« Biz-mom | トップページ | きりんさんのうた »

2008.07.10

思いっきり遊んだ日。

2329                            

                            

                             

                              

                               

                              

                                

                           

                               

                              

                              

                             

                                                                                             

昨日は、友人のママ友さんのサークルにお邪魔して、カビやハウスダスト、ホルムアルデヒドに関するお話しを聞いて来ました(*´∇`*)                                                                       子供がいると、カビとかハウスダストといったものにかなり敏感で、興味があったのだけど・・                      子供たちがジッとしててくれるはずもなく、1時間の講習会でしたが、15分で退散(≧σ≦)                       資料だけもらってお家で読みました・・coldsweats01

それから、公園に移動して約4時間、思いっきり水遊びに遊具遊び、砂場遊びをさせて来ましたヾ(〃^∇^)ノ                                                 曇り空cloudだったけど、気温は高くて、遊ぶにはちょうどいい日で良かった♪

2317                     

                   

                    

                   

                    

                 

                 

                    

                                                            

遊ぶのはいいけど、ママたちが話しに夢中になっている間に、泥だらけ&ビショビショに濡れていましたsweat02                                                          ↑ふーくん!お尻が水についてるんですけど~sad                                                         最初から裸で遊んで欲しい・笑                                                         出掛ける時は2人分の着替えは必ず持って行くけど、うちの場合、1着づつでは足りない感じ(*´ο`*)                                                     毎日、一体何人家族!?って思うほどの洗濯物の量なんです。                                      たまには洗濯機も休ませてあげたいthink

ママたちの話しも、いつまで経っても終わらずで、女子はどうしてこんなに喋るのが好きなんでしょうhappy01                                                                  友人とは、なんでも話せる仲で、いつもお金がないとか(笑)ダンナさんのこういうとこ頭にくるとか(笑)、気取らずなんでも話せる仲゚。(*^▽^*)ゞ                                                                    1ヶ月違いで結婚して、同じ頃に子供産みたいね~なんて言ってたら、同じ月に妊娠したり・・笑                    本音で話せる友人がいることを、改めて幸せだなぁと感じましたshine

子供たちも遠くから見ていれば仲良く遊ぶようになり、日々成長を感じますbud                    

2319_2                   

                   

                

                   

                   

                 

                   

                    

                                                           

↑誰かが放したのか、池の中をカメが泳いでいましたw( ▼o▼ )w                                     私も子供たちも、カメ(結構大きい)が泳いでる姿って初めてだったから、大興奮happy02                            でもやっぱり苦手な生き物です・笑

この後は、言うまでもなく、papaが帰るまで爆睡の息子たちなのでした^^

|

« Biz-mom | トップページ | きりんさんのうた »

コメント

インターライフさんへ

気の許せる友人、いつまでも大事にしたいです(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.07.11 15:46

chichiさんへ

男の子3人だもん、きっとうちよりすごいですよね~^^
洗濯機が回しすぎでいつか壊れないか心配なくらいです。
女性の話し好きは、パパによく呆れられます^^;
近くにそういう友人がいるって、幸せなことですよね☆

投稿: chihiro | 2008.07.11 15:45

aiさんへ

公園=4時間は毎回~^^;
子供よりもこっちがバテバテ・・。
多分日焼けがすごい~(>_<)

ズボンdenimだけで10枚はすごいなー。
さすがのうちも負けた←何の勝負だcoldsweats01
うんうん、元気が一番だもんねhappy01

投稿: chihiro | 2008.07.11 15:43

キャリーちゃんへ

子供たちには重過ぎる空気の会でした^^;
賃貸のわが家はカビだらけで困ってるんですけどね~。

ここは開成山です☆
キャリーちゃんなら分かるかな?
コケでヌルヌルの水の中で気にせず遊べる子供って
すごいわ~・笑
着替え、忘れるというか面倒なんだよねー(>_<)
毎回小旅行気分なんですけど・・。

投稿: chihiro | 2008.07.11 15:06

公園にこんな水遊び場があるなんていいですね~!!!
洗濯物、うちもすごい量です。
男の子3人だし、汚すし、汗かくしで・・・。
洗濯機がまわらない日なんてないですよねー。
ホント女性って何時間しゃべっていても
飽きないですよねー。
そういう友人が近くにいるのは幸せなことですね♪

投稿: chichi | 2008.07.11 10:03

4時間外遊びなんてchihiroさんすごすぎー^^
私は1時間が限界だわ~・・・
うちも毎日の洗濯の量、すごいです。
ズボンだけで10枚とかあるしー(^^;)
それだけ元気に遊んでる、って事でヨシとしなきゃね!笑

投稿: ai | 2008.07.11 09:42

ちぃーっす!

いい休日でしたね!
気の許せる友人・・いい言葉!

投稿: インターライフ | 2008.07.10 20:57

子どもたちには、カビのお話は退屈だったかなー?!
でもこの時期、カビの怖さはよく知っておかねば!!だよね。

ホント、子どもって水遊び大好きだよね。
他に何もなくても、ひたすら遊んでビショ濡れになって・・


私はいつも着替えを忘れちゃうのよねー。
注意しなくちゃ。

投稿: キャリー | 2008.07.10 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Biz-mom | トップページ | きりんさんのうた »