« Airplane | トップページ | 自分の時間 »

2008.07.04

同じがいい!と同じはイヤ!

2255                          

                           

                              

                               

                               

                              

                               

                            

                               

                              

                             

                             

                                                                                       

最近困ってること。                                                                 なんでもお兄ちゃんと同じがいいふーくん、ふーくんと同じはイヤな羽音ヾ(;´▽`A                            そんな2人の戦い・・(T▽T;)

スーパーにお買い物に行った時のこと・・。                                                   羽音はグレープ味のグミが欲しいと持って来ました^^                                             すると、それを見たふーくんも、同じものを持って来たんです(^▽^;)                                     そして戦いの始まり・・

「ふーわはこっちにしな!」

と同じもののレモン味を渡す羽音coldsweats01                                                       でもふーくんは、

「やーだ!!」

と拒否。                                                                       半べそで同じはヤダ~!と羽音は怒るし、ふーくんはグレープ味離さないし・・

「ケンカするなら買ってあげないから~!!ヾ(。`Д´。)ノ」

mamaの一声で終了~^^;                                                             買ってもらえないのは困るみたい・笑                                                      でも、なんで同じがイヤなんだろ??実は、食べ物以外でもあるんです。                                 洋服t-shirtはほぼ同じサイズだから、色違いで買うことが多いんですが、交互に着れていいよね~って思っていたのに、自分のにやたらこだわる神経質な羽音(--,)                                                         数日前にふーくんが着てた服を着せようものなら、

「これ、ふーわの!」

と嫌がり、無理やり着せようものなら号泣・・weep                                                もう!なんでそんなにイヤなのよぉ~sad                                                     今は人と同じものがイヤな時期?なのかな~??(子供ってフツー同じがいいよね・・)                       ふーくんはすべてにおいて羽音と同じじゃないと怒るし、困った息子たち(*T▽T*)

2257                  

                   

                   

                 

                 

                   

                    

                   

                  

                                 

                         

                          

                                                                                   

↑こう見るとどっちがお兄ちゃんか分からない・笑                                               左が痩せてるけど1歳5ヶ月先に生まれたお兄ちゃん、右が趣味食べること(笑)のメタボ気味な弟くんです(o^∇^o)

|

« Airplane | トップページ | 自分の時間 »

コメント

インターライフさんへ

お姉さんの真似してウザがられてたんですね!笑
私は一番下だから真似する方だったけど、確かに
真似されたらイヤかも~^^;

投稿: chihiro | 2008.07.10 15:12

chieさんへ

3人いたら、これからケンカがすごそうですよね^^;
ホノちゃんは女の子だしお姉ちゃんだから違うかな?

お揃い、可愛いですよね~。
すぐに嫌がるから、今のうちだけと思って好きにしてるけど・・。

投稿: chihiro | 2008.07.10 15:11

mihoさんへ

mihoさんは弟さんがいるんですね♪
性別が違うとお下がりもないし、いいですよね(*^^)v
私は兄が二人なんですが・・よくお菓子の取り合いとか
して、派手にケンカしてたような^^;
上が兄だとどうしても男勝りになるようです・笑

投稿: chihiro | 2008.07.10 15:09

tommyへ

tommyもななちんの兄弟考えてみたら??
大変なことも多いけどね・・
2人は大変だけど、mamaは頑張るよ~(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.07.10 14:56

まなたくさんへ

マナたん、頭いい♪笑
それで怒らないたっくんもおりこうさんだな~^^
悪知恵・・うちも日々成長してます(>_<)

投稿: chihiro | 2008.07.10 14:54

ちぃーーっす!!

ありますね~こういうの!!
私も姉がいるんですがいつもマネして怒られてました!!(笑

なんか、うざいみたいですね~上の兄弟は・・
でも、下はマネしたいもんね~

困ったね~ほんと(笑

投稿: インターライフ | 2008.07.05 06:39

ふうくん、ほんとお兄ちゃんみたい♪
うちはどうだろう。。

あっ。でも同じやつ買う事が多いなぁ。。
服もおもちゃも…
お菓子はホノはプリキュア、ジュンはトーマス、共通はアンパンマンです。
段々、好みが出てきたからケンカとかはないかも。。
でも親としてお揃い着せたい気持ちすっごい分かる!!
可愛いですもんねぇ!!

投稿: chie | 2008.07.04 19:26

*chihiroさん、こんにちは~*
わたしは弟と2人だったから同じモノを着る事は無かったし、おやつとかは同じモノを与えられてたかな~。
同じがいいとかいやとか考えた事なかったかも^^;
でも、従妹の女の子とはおそろいの服とかだと嬉しかったな~。
子供の頃はおそろいが嬉しかったけど、今は同じモノはイヤですよね。
年の近い兄弟ならではの戦いなのかもしれませんね。
でもママの「ケンカするなら買ってあげないから~!!」は効き目大ですね^^。

投稿: miho | 2008.07.04 16:16

兄弟っていいなぁ・・。
うちはpapaと七音のケンカだから何もほほえましくない!

はーくんって神経質だね。七音にそっくり!

2人いるとmamaは大変だけど、日記よんでる私はいいなぁって思いました~。

投稿: tommy | 2008.07.04 12:44

あったかも!マナたんにそういう時期!!
今は、お菓子でいうと・・
弟と違うもの買った方が、「両方食べられてラッキー!」って分かったみたいで、ケンカはなくなったかな~。(悪知恵ビビッ)

投稿: まなたく | 2008.07.04 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Airplane | トップページ | 自分の時間 »