« 思いっきり遊んだ日。 | トップページ | ショックなできごと »

2008.07.11

きりんさんのうた

2326                              

                             

                              

                                

                              

                               

                                 

                              

                                

                             

                             

                               

                                                                                           

きりさんのうた

 mama                                                                                                                                                                  曲 その時によって変わる

きーりんさん、きーりんさん、背高のっぽのきりんさん                                             パパもママも赤ちゃんも、みーんなく~びが長いのよ                                           あたまにツノが2つ                                                                 大好物は干草~                                                                  モーってうしさみたいにんだよ←ほんと!

+ + + + + + +

息子たちを迎えに行った日は、家に着くまで歌を唄いながら帰ります(o^∇^o)

羽音に、                                                                       「何の歌にする?」                                                                と聞くと必ず、                                                                    「きりんさんのうた!」                                                              と言います・・(=ω=。)                                                               「きりんさんのうたなんてないでしょ~。←あるかもしれないけど知らない                              と言えば、                                                                     「せんせいはじょうずに歌うもん」                                                       と言われます^^;さすが先生♪即興で歌を作ってしまうみたい。                                       でも・・mamaは無理だよぉ~(≧□≦;)と逃げていましたが、あまりに「きりんさんのうた!」ってしつこいもんだから、作りました~\(*T▽T*)/                                                                    曲はないけど、なにかの曲に無理やり合わせたり、かなり適当に歌います・笑                              あ~恥ずかしいcoldsweats01

きりんさんの他にも、「ごはんのうた」とか「かいじゅうのうた」とか、存在するかもしれないけど、ポピュラーじゃない歌を要求され、最近途方に暮れてます(;д;)

そして今朝は、水族館のCMでイルカが魚を食べる映像を見た直後・・                                   「なんで大きいお魚(イルカ)さんは、小さいお魚さん食べるの~?」                                 と始まり、小さいお魚さんがご飯だからだよ~と言うと、                                           「なんでお魚がご飯なの?ちいさいお魚さんはなにがご飯なの?」

と永遠に質問攻撃が始まり、                                                         「mama分からないから、そういうのはpapaに聞こうね~happy01                                      と逃げた私^^;                                                                    ↑これ、朝5時のやりとりです・・。疲れたぁ~wobbly                                                2~3歳児って、なんでも気になるお年頃なのかなconfident

|

« 思いっきり遊んだ日。 | トップページ | ショックなできごと »

コメント

インターライフさんへ

オーナーはどんな質問されても、きっとうまく交わせそう♪
娘さんのつっこみの方がすごそうだけど・笑

投稿: chihiro | 2008.07.14 15:00

chichiさんへ

そんな可愛いだなんて・・
きりんの生態を調べて真剣に数日考えてこれです^^;

rikuくんは自分で歌詞考えたりしちゃうんですね~★
すごいな~(*^_^*)
恥ずかしくなく人前で歌が歌えちゃう子供が羨ましいな~♪

投稿: chihiro | 2008.07.14 14:59

寿ママさんへ

歌が大好きだけど、歌うの見られるのは恥ずかしい寿くん♪
可愛いですね~(*^^)v
うちも「もう1回歌って」とリクエストすると恥ずかしがって
嫌がります^^;
子供がモジモジする姿って可愛いですよね!
きりんさんのうた。
かなり難しいです・笑

投稿: chihiro | 2008.07.14 14:56

あっちゃんへ

そう、これおいなりさん^^
ご飯はいらないから皮だけ欲しいと言われて困ってるわ・笑
毎日暑いけど、育児頑張ろ~!!

投稿: chihiro | 2008.07.14 14:54

まなたくさんへ

替え歌、うちもよくやりますよ☆ミ
それが一番簡単でいいんですよね~^^
タクくんも質問マンですか♪
3歳児はみんなそうなのか~(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.07.14 14:53

タロコロママさんへ

きりんさんのうた、可愛いなんて言っていただいて
ありがとうございます^^
同僚からは、’大好物は干草~’が可愛くないと言われ
ました(+_+)真剣にきりんを調べたせいかな・・笑
ママさんは理科の先生だったんですね♪
理系が苦手だから尊敬~★
純粋な知りたい!なんで?は正直疲れていましたが、
ママさんに大事にしてあげて欲しいと言われて、そうだよね
って思いました(*^^)v
気になるんだもん、仕方ないですよね~。

投稿: chihiro | 2008.07.14 14:51

ちぃーーっす!

おーー難しい質問!!
私も聞かれたら困る!!!どうしょ??(汗

投稿: インターライフ | 2008.07.12 10:10

chihiroさん、カワイイー!!
即興の歌、羽音クン喜んでいるんでしょうね~♪
即興といえば、うちはrikuがいつも歌ってくれます。
先日ジイジバアバとrikuがカラオケに行ったときも
昔の歌謡曲のメロディーに合わせて
rikuがテキトーに歌詞つけて歌っていたみたいです。
子供って歌が大好きですよねー。

投稿: chichi | 2008.07.12 10:05

うちの息子もお歌が大好き。
でも、気持良さそうに歌っている息子をニタニタ見たら、急に歌うのをやめてしまって。←小さいながらに恥ずかしいみたいなんです(笑)
きりんさんの歌。これは、、、難しいですね(^-^;) 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.07.11 23:22

はろー(*^_^*)
あづいよー。もしかしてはーくんが食べてるの おいなりさん!?食べたい(>_<)

投稿: あっこ | 2008.07.11 16:49

即興の歌、うちのはちょっと違って、
曲はある歌で、歌詞を○○バージョンに替えろという要求です。
例えば、「おかあさんのうた」→「おとうさんのうた」や
「タクのうた」にして!という感じで。

うちも次男坊、今「質問マン」です。
「なんで、どうして」の嵐・・・。ホントまいっちゃうよね!

投稿: まなたく | 2008.07.11 15:33

chihiroさんすごーい!
私だったらお迎えの時にどんな歌ですか?って聞いちゃいます。歌は1回聞けば覚えられるので、入所式なんかで歌ってくれたりすると、その夜からマイブームに変身!

それにしても、羽音くんいろいろなことに興味津々なお年頃なんですね~♪かわいいー★
でも、元理科教員としては、子供のその純粋な知りたい!とかなんで?と思う気持ちを大事にして欲しいし、大事にしてあげたいな♪と思います。
これからパパママも勉強していかないといけないですね。がんばりましょう!!

投稿: タロコロママ | 2008.07.11 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いっきり遊んだ日。 | トップページ | ショックなできごと »