« 米粉のお菓子 | トップページ | 秋の訪れ »

2008.08.25

末っ子のわたしたち。

2774                                   

                                

                                  

                                

                              

                               

                              

                                 

                                

                                 

                                 

                                  

                                                                                                  

↑お買い物中の兄夫婦を見つめるふーくん(*´∇`*)

予定通り、私の兄家族が遊びに来てくれました♪                                                            花火は雨の中始まり、わが家からみんなで鑑賞。                                              そして昨日は、兄家族とアウトレットへお買い物に行きましたrvcar                                      お盆休み中も、papaのお兄さん夫婦にお世話になった私たち。                                       今回も遊びに来てくれた私の兄夫婦を、もてなすどころか、すっかりもてなされてしまいました~(´ε`*)ゝ                                                                     お兄ちゃん、お義姉さんありがとう (v^-^v)♪

兄たちは母から頼まれたと、たくさんの食料品や布団(笑)を抱えてやって来ました。                          私の母は、月に何度も、食料品や子供たちのものを送って来てくれるのですが、                             兄たちが行くならばと、送るのが大変な布団を・・^^;                                             末っ子夫婦な私たち。                                                               頼りない私たちに、papaの両親・お兄さん夫婦・私の両親・兄夫婦は、いつもいつも本当によくしてくれます(o^∇^o)

2786                        

                       

                      

                        

                      

                      

                     

                      

                                                                    

↑ふーくん・ひなた・羽音。                                                            姪のひなたは、私の身内の中で唯一の女の子(*^▽^*)                                                          頑固なところもあるようだけど、やっぱり女の子は大人しい!!                                       6月に会った時は、まだ歩けなかったけど、1歳3ヶ月になって、しっかり自分の足で歩けるようになってました♪

+++++++                                   

次男のpapaと結婚した私。                                                            友人や色んな人から、                                                               「責任とか面倒なことも少ないし、どこにいても自由だし、一番幸せな結婚をしたよ」                                                                と言われます。                                                                   実は長男の嫁に憧れていた私だけど、きっと私では長男のお嫁さんは務まらなかったな~と                     二人の素敵なお義姉さんを見ていて思います(o^∇^o)                                            まだまだ親や兄たちに頼りっぱなしの末っ子夫婦ですが、素敵な家族がいてすごく幸せですheart     

私たち、いつかは親元へ戻りたいと考えています・・。                                            今は、両方の両親が近くにいない生活なのですが、どちらも遠いってやっぱり大変。。←帰省とか。                                                               いずれはどちかへと考えていますが、papaのお兄さん夫婦も、私の兄夫婦も、近くにおいでと言ってくれます。                                                    もちろん、一番は仕事が優先だけど、私たち、一体どうするんだろう??^^;                                転職するなら30歳まで・・なんて聞くけど、現在30歳のpapa、大丈夫?   

|

« 米粉のお菓子 | トップページ | 秋の訪れ »

コメント

tommyへ

こっちもね、毎日雨で寒いし湿気すごいし、洗濯物が乾かない~(-_-;)

tommyもパパも末っ子なんだ~♪
でも家まで建てて、パパは独立してて、ほんとすごいな~と
尊敬しちゃう!!^^
おしゃれで素敵な生活してて、ママもパパもきれいでカッコよくて・・←褒めすぎ?笑
おまけにななちんは超イケメンくんだし、ダメなとこなーい!
目指せtommy家で頑張ります!(^^)!
多分、一生無理だけど。。

投稿: chihiro | 2008.08.26 17:09

aiさんへ

aiさんも次男の嫁?あ、確かダンナさんて男3人兄弟だっけ?
次男の嫁バンザーイ!!だね^^
aiさんは地元には戻る気ないのか~・・。
なんか身内が側に誰もいないって将来考えたら不安じゃない??
そう思うのは私だけかな(+_+)

こっちは涼しい通り越して寒いよー(>_<)
11月下旬並の気温とか・・。
うちの母はね、もうこれでもか!ってくらい大量に色々
送ってくれるの^^;
毎回すぎて、宅急便の人が「あー○○さんね」って
わかるくらい・笑
食料品に限らず、BOXティッシュとか、こっちで買えるから~
って物が多数。
感謝だねー(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.08.26 17:06

インターライフさんへ

オーナーは長男でしたねー・笑
長男て、小さい時から自分が守って行かなくちゃ!っていう
責任感があるようで、人生で冒険てあまりできない人が
多いそうですよ!^^
オーナーはそんなことはなさそうだけど♪

でも、長男は親の責任もあるし、やっぱり次男に比べて
ズッシリ圧し掛かるものが多そう・・
次男の嫁バンザイ!!\(^o^)/笑

投稿: chihiro | 2008.08.26 17:01

まなたくさんへ

まなたくさんも末っ子夫婦ですか~♪
でも、まなたくさんて末っ子にしてはしっかりしてますよね?
いつも的確なこと言ってくれるし、長女なイメージでした^^
「離れているからこそ、感謝の気持ちやいたわりを表に出す
ことができる」
ほんとにそうですね~(#^.^#)
きっと近くにいたら、してもらえるのが当たり前に感じて
感謝の気持ちなんてないかも?笑
遠方でも良いことってあるものですね☆

投稿: chihiro | 2008.08.26 16:58

chieさんへ

米粉、案外使ってみると便利ですよ^^

chieさんは自分のご両親の近くだから、いつも羨ましいな~
と思います(*^_^*)
でも、両親がいても自分一人で何でも頑張っちゃうchieさん
なんだよね♪
親が近くにいて、すぐ顔が見れて孫にも会わせてあげれる
って一番の親孝行かな~なんて思います。

投稿: chihiro | 2008.08.26 16:54

mihoさんへ

ほんと日々悩みは尽きません・・(;_;)
将来のことって、息子たちが小学校に入るまでに決めて
おきたいのですが、なかなか思い通りには行かないもの
ですもんね・・。
mihoさんはご家族の近くにお住まいなのかな?
何かあった時とか、すぐに顔を見れるってやっぱり
安心ですよね^^
良い答えが出るのはいつかな~・・。

投稿: chihiro | 2008.08.26 16:51

ほんと急に寒くなったね。
滋賀はずーっと雨だから梅雨みたいにジメジメ。洗濯が乾かないよ。

そうそう私もpapaも末っ子。
私の実家も私には甘い。。
でも、一番独り立ちしてるのが私だからね~。
兄も姉も実家だし(笑)

上手に甘えようね!

papa30歳かぁ。
永住する土地を考えるのって難しいよね。

投稿: tommy | 2008.08.26 14:44

わーすっかり長袖なんですね!
岡山はまだ日中は暑いけど朝晩はかなり涼しくなりました^^
お母さん食料品をたくさん送ってくれるなんて優しい♪
うちも送ってほしいよ~笑
でも布団って・・・笑 気が利くお母さんだわ^^

私も次男の嫁でラッキー☆
本家の長男となるとまた大変ですよね(>_<)

うんうん、両親が近くにいてくれると本当に心強いですね。
でもうちは帰る事はないかな~^^;
本当みなさん優しくて素敵な家族なんですね♪

投稿: ai | 2008.08.26 10:05

ちぃーーっす!

長男でーーーーーす(笑

やっぱり長男は何かと大変だと思うよ~
本人も変な自覚があるから・・


長男以外の嫁が理想だと思うで~(笑

投稿: インターライフ | 2008.08.26 06:39

うちも末っ子夫婦です~!
どっちの実家に行っても、甘えっぱなしのやりたい放題。
だけど、離れているからこそ、
普段近くにいる姉たちより、感謝の気持ちやいたわりを表に出すことができていると思います。
面と向かっては恥ずかしい、「ありがとう」や「ごめんね」が、素直に言える・・・これは遠方の恵みです♪

投稿: まなたく | 2008.08.25 17:07

↓米粉のお菓子美味しそう!!
米粉って気にはなるんだけど使った事ないなぁ。。

ふーくんめちゃめちゃへばりついてる!!
可愛いなぁ☆

うちは旦那に何も言わせず(笑)私の実家の近くに住んだけどやっぱり両親が近くにいるのは心強いですねぇ。

旦那の両親だったら今みたいな生活は出来てないなぁ(-"-)
chihiroさんは色んな方に恵まれていますね!

投稿: chie | 2008.08.25 16:28

*chihiroさん、こんにちは*
いろいろ悩む事は多いですよね。
将来の事・・・住む場所や仕事の事、息子くんたちの学校の事・・・。
難しいですよね・・・。
やっぱり親や兄弟が近くに居ると安心ですものね。
ダンナさまと話し合って良い答えが出るといいですね。

投稿: miho | 2008.08.25 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米粉のお菓子 | トップページ | 秋の訪れ »