« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 一歩前進。 »

2008.07.29

キッチンの片隅

2258                          

                                 

                               

                              

                             

                              

                               

                               

                                

                               

                               

                               

                                                                                          

羽音が、papaやmamaに叱られた時にする行動。                                               キッチンの片隅、壁とカップボードの間に、30cmほどのすき間があって、そこに走って行って体育座りして、泣いてるか、逆ギレして怒っていますcoldsweats01

そのすき間、’かくれんぼ’する時に私がよく隠れていた場所なんだけど、先月くらいからかな~、羽音が急にそんな行動をするようになったんですsweat02                                                                気が済むまでそこにいると、何食わぬ顔して戻って来ます。                                         そんな行動が面白くて・・(ノ∇≦*)♪                                                      キッチンの片隅は、羽音にとって隠れ家のようです^^

3歳を過ぎて、叱るということにも慎重になって来ました。                                           少し前までは、叱られてもきっとよくわかってなくて、泣くことなんてなかったのに、                           最近は、私の形相が怖い(?)のか、叩いたわけでもなく口で叱るだけでも急に泣き出すようになったんです∑(=゚ω゚=;)                                                             自分が悪いことをしたという自覚とか、叱られてる意味がちゃんとわかるようになった証拠かな~??

だから私も、今までみたいにむやみに叱るのではなく、慎重に、じっくり考えて叱るようにしなきゃと思っています。

親から見ても、羽音は優しい思いやりのある男の子。                                            ずっとその優しさをなくさず成長して欲しいなぁ・・(*´▽`*)ノ゛

ふーくんは真逆σ(^_^;)                                                               まだ1歳児だから仕方ない面もあるけど、思い通りに行かないと物に当たるし、きっとやんちゃな子になりそう・・                                                  そんなふーくんにも、きっときっといい所はあるはず。                                             それぞれが良い面も悪い面も兼ね備えているはずだから、2人を比べたりしないで、それぞれの個性を引き出してあげれたらな~と思います^^

+++++

そうそう、先週の旅行で真っ赤に焼けた、私の背中。                                             赤みと痛みが消えたら・・                                                             痒い!とにかく痒いんですwobbly                                                          papaに見てもらったら、皮がむけて無残な姿に。。                                               このまま残ったらイヤだ~!!ってことで、毎晩必死にむいてます^^;

この際、このまま残るなら、「全身焼いてしまいたい!」とも思うけど、20代後半ともなると、「日焼け=シミが増えるんだよ」という悲しい現実を友人から教えられましたsad                                                    少しでも元に戻るようにと、毎晩一人で美白パックしている私ですヾ(>▽<)o

|

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 一歩前進。 »

コメント

まなたくさんへ

マナたんもスネ場所あるんですねー^^
タオルケットに包まってグスンなんて可愛い♪♪
成長と共に怒る回数が減ったと聞いて、私も頑張ろう!と
思えて来ました~☆
親だって普通の人間だから、つい感情的になると強く叱ったり、
うっかり手が出ちゃうんですよねー←って私だけ??

投稿: chihiro | 2008.07.30 16:27

aiさんへ

そうそう、何度も同じことされると頭くる~
何回も同じこと言わせるな~!!ってね^^;
そして、口より先に手が出る私。
ダメじゃんねー(>_<)

日焼け、ほんと後悔!!!!!
今回ばかりはaiさん見習うべきだったと反省~^^;
もうね、背中が汚い・・そして黒人バリに真っ黒・笑
笑うしかなーい・涙

投稿: chihiro | 2008.07.30 16:24

tommyへ

温泉気持ち良かったよ~♪
サルと混浴は無理だった^^;あの露天風呂はおサルさん
専用なの☆

子育てってほんと難しいよね(+_+)
怒るのも褒めるのも、全~部難しい。。
tommyのように、抱きしめることもちゃんとしなきゃダメ
だなぁって勉強になりました!

投稿: chihiro | 2008.07.30 16:20

chieさんへ

私もすぐカーッとなるタイプ^^;
そして口より先に手が出るタイプ・笑
頭では分かっていても、まだまだ未熟な母~(>_<)

えっ?ダンナさんメタボ??
そうは見えないけど~^^
どうやらお腹回りが85cm超えると男性はメタボの
仲間入りらしいですよ!
私もタイプとは正反対の外見のパパと結婚したかも~。
結婚てそうなの??笑

投稿: chihiro | 2008.07.30 16:18

うちもマナたんのスネ場所あります。
寝室でタオルケットにくるまって、ぐすんってしてます。
でも最近は、怒る回数も減ったな~って思います。
大きくなって、怒られる理由も自分で分かってきたみたい。
chihiroさんが思っているように、私も怒る時は慎重にならないといけないです。でも、ついネ・・。

投稿: まなたく | 2008.07.30 09:43

羽音くんかわいいねー^^
想像しただけでニンマリしちゃいました♪

最近私は怒りすぎてる気がするー(>_<)反省・・・
やめて!って事を繰り返されるとついつい叩いちゃう・・ヤバイヤバイ。
だからだと思うけど、パパとママどっちが好き?って聞くと「パパ!!」って即答^^;
兄弟でも性格は全然違うよね!それもまた面白い♪

ほらほら~ちゃんと日焼け止塗らないから~!
私、日焼けで剥けてるのとか、白いニキビとか見るだけで潰したくなるのー'`,、(´∀`)'`,、
キモイよね^^;

投稿: ai | 2008.07.29 12:07

お久しぶり~。
旅行楽しそうだったね~!!
温泉最高♪行ってみた~い。猿と混浴!?

で、話は変りますが・・
はーくん可愛いね~。隙間で泣くか切れるか・・
怒りも治まるんじゃない?
私も怒ること気を使うよ。
絶対フォロー入れるし、抱きしめること忘れない。

あんまりダメダメ言うと消極的な子になりそうだし・・

今の時期ってホント難しい。

保育園とかで他のおかぁさん見てると、平気で子供に罵声あびせたり、頭叩いたりするのね。。
子供も慣れてる感じで、全然無視だし。

子育てって難しい・・
最近、ちょっと逃げたい時ある。。

投稿: tommy | 2008.07.29 12:06

そうですよねぇ。
子供の叱り方って難しい^_^;
私はすぐカーッとなるので冷静な判断が出来ずいつも怒鳴って後悔。。
次は絶対冷静に…って思うんだけどなかなかね…
子供によって違いますよね。
ホノはいつまでもメソメソするタイプ。
ジュンは泣いても一瞬で忘れて…
コーちゃんもすぐケロっとするかも。。
大変ですねぇ。。。

↓旦那は完全にメタボですよ^_^;
chihiroさんガッチリが好きなんですか??
私、、自分より体重なくて足とかもひょろひょろが好き…
旦那が初ですよ。。
不思議。。
旦那って外見も正確も私の今までの好みとはほんと正反対。。

不思議だわ。。

投稿: chie | 2008.07.29 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | 一歩前進。 »