« ショックなできごと | トップページ | 旅行の準備 »

2008.07.14

ブルーベリーを摘みに

2375                              

                            

                              

                             

                            

                                

                                  

                            

                              

                           

                              

                             

                                                                                            

7月中旬~9月中旬が旬のブルーベリー(*´∇`*)                                               そんなブルーベリーが大好きな羽音のために、ブルーベリー摘みに行って来ました♪                                                               行ったのは千本松牧場です^^                                                         広大な敷地に動物がいて触れ合うことができて、乗馬、サイクリング、熱気球、温泉etc・・                       ドラマとかの撮影でも使われたりするそうです(゚∇^*)

今回の目当てはブルーベリー摘みだったけど、牧場で子供たちと思いっきり遊んで来ました★                    ここ、入場料がタダなのが嬉しい☆^(o≧▽゚)o

2373                  

                  

                 

               

                 

                  

                

                 

                                                          

まだ色づいてないのもあったけど、熟してるものは触れるとポロポロ取れて、子供でも簡単に摘むことができますヽ(^◇^*)/

2354                          

                            

                               

                              

                              

                                

                              

                              

                              

                             

                             

                             

                                                                                       

羽音くらいになると、「紫になってるの取るんだよ」というとちゃんと分かるし、すごく楽smile                        ↑カゴいっぱいになるまで真剣な顔して摘んでた子。

2364                   

                  

                     

                     

                    

                    

                     

                     

                                                                 

ふーくんはというと・・                                                                いくら言ってもダメで^^;なぜか緑の固いの取っては「これ~?これ~?」と見せに来て「違うでしょ~despair」とmamaに言われ、その繰り返しを楽しんでましたsweat02

2362                                

                                 

                                 

                                

                             

                               

                             

                                 

                                 

                             

                               

                              

                                                                                                 

カゴを持つ担当は羽音^^                                                             ふーくんが緑の固いやつ入れようとすると、

「ふーわ!それダメでしょ!こういうむらしゃきのやつ入れるんだよ~」

とふーくんに教えてましたヽ(´▽`)ノ                                                       たまに二人で二人にしか分からないような会話をしてて、そんな姿が面白くて微笑ましいヾ(●´▽`●)ノ

ブルーベリーは甘酸っぱくて、ジャムにしようとたくさん摘んだけど、羽音が大好きで一人でパクパク食べるので、ジャムは諦めて好きなだけ食べさせようと思います♪                                                     ふーくんは、皮は食べれないと思うみたいで、いくら食べていいと言ってもペッて出しちゃうから困る~(≧◇≦)

最近の週末は、日中ものすごく暑くて、午後2~3時になるといきなり夕立rainのパターンです。         なので、日曜日は9~10時に家を出て、車内で1、2時間お昼寝をさせ、1時頃から雨が降るまで遊ぶのがわが家の定番happy01                                                                        この牧場の近くに、今週7/17には那須ガーデンアウトレットもOPENするので、みなさんもぜひ~♪                                                                     うちは来週辺り行ってみようかなrvcar                                                     昨日通りがかったら、子供が遊べるKIDS GARDENもあって子連れにも良さそうです(∩´∀`)∩

|

« ショックなできごと | トップページ | 旅行の準備 »

コメント

chichiさんへ

はい、羽音くらいになると真剣に摘んでくれるし、ふーわ
みたいに余計なこと(笑)もしないので、かなり楽チンでした♪
chichiさんも引越し前は高速使わないで那須まで行けた
ということは・・結構近くだったのでしょうか^^
ちなみに私も高速使わずに那須は行くんですよ!
りんどう湖や、中心の観光地まではかなり近いのですが、
ここの牧場までは60㎞程でした。
アウトレットが出来ると、ますます那須が混みそうですよね(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.07.15 15:34

aiさんへ

そうなのそうなの、無駄に(?)緑に囲まれすぎ~!!笑
私は大都会に住みたいのに~^^;

ここは家から60㎞程離れたとこなんだけどね♪
私もいつかマイホーム建てたらブルーベリーの木を植えたい
な★
でもね、ベリー類(ラズベリー・ブルーベリー)は育てる
のが難しいんだって~(+_+)

毎日暑いけど、仕事中は涼しくて天国な私^^
夏を忘れる~♪
仕事中が一番幸せかも・笑

投稿: chihiro | 2008.07.15 15:29

インターライフさんへ

紫のも酸っぱくて、大人はそのままでもあまり美味しく
ないですよ・笑
干しぶどうの方が甘くていいかも~^^;

投稿: chihiro | 2008.07.15 15:25

寿ママさんへ

フルーツ狩りがとっても好きなわが家です^^
食べ物を大切にする子に育って欲しいけど・・果たして
どうなることでしょう。
でも、こうして実が生ってる所を見るって大事だなこと
のような気がします(*^_^*)
ブルーベリーが木に生るとか、見ないと想像出来ませんよね!

いつか寿ママさんも、寿くんと牧場行ってみて下さいね★

投稿: chihiro | 2008.07.15 15:23

chieさんへ

ブルーベリー摘みは楽しいけど、酸っぱくてあまり
美味しくはないかも~(^^ゞ
摘むだけ摘んで、羽音一人で食べてます・笑
ネットで探してみると岡山にもあるかもしれませんよ♪

来年はさすがにふーくんも今よりはおりこう?かな^^;

投稿: chihiro | 2008.07.15 15:20

まなたくさんへ

私も「○○狩り」が大好きですよ^^
今住んでる所はフルーツ王国というほどフルーツが多くて、
いちご・さくらんぼ・ブルーベリー・もも・ぶどうって
感じに毎年行く我が家です・笑
さくらんぼは今年行けなかったけど。

夕立、すごいですよねー(゜o゜)
暑いと思ってるといきなり雷雨なんだもん。

投稿: chihiro | 2008.07.15 15:18

ブルーベリー摘みいいですねー。
羽音クンがしっかりしているので
とっても楽しめたんじゃないですか???
chihiroさんのおうちは
那須から近いのですか??
私もここに引越してくる前は
那須によく遊びに行っていたんですよー。
といっても、那須まで高速に乗らないで行けるってだけで
少し距離はあったのですが。。。
アウトレットもできるとのことで、那須もどんどん賑わいますね♪

投稿: chichi | 2008.07.15 11:58

chihiroさんがお住まいの地域って緑がたくさんあって自然に囲まれてていいなー^^
ブルーベリー、たくさん摘んでますね♫
私も苗を植えてみようかと思ってて!! 思うだけで終わる気も・・・汗

緑なのを見せてるふーくんもかわいい(#^.^#)
毎日暑いですね(>_<)早くもバテそうです~泣

投稿: ai | 2008.07.15 10:12

ちぃーーっす!

おーー、ブルーベリー!!
ええやん、ええやん!おいどんも食べたいわ~

でもふーくんの青いヤツはいらんで~(笑

投稿: インターライフ | 2008.07.15 06:29

ブルーベリー摘みいいな。息子さん達すっごく可愛いです。
果物とか野菜が実際なっているところを見せると、食べ物を大切にしたり、おいしく食べてくれるようになるりますね、きっと。
自然がいっぱいの牧場。是非我が家も行きたいな(*^-^*) 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.07.14 23:53

ブルーベリー摘みなんてのがあるんですね(^^♪
こっちはあるのかなぁ。。

摘みたて美味しそう!!

来年は楓羽君もちゃんと紫の入れれるようになるかな(*^_^*)

投稿: chie | 2008.07.14 18:04

こんにちわ~。
我が家は、ブルーベリー摘みはまだ行ったことないです。
果物各種、結構「狩り」好きな私、次の標的は定まったゾ!
それにしても、最近の夕立はスゴイですよね!
うちの方も昨夕、まさに嵐でした~。

投稿: まなたく | 2008.07.14 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショックなできごと | トップページ | 旅行の準備 »