« キッチンの片隅 | トップページ | 夏バテ・・ »

2008.07.30

一歩前進。

2598_2                              

                              

                               

                                 

                                

                                

                                 

                               

                              

                              

                               

                               

                                                                                     

1歳8ヶ月でまだ卒乳できていないふーくん。                                                  できるだけ自然に離れてくれるまで、気長に待とうと思っています^^

寝る時間になると、

「パイパイ♪」

って笑顔で催促して来ます^^;                                                           2歳を卒乳の目標にしているので、                                                      「ふーくん、2歳になったおっぱいバイバイね。わかった?」                                          というと、理解してるのかしてないのか、ピースであろうサインで「うん」と返事をします(*゚▽゚*)

少し前のある夜、風が吹いていて寝室のカーテンがふわ~って揺れたんです。                             それを見たふーくんが、

「こわい、こわい、じゅ~(怪獣)(≧д≦)!!」

って固まりました。                                                                 ふーくんは、怖いもの(怪獣・おばけ)や、音(カミナリ)がすると「こっこ~!(抱っこ)」って飛びついて来て、コアラみたいにくっ付いて、瞬きもせずに固まるんです・笑                                                      悪いことをしたり、歯みがきを嫌がると、「お空から怪獣さん来るよ!」と脅す(笑)ので、カーテンの揺れが怪獣だと思ったのでしょう..(o^-^o)                                                                      怪獣がなにかも理解してないんですけどね~^^;                                                そんなふーくんを見て、

「ふーくん、ママとおててつないでねんねしよ。パイパイ飲んでたら怪獣さんに連れて行かれるかもよ?」

と言ってみたら、おっぱいあげないと大号泣のふーくんが、おててつないですんなり眠りに落ちたんです。                                                      まだ夜中は何度か起きて「パイパイ」っていうけど、寝る時のおっぱいがなくなっただけでも一歩前進だと思うんです(*´∇`*)                                                         無理なく、少~しづつ頑張っていこうね♪

mamaとふーくんの卒乳への道は、もうしばらく続きそうです。

2299_4                                

                            

                               

                              

                              

                            

                            

                             

                            

                             

                              

                               

                                                                                          

兄弟全然似てないといわれる息子たち、寝顔はそっくりなんですよheart                                   まつ毛が長いところは、2人共mama似かな~^^;

|

« キッチンの片隅 | トップページ | 夏バテ・・ »

コメント

mihoさんへ

ほんと、小さい子のほっぺや肌って、どうしてあんなに
プックリしててスベスベなのでしょう♪
羨ましい・・^^
可愛い寝顔~なんて思えるのもきっと今だけだと思うので(笑)
じーっくり見つめていたいと思います(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.07.31 15:22

akiさんへ

早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
すごく嬉しいです(#^.^#)
息子たちの名前や写真、blogまで褒めていただけて..

3can4onのランニング、可愛いですよね~♪
うちはセールで700円くらいだったので買ったんですよ・笑
akiさんはおしゃれそうだから、ハルくんもきっと素敵な
お洋服が多いんだろうな~☆
色々勉強させて下さいね!

卒乳。
無理せずゆっくりでいいですよね(*^^)
ハルくんはまだ1歳4ヶ月だし。
私もまた遊びに行かせて頂きますね♪
こちらこそ、今後共よろしくお願いします!

投稿: chihiro | 2008.07.31 15:19

インターライフさんへ

このまま順調に卒乳してくれるといいなぁ..^^
娘さんもまつ毛長いんですね~♪
う~ん、誰似??
奥さんでは?

投稿: chihiro | 2008.07.31 15:11

tomokaちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう^^
haruくんは学年では羽音の1コ上なんだ~♪
うちも羽音は生後半年でオッパイは止めたんだけどね~。

まつ毛、haruくんも確かにblog見てて長いと思ったよ☆
将来カッコよくなるね(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.07.31 15:10

acoさんへ

遊びに来ていただいて嬉しいです☆
ありがとうございます^^
息子たちの名前や写真まで褒めていただいて..

卒乳。断乳。。
うちは長男の時は、年子で2人目が欲しいことや、息子
自身がオッパイを嫌がり、生後半年で止めたのですが、
下の子は完全母乳だったために、止めれず今に至ります。
病院では、「2歳3歳4歳..何歳になろうとスキンシップだし、
欲しがるうちは与えていい」と言われましたが、
止めないうちは朝までグッスリ寝てくれないし、私自身が
辛くなって来たので。。
いざ止めるのは寂しいけど、無理やり引き離すのではなく、
言い聞かせながら少しづつ止めてくれたらと考えています!

私もまた遊びに行かせていただきますね☆

投稿: chihiro | 2008.07.31 15:07

babypinkxxさんへ

早速遊びに来て頂いて嬉しいです^^
ありがとうございます!
息子くんたち、み~んなまつ毛が長いんですね~(*^^)
ママ似ならきっと美男子になりますね☆
うちは、どちら似とかはなくて、パーツでママ似とか
パパ似が多いかな~^^;
少しでも自分に似てる部分があると、ほんと愛しいです♪
また遊びに行きますね(#^.^#)

投稿: chihiro | 2008.07.31 14:55

*chihiroさん、こんにちは~*
小さな子の寝顔ってどうしてこんなにかわいいのでしょうね。
長いまつげとプクプクのホッペ^^。
見ているだけで笑顔になってしまいます。
こんなかわいい寝顔を毎日見られるmamaは幸せですね。
しあわせのお裾分け頂いちゃいました^^。

投稿: miho | 2008.07.31 13:53

chihiroさん♪

こんばんは!
早速遊びに来ちゃいました☆
とってもとっても素敵なお写真と文章で
感激してしまいました!
そして、羽音くんと楓羽くん、とってもかわいいですね。
お名前もとっても素敵です。

うちの息子は1歳4ヶ月、でもぱいぱい大好きっこ
で・・・ムリさせずいつか自然に卒乳できたらいいなぁ、
なんて思っているのですが。。。まだまだ先のようです☆

ご旅行の時に羽音くんと楓羽くんが着られていた
3can4onさんのかばさん柄のランニング、うちの息子と
おそろいでーす♪
うちは楓羽くんとおそろいのイエロー、とっても気に入って
いて、お着替えさせようとするといやがるんです~。

また遊びに来させてくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: aki | 2008.07.31 00:40

ちぃーーっす!

そうだね、一歩前進だね・・それ
卒乳も近いかも??

うちの子もまつげ長いだけど・・誰似だろ??(笑

投稿: インターライフ | 2008.07.30 22:19

こんにちは☆

haruruは2004年生まれなので、学年はハオトクンより1つ上になるんだねー。。。年子なんて楽しそう♪

うちの子は半年ちょっとで卒乳したから、全然苦労とかわかんないんだけど、私は2歳過ぎてもおっぱい飲んでたみたいwww
こうやってちょっとずつ乳離していくんだね~。。。


ホントまつげながーいっ!!
ママ似なんだ!うらやましい!
haruruも長いんだけど、どっち似ってわけでもないなぁ。。。

投稿: tomoka | 2008.07.30 15:52

chihiroさん、こんにちは^^
aiさんのところからやってきました。
少し前からたまに読ませていただいてました…コメントせずにすみません。
chihiroさんのブログも、写真がいいですね〜☆
お子さんの名前もオシャレですね!

卒乳、断乳…。時期とか考えますよね。
私の子どもはもうすぐ1歳になるのですが、本によると1歳で断乳や卒乳を考えたり実行してるお母さん方ってけっこう多いみたいなんですよね。
私は、本人が「おっぱいもういらない」ってなるまではできるだけ続けていきたいなって思っているのです。
が、もう歯が上下合わせて6本生えていて、ときどき少しだけ噛んでくるのが微妙に痛いのです(>_<)
もし本気で噛んでくるようになったら…断乳するしかないなぁって思っているところです。

このこと、記事にして書こうかなぁって思っていたらちょうどchihiroさんが記事で触れていたので、
思わずコメントしてしまいました^^;

また遊びにきますね^^

投稿: aco | 2008.07.30 15:05

こんにちは☆
ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたっ!
偶然!
うちも3人とも私に似てまつげが長いです。(笑)
自分に似ているところって、
なんか愛しいですよね。
また遊びにきますね。

投稿: babypinkxx | 2008.07.30 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンの片隅 | トップページ | 夏バテ・・ »