« 夏バテ・・ | トップページ | Saving life. »

2008.08.01

紫いものクッキー

2610                 

               

                   

                    

                   

                     

                   

                  

                                                     

すごーく久しぶりにお菓子を載せてみました^^                                                  前より全然作っていないけど、たま~には作っていたんですよ♪                                                     上手ではないけど、作るのはやっぱり好きだし。                                               ただ、写真は撮ってなくて・・

前は、夜作って朝写真を撮って・・なんてやっていたけど、朝の忙しさが激化して、のんびり写真を撮る時間がなくなってしまったのです(。>0<。)                                                                  夜撮れば?と思うけど、やっぱり陽の光りがある時間帯じゃないときれいには撮れないし・・                      ましてやうちは、超レトロデジカメなもので^^;室内撮影はブレるわピンボケするわで、とてもとても皆さんにお見せするような写真にならないのです(--,)

車検が終わって冬のボーナス入ったら、絶対いいデジカメ買ってやる~!!笑

* * * * *

クッキーのお話し。                                                                 前にcuocaで買った紫いもパウダーの賞味期限が、数日切れていたんです^^;                             パウダーだもん、多少はOKでしょう♪とクッキーに入れてみました。                                    型抜きが面倒だったから、筒状にして切っただけのシンプルなものだけど・・

手作りクッキーは、しっとりしててやっぱり美味しい~(o^∇^o)ノ                                             

|

« 夏バテ・・ | トップページ | Saving life. »

コメント

タロコロママさんへ

私も忙しさと節約のために前のようにはお菓子もパンも
作ってません(;O;)
パウダー、便利ですよね♪
前に、紫いも・ほうれん草・にんじん・かぼちゃのパウダー
を買って色々作りました☆
たま~にだけど、手作りのおやつはやっぱり作ってあげたい
ですよね(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.08.07 16:57

寿ママさんへ

お料理、得意じゃないですよー(>_<)
お菓子作りは下手だけど好きです♪
私も寿ママさん同様に、子供に手作りお菓子を作るの
夢でした☆
学校から帰って来たら、手作りのおやつがある。
そんな生活が理想です(#^.^#)

投稿: chihiro | 2008.08.07 16:50

おいしそう♪たべたーい。
うちにもムラサキイモのパウダーあるからまねっこで挑戦してみよう。
前にムラサキイモを裏ごししてパンに入れたら水不足で失敗でしたcoldsweats02

chihiroさんって、ほんと忙しそうなのにすごいです!!
学校が夏休みの間はパパもお弁当で、お弁当で疲れてしまい、夜のパン作りもおかしづくりも全くしてないんですよcoldsweats01

投稿: タロコロママ | 2008.08.06 09:22

うわぁ~美味しそう!!!
chihiroさんはお料理も上手なんですね。←完璧ですね。
子供に手作りお菓子作るの夢でした。。。
でも、毎日の育児でバタバタで、ホットケーキぐらい。
今度挑戦してみよっ(^-^)/ 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.08.01 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ・・ | トップページ | Saving life. »