« 旅行の準備 | トップページ | 安くて可愛いもの。 »

2008.07.17

ママ聞いてる~?

2425                                

                           

                               

                               

                             

                             

                                 

                            

                               

                                

                            

                               

                                                                                        

少し前に気付いたこと。                                                              羽音、何か話す時は必ず最初に、

「ママ聞いてる~?」

と言ってから喋りだします^^                                                           「ママ聞いてる~?ふうわが、ミッキー(犬)にお菓子あげてるよ」                                      「ママ聞いてる~?はおと、お菓子が食べたいのぉ」                                             という感じ。。

どうしたんだろ?急に・・と思って考えてみたら、これ↑って私がよくパパにいう言葉なんです・笑                                                         パパが、私の話しを聞いてるのか聞いてないのか分からない時に、                                    「パパ、聞いてる~?」                                                              と言ってました(;゚∇゚)                                                                でも、なぜそれを羽音がいうようになったのか・・

しかも、何か話してから聞いてる~?ならまだいいけど、最初に聞いてる~?から始まるからすごく変!(。□。;)                                                              多分、ここ1、2週間でかな~。                                                          いつでも誰にでも、先生聞いてる~?ふうわ聞いてる~?・・って言うみたい。                              他にも、私のいう言葉(怒る言葉のみ)が彼の脳裏に焼きついてるようで、

「ふうわ!いうこと聞かないならご飯あげないから!」                                             「もう!羽音なんかしらない!」                                                          「そんな悪い子は、おばけに連れてってもらうから!」

を真似して、

「ふうわはおりこうじゃないから、ご飯あげない!」                                              「ママなんかもうしらない!」                                                          「ふうわはいうこと聞かないから、おばけに連れてってもらう!」                                     

なんていいます(´Д`)                                                               あーーーまずいΣ(゚皿゚)これからどんどん覚えたら、私の口の悪さが世間にバレそう・笑

+ + + + + + +

昨日はお休みでした。                                                               旅行に必要なものを買ったり、市役所へ行く用事があったので、半日だけ先生に子供たちを                     預かってもらい、大急ぎで出掛けました^^                                                   息子たちがいない買い物って、なんてスムーズでなんて楽しいんでしょう♪笑

お昼すぎに迎えに行き、午後からはマンションの下の駐車場でボール遊びをしたり、                          お散歩をしました♪(*´▽`*)ノ゛

2421               

                 

                 

                  

                  

                  

                

               

                                                    

↑ふーくん、ここで足を虫に刺されたようで、夜、右足のふくらはぎがパンパンに腫れ、                         「かいかい~(かゆい)」                                                              って泣いてご機嫌ななめで、朝までグズグズでした(;へ:)                                         薬塗ったけど、大丈夫かな~・・。                                                        多分、蚊ではなくもっと強力な(毒?が)虫だと思う。

虫め~ヾ(。`Д´。)ノ                                                                 いくらふーくんが美味しそうだからって・・笑

|

« 旅行の準備 | トップページ | 安くて可愛いもの。 »

コメント

うちも私の真似ばかりしてて、困っちゃうよ・・!
私もなんせ口が悪いので・・照
このまま大きくなったら、私2号みたくなっちゃって、
旦那は肩身が狭くなりそう・・・がんばれ!

しかし、虫刺されって嫌だよね。
庭いじりなんてしてると、すぐ刺されるよ。

血はあげるから、痒くしないで欲しいよ、全く。(無理か)

投稿: キャリー | 2008.07.18 13:49

分かりますー!!
子供ってすぐに真似しますよねー。rikuも
「○○じゃん」っていうのが口ぐせ。きっと私の真似です。。
ふークン、足大丈夫ですか??
この時期虫が多くてイヤですよね。
ムチムチのお足できっと美味しそうだったんでしょうねー。

投稿: chichi | 2008.07.18 11:12

ちぃーーっす!

あーーー、うちも・・
私のマネが多くて・・(汗

ふーくんの足、夏は守らないといけないですね・・
おいしそうだから・・??(笑

投稿: インターライフ | 2008.07.18 10:50

ブヨじゃない?ブヨって言わない?
私も数年前、刺された所がありえないほど腫れて病院行ったよ。
ふ~くん、かわいそうに…美味しそうだったんだね。。。

うちも最近「おまわりさんに捕まっちゃうからねっ!!」
を真似されるようになって…。
妹に言うんだよね。威張ってさぁ。

投稿: まお&あいママ | 2008.07.18 09:51

はーくん目が大きいねぇ^^かわいい♪
髪がサラサラで羨ましいー(>_<)ハルと変えてほしいわ・笑
口癖真似するよね^^;
でもかわいい♫ 私はブログで書けない程汚い言葉使ってる気がー・泣
今更後悔・・・

投稿: ai | 2008.07.17 21:26

そうそう!覚えて欲しくないことはすぐに覚えますね。
パパも変な言葉を教えようとばかりして、私は「そんな言葉使わないでよ!」って言ってばかりで、それを聞くとタロコロは「パパ アプッ!」と言ってます。
口癖って、他の人が発してくれないと分からないので、タロコロが喋ってから、しまった!と思うんだろうな~。

今パパに覚えさせられた変な言葉は、数の数え方です。お風呂に入ったら10数えることを習慣にしてたんですが、パパとタロコロで入ると、
「いーち にーの さんまのしっぽ ごりらのむすこ(むすめ) なっぱー はっぱー くさった タロくん(コロちゃん)」
とそれぞれが数えて出てきますcoldsweats01
最後ほんとは「くさった とーさん」だったのに、アレンジされました。タロコロはそこが気に入って、お風呂じゃなくてもそこだけ言ったりするので、外で言ってたらと思うと恥ずかしいです。

投稿: タロコロママ | 2008.07.17 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行の準備 | トップページ | 安くて可愛いもの。 »