« 夏色 | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »

2008.07.26

夏を感じて・・

2575_2                               

                             

                               

                               

                                 

                               

                                

                              

                               

                              

                              

                               

                                                                                     

息子たちと3人の休日、あまりの暑さに驚きました(゚ロ゚屮)屮

普段、仕事をしている私は、エアコンが効きすぎて鳥肌が立つくらいの社内にいます。                                        なので、夕方車に乗るまでは、その日の暑さがどんなものか分からなかったり・・^^;                          幸せなことですね。                                                                 クールビズなんて言ってるけど、社内でそれを感じるのって、ネクタイしてない姿を見た時くらいかも(+∇+:)

わが家は、夏でも案外涼しくて、エアコンをつけることってほとんどありません。                             家にいる時間が少ないからそう思うだけかもしれないけど、エアコンの涼しさって体に良くない気がするし、息子たちには汗いっぱいかいて、夏の暑さを感じて過ごして欲しいなぁと思うんです(o^∇^o)

暑い日は、たくさん水遊びして、3人でお散歩しながらかき氷を買いに行きます♪                            暑い中で食べるかき氷はやっぱり美味しい!!                                                3人で1個のかき氷を、

「つぎはおと~!」                                                                 「ママでしょ~!」                                                                「$#(≧Д≦)%@~!」

って取り合いして食べます(*´∇`*)                                                       余るともったいないからいつも1個なんだけど(ケチ?)・・                                          「1つの物をみんなでわける」と言うこと、「順番を守る」と言うことを教えてるつもりです。

今日は雨だけど、明日はどうかな~(▽`*ゝ)                                                 日曜日のかき氷は、papaもいるから4人で1個の争奪戦なんですよ・笑

2565                   

                    

                   

                  

                   

                   

                   

               

                                                     

↑マンションのメンテナンス中に、シャボン玉で邪魔してしまいました^^;

|

« 夏色 | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »

コメント

インターライフさんへ

家でも事務所でもお店でも・・
クーラーつけっぱですか~!?!?
まずいですね~・笑

地球に優しくしましょう(#^.^#)

投稿: chihiro | 2008.07.28 14:59

タロコロママさんへ

一日仕事してると体冷えますよねー(>_<)
タロコロママさんも同じでしたかぁ・・。
私もきっと主婦で家にいたら、我慢できなくてすでに
つけていると思うんです。
でも、今こういう生活なので、エアコンの涼しさが体に
良くないな~とか、環境にも良くないと思うのかも
しれません。
子供たち、汗かくのはいいけど・・確かに臭う~!笑
頭とか酢飯の臭いしません??笑
ママ友さんに言われて、「そうそううちも~!」って思った
んですけど・・

タロコロちゃん、カキ氷はどんな反応か楽しみですね~heart01

投稿: chihiro | 2008.07.28 14:16

まなたくさんへ

お昼辺りから暑さ最高潮だから、一日家にいると暑さも
相当でしょう・・。
それに一度つけるともう止まりませんよね~^^;
室内や寝ていても熱中症あると私も聞きました。
怖~い(>_<)

カキ氷、うちはまだ味が何がいい!とかの次元に行ってなくて、
食べれたらなんでもいい状態なので、まだ1個で・・
そのうち1人1個になるんでしょうね。

投稿: chihiro | 2008.07.28 14:11

aiさんへ

岡山は暑そうだもんねー^^;
東北は涼しいのかな~??クーラーつける日って、ひと夏
で数日だもん・笑
朝6時で室温30℃はマズイよね~(>_<)

chieさんの家の近くのカキ氷屋さんて、前にblogで食べて
たやつ??
美味しそうだよねーheart
私はメロンが抹茶かな~♪←全然違うじゃんね。

投稿: chihiro | 2008.07.28 14:09

ちぃーーっす!

クーラー・・つけっぱなしの我が家・・
そしてお店・・そして事務所・・

地球にやさしくない私・・


ダメじゃん!(汗

投稿: ちぃーーっす! | 2008.07.28 10:06

私の職場も寒いくらいです~。
お昼休みに買い物に出ると、温かさ(暑さ)が心地よく感じるので、体は冷えているんだなーと思います。
そういうことを毎日実感しているので、私もうちではほとんどつけません。
私は早いと17時半には自宅に帰るので、無風だと何もしなくてもじとーっとすることがあったので、1日だけ1時間弱28度のドライをかけたと言ったら、よく今まで我慢したわねーと言われましたよ。

私も子供は子供らしく汗をたっぷりかいてほしいです。汗を流すのも気持ち良いですよね。子供でもあとで臭いますが…。

カキ氷、うちはまだデビューさせてないので楽しみです♪うちもはんぶんこ、順番はよく分からない時期から植えつけましたよ★

投稿: タロコロママ | 2008.07.27 22:08

エアコンって慣れちゃうと大変です。
午前中は極力かけないように頑張るんだけど、
家にいても熱中症はあるって聞くので、やっぱり・・。

カキ氷、みんなで1つを守れててうらやましいな♪
うちは絶対ムリ!毎回「味」でケンカになってます。
1つが結構大きいから、本当は全部食べさせたくないんですよね~。

投稿: まなたく | 2008.07.27 09:26

クーラーなしだなんて凄~い(>_<)
うちはダメ・・・酷い時は朝からつけてる^^;
朝6時で室温30度あるの~!!!
何より親が無理・笑  クーラーバンザイです♪

かき氷美味しいよね!食べたいな~
chieさん家の近くにすっごく美味しいかき氷屋さんがあるんです^^(多分・笑)
食べに行きたいな~
昔は苺とかブルーハワイ派だったけど最近は宇治金時がマイブーム^^

投稿: ai | 2008.07.26 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏色 | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »