« 初めてのプール | トップページ | おやつプリンとお気に入り。 »

2008.08.05

働く私とママの私。

Img_1430                             

                                

                               

                                  

                                   

                                  

                                 

                              

                             

                           

                             

                              

                                                                                             

昨夜は飲み会で帰りが遅かった私。                                                      毎回は無理だけど、年に数回は会社の飲み会にも参加しています。                                   昨日は、同僚3名と関係会社の人たちと・・^^

私、基本的にお酒は飲まないので、飲み会と言っても食べるのと喋るのが専門^^;                            昨日はね、私の大好きな焼肉だったんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪                                       陽気になった人を見ながら、他社の話しだったり・・それぞれの家庭・・・プライベートな話しを聞くのが好き。                                                                          それぞれ環境や考え方って違うけど、自分との違いを聞いて、そういう考えもあるのか~って結構勉強になるんです(*´▽`*)

未婚の若い子たちは、出会いの場だったりもして、私もまだ独身だったら仲間入りできたかな~^^;なんて思ったり・・。笑                                                           とっても楽しい飲み会でしたo(*^▽^*)o                                                     mamaの私しか知らない息子たち、いつか働く私を見て欲しいなぁ・・

家に帰ると、働く一人の女性からmamaの姿に戻る私。                                            息子たちは、papaと3人でスヤスヤ寝ていましたZzz…

papa、息子たちのお世話お疲れさまo(´▽`*)/

|

« 初めてのプール | トップページ | おやつプリンとお気に入り。 »

コメント

aiさんへ

香川って、そんなに水不足なの~!?
大変だぁ~(>_<)
うどん食べて来るのかな^^
香川のうどん、食べてみたいな♪
一日中一年中、子供といる生活、今となってはもう無理
だなぁ・・笑

投稿: chihiro | 2008.08.09 14:00

BOBOさんへ

いつも怒ってばかりの怖いママじゃなく、別人みたいに
真剣な顔して仕事してる自分も見て欲しいですね(^o^)
息抜きしながら、育児も仕事も頑張ります!!

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:58

chieさんへ

chieさんは美容師という手に職があるんだし、子供たちが
もう少し大きくなれば復帰できますよね~♪
美容師姿を見たら、ホノちゃんとか美容師なりたいって
言うかもね~★
息抜き、やっぱり必要ですね(#^.^#)

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:56

akiさんへ

忙しく毎日働いてるいるからこそ、このblogも続けて
いれる気がします^^
私、家にいるとすごーくグータラしてしまうので、日々
時間に追われて生活している方が向いているようです(*^^)v
akiさんも、たまには育児の息抜きで飲みにとか食事
とか、ハルくん抜きで行けたらいいですね♪
外は刺激的ですよ!笑

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:35

babypinkxxさんへ

ママだけの自分だけじゃあ疲れてしまいますよね。
「自分の時間」を大切にしてるbabypinkxxさん、素敵
だと思います(#^.^#)
私、専業主婦だったら絶対ダメなママ、ダメな主婦に
なっていそうだから、大変でも今がすごく充実している
と感じています!

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:32

インターライフさんへ

その日が来るまで働くママ頑張りまーす!
辞めたら見せられないもんね^^;

投稿: chihiro | 2008.08.09 13:29

うんうん^^分かる~♪
家に帰るとスイッチが切り替わるんだよね!
鬼母と化します・・・汗

やっぱりママじゃない時間ってすごく大事だな~と思います!!
最近1日子供といるとこんなに大変!?って実感^^;

↓プールいいな~
実家に帰省したら行こうかと思ったけど香川は今水不足だからプールやってないかも~!??(>_<)

投稿: ai | 2008.08.07 09:52

そうですよね・・・
たまには家の自分以外の自分も見てもらいたかったりしますね。
普段、息子と遊び回ってるだけじゃないってところも^_^;
仕事に育児に本当に凄いと思います!
無理せず、頑張ってくださいね~。
たまの息抜きをお忘れなく(^^♪

投稿: BOBO | 2008.08.06 09:52

うんうん!!
どっちも充実できるのが一番ですよね!!
私も誘いがあれば参加します!
やっぱり仕事しっぱなしでも家事しっぱなしでも、どっかで息抜きがないとね!
私は息抜き多いですが…

今のバイトは楽しいけど、したい仕事じゃないしやっぱり自分のしたい仕事をしてる姿って子供には見てほしいですね

投稿: chie | 2008.08.06 09:30

chihiroさん、お仕事されていて、こんな素敵なブログも
されていて、そして2児のmamaさん!
すごいですー!!!
いつか息子さんたちと社会人同士として会話ができたり
しても素敵ですよね。
私は今は専業主婦なのですが、ときどき会社のことや
飲み会のことなんか思い出したりします。
懐かしいなぁ、また行きたいなぁ、なんて、うふ♪

投稿: aki | 2008.08.05 23:57

ママの自分、ママじゃない自分。
どちらも大切ですよね。
現在の私は主婦ですけど、「ママじゃない私」の時間を
大事にしたいと思っています。
「ママじゃない私」が充実していないと
子どもときちんと向き合えない気がするんです。
働いているママさん、大変ですよね。
毎日お疲れさまです☆

投稿: babypinkxx | 2008.08.05 22:28

ちぃーーっす!

働くママ、お疲れ~
いつかその姿を見せれるといいね!

投稿: インターライフ | 2008.08.05 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのプール | トップページ | おやつプリンとお気に入り。 »