってしまいます・・。
もう秋だからショートパンツは終わりにしたいのになぁ。

投稿: chihiro | 2008.08.29 14:53

ちぃーーっす!


そうそう子供ってなんか執着するものが
必ずありますよね~

うちもうちも・・
昔はジャンバー、今は絆創膏

意味がわかりません・・(^_^;)

投稿: インターライフ | 2008.08.29 11:20

chihiroさん、おはようございます!
やっと仕事が落ち着いて、遊びに来られました!

私もずっと我慢していたんですが、
腰痛と肩こりがひどくて、今月から整骨院に通ってます。寝ても体がだるかったりするのと、肩こり腰痛は私の場合、下半身の歪みが原因らしいです。
待ち時間がなければ15分くらいで終わりますし、保険がきくので1回500円なのでお財布にも優しいですよ。

でも、パパさんのマッサージが上手だから大丈夫かな?私もたまに頼むんですが、痛いだけなので「やめてー」と逃げていますcoldsweats02

ふーくん、なぜヒモだったんだろう?ショートパンツの季節が終わったら、ふーくん何を選ぶのかな??

投稿: タロコロママ | 2008.08.29 09:10

私、帝王切開だから普通分娩に比べて骨盤の歪みや開きってのは少ないみたいです。
でも多少ゆがんでるんだろうな(>_<)

パパ、マッサージ上手なんですねーいいなぁ♪
うちの旦那はめっちゃ下手なの・笑
力の入れ方が分かってない!!
文句言うからあんまりしてくれません^^;

投稿: ai | 2008.08.28 23:54

あたしも歪んでるかもー(+o+)だってまっすぐ上向いて寝れないの(ToT)腰が痛くて・・・。出産後からだよー。おそるべし。

投稿: あっこ | 2008.08.28 21:32

chihiroさんこんにちは!

カラダの歪みですか…。
chihiroさんの骨盤の歪みに私、当てはまるの多いです;;
やっぱり歪んでいるのかもそれませんね…。

楓羽くんの「ひも~」かわいいけど、ちょっと辛いですね。
パパさんに同じショートパンツを穿いてもらうとか…(悪
どうかお大事にして下さいね!

パパさんマッサージしてくれるのですか!いいなぁ~
我が家はお互いやりっこしないとやらない、同級生夫婦です*^^*

投稿: Seina | 2008.08.28 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごたっぷりん | トップページ | 大切なもの »