« ブルーベリーを摘みに | トップページ | ママ聞いてる~? »

2008.07.15

旅行の準備

2388                              

                               

                                

                               

                               

                                 

                               

                            

                            

                              

                              

                               

                                                                                           

週末、2泊3日でpapaの両親や親戚の皆さんと旅行に行きます^^(長野・群馬方面へ)

すごく楽しみなんだけど、準備する時間が足りないのが悩み・・(´Д`)                                  家に帰って、お風呂入って、ご飯食べて、子供たちが寝たら少しづつ準備しようと思うのに                       必ずと言っていいほど一緒に寝てしまって、目が覚めると朝・・Σ(|||▽||| )                                 毎日そんな繰り返し。

時間がないというより、私のやる気の問題?coldsweats01

夏だし、旅行前に髪の毛もバッサリ切ってしまおうと思っていたのに、美容室に行く時間もない(。>0<。)                                                                  みんなどうやって時間を有効に使ってるんだろ・・?

子供がいると、2泊3日の旅行は海外旅行並みの荷物wobbly                                          何回着替えるか分からないし、オムツにおやつetc、荷造りがほんとに憂鬱~(TωT)                          子供たちと私の分しか用意しないと、

「オレのは??冷たいよな~」

ってひがむ大きな子供もいるし・苦笑                                                      大変なくせに、必ず忘れ物あるしね^^;                                                      それから今回は、AM9時に長野で待ち合わせなので、前日仕事が終わってからPM9時に出発しますrvcar                                                                        夜中?早朝?の3時に出ても間に合うんだけど、寝てる子供たちを起こすのは可哀想と、寝る前に出発して、車の後部座席をフラットして寝かせようとなりました。

私たちは長野のSAに到着次第、仮眠かな?

運転はpapaに任せて、私は子供たちと寝たいところだけど・・                                        お出掛け時の運転は私が多いんですよね~Σ(T▽T;)                                            なぜって、私、乗り物酔いがひどいので、辛い思いするくらいなら運転してた方が楽チンhappy01                       首都高だって、今はカーナビがあるので問題なしなのです(*^^*)

羽音は、「ひーくん(甥)とおっきいお風呂入りたい~」って毎日楽しみに週末を待ちわびてます(*´∇`*)                                                    そんな息子のために、今日こそは荷造り頑張ろっとhappy02

|

« ブルーベリーを摘みに | トップページ | ママ聞いてる~? »

コメント

タロコロママさんへ

髪の毛、今あまりに伸びすぎて、洗うのも乾かすのも面倒で~^^;
この10年長いままで来ましたが、肩くらいまで切ってhairsalonみたい気分に♪
きっと楽チンだし、気持ちいいんでしょうね~(*^^)v
でも、美容室に行く時間がないので、しばらく暑苦しい
ままの長い髪です・笑

荷物、今回は大きいスーツケース2個です!
そうそう、チャイルドシートが邪魔なんですよねー(-_-;)
羽音は2歳くらいでジュニアシート?にしたので、すぐ
外せるし大きくはないので、座席の下とかに入れれば、
後部座席をフラットに出来そうです☆
問題は楓羽の・・
今回、色々試行錯誤して見て、いい方法があればお知らせ
しますね(^^ゞ

投稿: chihiro | 2008.07.18 11:00

aiさんへ

やっと荷造り完了!!
大きいスーツケース2個+細々した荷物・笑
車が悲鳴を上げそう^^

髪の毛は、肩くらいまでバッサリ切ってしまいたい~hairsalon
でも、切りに行く時間がないから、しばらくは我慢かな。
aiさんは伸ばし中なんだね♪

投稿: chihiro | 2008.07.18 10:54

mihoさんへ

私は群馬・長野方面は大好きで、結婚前からダンナさんと
よく旅行に行った場所なんです^^
軽井沢の雰囲気とかが好きで、温泉も草津に行くと
温泉だ~って雰囲気がたまりません♪
準備はやっと完了しました~(*^_^*)
どんな旅行になることでしょう・・。

投稿: chihiro | 2008.07.18 10:50

chichiさんへ

どうにか旅行の準備終わりました♪
でも、きっと忘れ物あるんだろうな~^^;
chichiさんは3人いたらすごい荷物なんでしょうね!
運転は、免許とってからすごく好きなんです☆
うまいとかではないけど、とにかくほんとに車酔いが
ひどいので、運転してる方が楽しくて(*^_^*)
首都高は確かに合流多くて怖いですよね・・。
地域によって運転荒かったり、無理やり入って来たりも
あるし。
気をつけて行って来ます(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.07.18 10:48

chieさんへ

大体は準備できました~♪
今回は大きいスーツケース2個で^^;
車、寝るスペースあるかな・・。
chieさんも車酔いするんですねー。
辛いですよね!運転してる方が全然マシ★
私も助手席なら少しはいいけど、うちの助手席は
羽音なんですよね~。

投稿: chihiro | 2008.07.17 17:32

インターライフさんへ

この前は沖縄だったから、夏は北海道?

投稿: chihiro | 2008.07.17 17:23

BOBOさんへ

旅行は大好きなのに、荷造りがイヤなんですよね~^^;
今回はパパの両親に連れて行ってもらいます★
かなりの大人数なので楽しみです(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.07.17 17:15

まなたくさんへ

自然いっぱいなのはいいですよね~^^
私も今十分自然いっぱいのところに住んでるんですけど、
草津や軽井沢に行くと、違った自然を感じられて気持ち
いいです♪

投稿: chihiro | 2008.07.17 16:57

ひー&あおmamaへ

昨日なんとか荷物をつめ込み、大体の用意は出来ました★
男の人は旅行でも荷物ほんと少ないですよね~^^
羨ましい・・。
沖縄いいな~(*^_^*)
お土産が楽しみですね!
では明後日(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.07.17 16:31

いいですねー♪旅行!!
chihiroさんが髪の毛バッサリしちゃうんですかー?見てみたーいlovely
私もここ2年間は1年に1回バッサリしてます♪すがすがしいです★

夏の旅行は着替えが読めなくて、荷物ばかり増えますよね。うちも帰省することになったら、スーツケースが必要なんじゃないかと思ってます。
帰省するなら夜中の高速でという案があったんですが、子供たちが寝にくいだろうなーと思って、悩んでます。チャイルドシートはどうすればいいの?って。chihiroさんの計画が気になります。

今週末はパパが長く苦しんだ親不知を抜くので、きっと引きこもりの日々です。楽しんできてくださいね♪

投稿: タロコロママ | 2008.07.17 15:05

小さな子供連れでの準備って大変ですよねー。
私も実家に帰る時は大荷物!!
旅行楽しんできてください^^

chihiroさん切っちゃうのー!?
あぁでも短いのも似合いそう(#^.^#)
私は頑張って伸ばします!

投稿: ai | 2008.07.17 10:16

*chihiroさん、こんにちは~^^*
旅行楽しみですね~♪
長野・群馬、楽しそう^^。
あっちの方は冬にしか行った事無いかも・・・。
スキーとか温泉のイメージ・・・かな。
みんなどうやって時間を有効に使ってるんだろ・・?
わたしも思います!
子供もいないし仕事もしていないのにね・・・汗。
いつもchihiroさん凄いなぁ~って思ってますよ。
chihiroさんは十分時間を有効に使ってると思います。
4人分の準備は大変ですね。
旅行楽しんできてね~♪

投稿: miho | 2008.07.16 15:15

旅行の準備はかどってますかー???
子供がいると荷物増えますよねー。
分かります。。。
それにしてもchihiroさん、首都高も運転できるんですかー!!すごい!尊敬です。
私なんて多少運転はするものの、
首都高は怖くて挑戦したことないんですよー。
合流合流で怖くて。。。
車の運転が上手な女性って憧れますnote

投稿: chichi | 2008.07.16 11:36

旅行の準備は出来ましたか??
ほんと子供いたら荷物の準備だけで疲れますよね…
私も、旦那に毎回、『今回は大荷物になるなよ!!』って言われるんだけど…
着替えとかオムツだけで(-"-)

私も乗り物酔いが激しいので運転は私がする事が多いです…

最近、やっと旦那の運転に限り助手席でも平気になりつつあるけど…
後ろに座ろうものなら即酔い(-"-)

楽しんできてくださいね!

投稿: chie | 2008.07.16 10:39

ちぃーーっす!

うわ~旅行かぁ~いいなぁ~

お盆をどうするか悩む私・・どこ行こ??

投稿: インターライフ | 2008.07.16 08:07

旅行ですか!
いいなぁ、楽しそうですね~。
でも子供との旅行って本当に荷物が大変ですよね・・・
自分たちだけなら多少の不便は我慢できても子供は(^_^;)
必要以上に着替えだのオムツだの何だのを・・・
気をつけて行ってきてくださいね。
そして楽しい旅行を満喫してきてください。
お土産話、待ってます!

投稿: BOBO | 2008.07.16 01:01

こんにちわ~。
旅行は、長野・群馬方面なんですねぇ・・
こっちは自然がいっぱいで(田舎ってコト)子供たちにはとっても遊び甲斐あると思います。
ただ昨日のコメントのように、今は夕立などがひどいので、
本当に雷には気をつけてくださいね!

投稿: まなたく | 2008.07.15 16:06

こんにちは♪
私もぼちぼち準備し始めました!
私達と違ってウチのパパの荷物の少ないこと…。
ショルダーバック一つで行っちゃうんだよ~。
沖縄行くのに、観光そこそこでパチンコ行くの楽しみにしてるくらいだし。
運転、気をつけて来てね!では、現地で(^0^)/

投稿: ひー&あおmama | 2008.07.15 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリーを摘みに | トップページ | ママ聞いてる~? »