« かわいいおしゃべり。 | トップページ | 働く私とママの私。 »

2008.08.04

初めてのプール

2633                           

                              

                              

                                

                              

                              

                               

                             

                             

                              

                             

                             

                                                                                          

昨日の気温は35℃(゚□゚*)                                                             本当は海に連れて行きたかったけど、papaに「うちは怖がりだからまだ早い」と言われたので、プールに行って来ました♪    息子たちは、保育園の先生と大きいプールへよく行きますが、家族では初めてだったのです^^                                            私なんて、家から水着着て行っちゃいました(o^∇^o)テヘッ                                    

浮き輪を持って大喜びの息子たちを、初めての大きな流れるプールへ連れて行ってみました(*´∇`*)                                                     すると・・「怖い~!!」ってしがみ付いて号泣(≧д≦)                                            足がつかないのがやっぱり怖いのかな~?、結局幼児用プールで遊んで終了。                            息子たちにはまだ早かったかな・・^^;                                                      papaとmamaは、ほとんど水に入ることなく終わりました・笑。

そうそう!プールの決まりがすっごく厳しくて、写真撮ろうとしたら「カメラもケータイも禁止!(なので写真は隠し撮りノ∇≦*)」と言われ、アクセサリーも禁止、監視員がたくさんいて安全なのはいいけど、なんか疲れちゃいました(*ToT)

++++++++++

息子たち、じつは水が苦手・・。                                                          遊ぶのは大好きだけど、顔に水がかかるのが怖くて泣き出すんです(;へ:)                               きっと、お風呂の入れ方が原因・・?                                                      うちは生まれてから今現在も、髪の毛を洗い流す時は、寝かせて顔に水がかからないようにしていますq(T▽Tq)                                                            きっとそのせいだ。                                                                 シャンプーハットとか使えば、嫌がらなくなるのかな~??

2630                                 

                                  

                                

                            

                              

                               

                               

                               

                           

                                

                                  

                               

                                                                                              

↑ふーくんのメタボなポッコリお腹^^;

|

« かわいいおしゃべり。 | トップページ | 働く私とママの私。 »

コメント

キャリーちゃんへ

浮き輪の名前は保育園の先生が書いてくれたみたいよ♪
海、行きたいけど怖がりなうちの子たちにはまだ無理そう。
リオちゃんは怖いものなしってイメージだな~^^

やっぱり、赤ちゃんのうちからザブザブ頭から行くべきだね!

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:28

まなたくさんへ

うちもマナたん、たっくんのように自然に頭からかぶれる
ようになりますかね~^^;
期待しよっと♪
そちらのプールも写真の規制は厳しいんですねー(>_<)
自分の子しか撮らないからいいじゃん!!って思って
しまうダメな私・・(^^ゞ

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:25

タロコロママさんへ

2歳過ぎたらうちのメタボくんもほっそりして来るで
しょうか^^;
可愛いけど、ほんとに太り過ぎなんです!
水、やっぱり皆さん頭からかけてるんですね^^
うちもそういう風に切り替えないと、ほんとに水嫌いに
なりそうです。
頑張ります(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:23

インターライフさんへ

プレゼント落選しました・・(>_<)
次も参加できたらしますね!!

そうそう、どこも撮影禁止とかうるさくなった~(;O;)
だからみんな隠し撮りとかしちゃうんですよー♪
私みたいに(#^.^#)

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:21

chieさんへ

ふーくんは日に日にどんどん大きくなってる~^^;
ほんとに来年にはすべてにおいて羽音抜かれそう・・笑

水、やっぱり頭からバサッと行くべき??(*^^)

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:19

暑い日のプールは最高だね!
浮き輪のお名前がかわいい!!

去年海と湖とプールに行ったけど、今年はまだだなぁ・・

今週、旦那の夏休みなんだけど、今日は涼しくて、プール断念。

うちも小さい頃から、ザバザバ頭からかけまくっていたので、怖がらないよ。

投稿: キャリー | 2008.08.05 12:48

うちも全然お水ダメだったけど、
いつの間にかかぶれるようになったよー!
大丈夫、大丈夫!そのうちビックリするくらい、やれます!!
うちのとこのプールも、アナウンスで「盗撮するな」みたいなこと叫んでますよ(笑
今のご時世・・全く困ったもんですね・・。

投稿: まなたく | 2008.08.05 08:15

水着姿かわいいー♪
ふーくんのやわらかそうな雰囲気が伝わってきてgoodです★
うちもそんなんだったけど、だいぶスッキリしちゃって寂しいですよ。(コロちゃんはまだまだメタボですが)

水、うちは同じ時期に子供が生まれた同僚から、そろそろ頭からかけなよ!と言われ、それに従ってきたので、ちっとも怖くないみたいです。最初はかなりかわいそうだったけど、今はキャーキャー喜んでいるのでいいか…というかんじです♪

投稿: タロコロママ | 2008.08.04 21:44

ちぃーーっす!

プレゼント応募ありがと!
当たるといいね〜

最近、プールもうるさくなったんやね〜

でも隠し撮り成功?!

アカンやん!(笑

投稿: インターライフ | 2008.08.04 21:12

ちぃーーっす!

プレゼント応募ありがと!
当たるといいね〜

最近、プールもうるさくなったんやね〜

でも隠し撮り成功?!

アカンやん!(笑

投稿: | 2008.08.04 21:11

ふーくんお腹可愛い~!!
最近、特にふーくんが大きくなった感じがします。
ちょっと前まで赤ちゃん★って感じだったけど。。
やっぱり子供の成長って早いですね!

水!
頭からぶっかけちゃいましょう!!
きっと慣れるはず??

投稿: chie | 2008.08.04 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいおしゃべり。 | トップページ | 働く私とママの私。 »