« BBQ. | トップページ | 成長。 »

2008.08.21

落ち着く場所

2564                          

                              

                                 

                                

                                 

                               

                                

                                 

                                 

                              

                               

                               

                                                                                               

お盆休み後半から、急に涼しくなって雨続き・・。                                               休み中の疲れとか、気温差で息子たちが風邪をひかないかが心配だけど、今のところは元気に過ごしてくれています♪(ノ*´▽)ノ                                      前はすぐに熱とかだしてたけど、成長と共に強くなってる証拠かな?

+++++++

旅行へ行ったり、実家に帰省したり、どこかへ出掛けて自宅に帰って来た時の私たち夫婦の 第一声・・

「やっぱりわが家が一番だね!」

旅行は楽しいし、実家ものんびりくつろげるけど、例えマンションだろうとアパートだろうと、一番落ち着く場所って自分の家のような気がします(*´∇`*)

大学進学を機に、18歳で実家を出た私。                                                    アパートでの1人暮らしが始まってから、アパートが自分の家になり、夏休みに実家に帰ってもどうも落ち着かなくて、母に                                                         「アパートの方が落ち着く~」                                                           って言ったら、                                                                    「じゃあ早く帰れば?怒」                                                             と、色々してくれる母を不機嫌にさせてしまった記憶が・・^^;

息子たちにとっての落ち着く場所。                                                        「おウチ」って言って欲しいけど、きっときっとおウチではなく、先生のおウチ(保育園)かな~。                                                      一昨日の夜、

私   「明日は先生のおウチお休みだよ」                                                  羽音  「なんで~?」                                                               私   「mamaがお仕事お休みだから」                                                    羽音  「えーーーーーーやだ!」                                                        私   「Σ(|||▽||| )・・そうだよね・・先生と遊ぶ方が楽しいもんねー・悲」

生後3ヶ月から保育園に通う息子たち。                                                     AM7時過ぎ~PM7時まで一日12時間を先生と過ごしています(^◇^*)                                   そう考えたら、先生のおウチの方が、息子たちには「落ち着く場所」なんですよね~。                                                                                  

|

« BBQ. | トップページ | 成長。 »

コメント

chichiさんへ

私、1ヶ月も家を空けたことってないから、もしそう
なったら、帰って来た時の安心感?てすごいかも~♪
寝る時が一番心地良いんですよねー(*^_^*)
息子たちもおウチが一番と思ってくれたら嬉しいです☆

投稿: chihiro | 2008.08.22 15:33

インターライフさんへ

案外、複雑でもないかも~^^;笑
どこでもいいから落ち着く場所があるならいっかな♪

投稿: chihiro | 2008.08.22 15:31

mihoさんへ

多分、母は寂しくなったのでしょうね^^;
久しぶりに帰って来た娘に、美味しい物食べさせたり、色々
買ってあげるのに、娘は「アパートの方が落ち着く」
なんて言うもんだから・・。
でも、実際そうなんですよね(*^_^*)
自宅ってどうしてこうも落ち着くのか☆
私も誰にも見られないと思って、かなりのぐーたら振り
ですよ・笑

投稿: chihiro | 2008.08.22 15:29

tomokaちゃんへ

ハルくんも保育園だったんだもんね~☆
保育園てそんなに魅力的なのかな??^^
うちの子が通う保育園?託児所?は、子供ってほんの
数人で、多くても4人?少ないとうちの子2人だけだから、
先生独り占めできちゃうの・笑

投稿: chihiro | 2008.08.22 15:27

まなたくさんへ

そうなんです。
うちの息子たち、二人共生後3ヶ月目から今の保育園です。
民間企業なんて、育児休暇はあってもなかなか長く取得
って厳しくて・・(;_;)
そのおかげでたくましいのかな??

やっぱりわが家が一番落ち着きますよね♪

投稿: chihiro | 2008.08.22 15:25

寿ママさんへ

お帰りなさーい!(^^)!素敵な長旅でしたね♪
髪の毛・・バッサリ切ってしまいました^^;
色々褒めていただいて嬉しいです☆
夏の写真て、キラキラしててきれいだから私もすごく
好きなんです(*^_^*)
うちのデジカメさんはもう古いので、冬とか室内は
どうしてもイマイチな写真になるのが悩みです(>_<)

投稿: chihiro | 2008.08.22 15:23

我が家が落ち着くってとっても分かりますー!!
私も今回1ヶ月ほど帰省をして
いくら上げ膳据え膳だったとはいえ
やっぱり我が家が一番だなーと
思ってしまいました。
二人とも絶対、落ち着く場所は
パパとママがいるおうちだと思いますよ~wink

投稿: chichi | 2008.08.22 11:34

ちぃーーっす!

そ、そっか~
ふーくんはそっちがいいのかぁ・・

ちょっと複雑やなぁ~、でもない??(笑

投稿: インターライフ | 2008.08.22 06:58

あははー☆
わかるわかるっ!!
うちの子も保育園が大好きで、「今日はお休みだよ」っていうといやだ~って泣いたりしてたょ(笑)
うちも12時間くらい保育園で過ごしてたから、もう家のようなものなんだょね。。。

でも!センセイはみんなのものだけど、パパ&ママは自分達だけのものだから、やっぱ甘えられるのはおうちのはずだよね。。。

投稿: tomoka | 2008.08.21 18:09

*chihiroさん、こんにちは~*
お母様を怒らせてしまったお話・・・お母様寂しい気持ちになってしまったのかな?
でも確かにどんなに狭いマンションでもわが家が良いですよね。
落ち着くしのんびりだらだら出来ちゃうし・・・これはわたしの事です^^;

投稿: miho | 2008.08.21 16:21

生後3ヶ月から保育園に行ってるの~??
すでに社会経験ガッツリ積んでるんだね!!たくますぃ~。
「先生んち」がいいってのも、仕方ないかもね(苦笑)

我が家が落ち着く・・すごい分かる。
実家より自分のアパート・・学生時代はそうだった!!

投稿: まなたく | 2008.08.21 15:41

お久しぶりです。長旅から帰ってきました!
帰ってきてブログをみてびっくり。
髪の毛カットしたんですね。めちゃくちゃかわいいですよ(^-^)v
そして、水着も似合う。。。いいな~。
水辺の写真、シャボン玉の写真、全てがキラキラしていていい写真ばかり。いい夏休みですね(^-^)/ 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.08.21 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ. | トップページ | 成長。 »