« 落ち着く場所 | トップページ | 米粉のお菓子 »

2008.08.22

成長。

2728                       

                   

                     

                       

                   

                   

                     

                   

                                                           

↑papaの実家のお庭で全裸で水遊び^^;

+++++++

ワーキングマザーの私。                                                             生後まもなく、当たり前のように保育園に預け、気付けば息子たちも3歳2ヶ月と1歳9ヶ月。                      ほかのお母さんのように、ずっとずっと一緒に過ごして、                                成長をじっくり見てくることは出来なかったけど、たくさんの人と出会い、                        色んなことを吸収して、息子たちは私が思っている以上に、日々成長しているようです(*^^*)

羽音 3歳2ヶ月。                                                                  ・トイレ。                                                                       一人で完璧にできるようになりました。                                                     ・水嫌い。                                                                      この1週間で、シャンプーハットが使えるようになって、水嫌いも少しづつ克服。                              ・着替え。                                                                      一人でちゃんとお着替えできます。                                                       ・その他。                                                                      はさみを上手に使えたり、折り紙もできます。←先生のおかげ(;^◇^;)ゝ                             

楓羽 1歳9ヶ月。                                                                  ・心配していた卒乳。                                                                ねんねの時もオッパイなしで寝れるようになり、夜中に何度かだけ。大きな進歩!                            ・言葉。                                                                        パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、ワンワンは完璧。あとはまだ意味不明語が多くて、言葉は羽音に比べかなり遅いかな。                                                              ・トイレトレーニング。                                                                オシッコ・ウンチが出たら教えてくれます。トレパンの成功はまだ(*´ェ`*)

少しづつ成長し続ける息子たち。                                                        早く大きくなってね。と思う気持ちと、ゆっくりゆっくり少しづつ成長してね。と思う気持ちが半分づつ。                                                           毎日短い時間でも、一緒に笑って泣いて、そんな時間がすごく幸せheart                                  お迎えに行った時、「ママ~!」って二人が喜ぶ笑顔があるから、ママは毎日頑張れるんだよ(*´∇`*)お迎え、いつもパパに負けるけどね・・(≧□≦)

元気ですくすく成長してくれること。それだけがママの願いですshine                                                                                       

|

« 落ち着く場所 | トップページ | 米粉のお菓子 »

コメント

delicious

投稿: | 2013.03.21 04:04

インターライフさんへ

男の子はこうして毎回全裸なんですよ~^^;
何歳まで犯罪じゃない??笑

子供ができると、みんな子供の成長が生き甲斐ですよね♪

投稿: chihiro | 2008.08.25 13:37

babypinkxxさんへ

はい^^自分の信じる道を突っ走るのみですね!
先輩ママさんのbabypinkxxさんにそう言ってもらえると
頑張ろう♪って思えます(*^_^*)
ありがとうございます☆
悩みのない子育てなんてないですよね!

投稿: chihiro | 2008.08.25 13:36

chieさんへ

うんうん、今だからこそ働くママにも理解が増えたけど、
「幼稚園行くまでは母親が育てるべき!」
という人も多いよね^^;
でもうちは、保育園のおかげで成長も早い気がするし、
働いてるとか別にしても、保育園に行くっていいこと
だと思う☆
ふーくんは完全に赤ちゃんは抜けたかな~(見た目は)
私も、子供は好きだったけど、自分の子供が生まれるまで
は、どう接していいか分からなかったかも・・。
わが子は可愛いよね!(^^)!

投稿: chihiro | 2008.08.25 13:33

ちぃーーっす!

一瞬、写真を見たとき、
「ポッ」となってしまった私・・(笑


子供の成長ってホントいいね~
今の生き甲斐かも??

投稿: インターライフ | 2008.08.23 06:38

子育ての方法やスタイルに正解ってないと思います。
chihiroさんの選んだ道を信じて、
あとは愛情をいっぱい注いであげれば大丈夫だと思います☆
子育てって、悩みの連続ですよね。
私もいっつも色々悩みます。
お互いがんばりましょー!

投稿: babypinkxx | 2008.08.22 16:52

小さい頃から保育園…良くは言わない人もいるけど私は良いよ思います!
うちのホノも保育園に行く様になってから遊び方が変わったりお友達を思いやる事も出来るようになったし!

沢山の経験が小さい頃からできるって良い事ですよね!

少し前まであかちゃんだと思ってた楓羽君もしっかりしてきましたね☆

ほんと、子供がこんなに可愛いものだとは独身時代には想像できなかったなぁ。。
私、子供大嫌いだったんで^^;

投稿: chie | 2008.08.22 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着く場所 | トップページ | 米粉のお菓子 »