« 魚!さかな!サカナ! | トップページ | 同じがいい!と同じはイヤ! »

2008.07.03

Airplane

2233_3                           

                                   

                               

                               

                              

                             

                               

                              

                             

                              

                             

                             

                                                                                            

昨日は、息子たちを連れて、空港まで飛行機を見に行って来ましたヾ(〃^∇^)ノ                              わが家は空港まで約15分という場所に住んでいます♪

息子たちは、乗り物が大好きな男の子。                                                    見るたびに、

「ひこうきairplane乗りたーい!」

と言われますが、ちょっとまだ飛行機に乗る計画はないんだよね~(^▽^;)                                 できるだけ、子供たちの希望は叶えてあげたいので、電車・新幹線・パワーショベル(羽音はユンボ、ふーくんはボ~って呼びます・笑)は乗せてあげましたshine                                                          パワーショベルは、休日も仕事をしているpapaの会社の現場にお邪魔して、実際に動かしてやらせてもらったんですヽ(^◇^*)/

昨日は天気も良くて、洗濯t-shirtもたくさん回して、布団も干して、気持ちのいい一日でした。                       息子たちと過ごす休日は楽しいけど、子供の体力についていくのが大変で・・sweat02毎日子供と過ごす専業主婦のママはすごい!と改めて感じましたv(≧∇≦)v                                                           昨日は私、何回怒鳴ってただろ・・(´口`メ)

数年前は土日休みだった私。                                                          水日休みに変わって、最初は不満だったけど、この頃は慣れて週の中日に休みがない方がキツく感じます(ノ∇≦*)                                                             日曜日は家族で過ごして、水曜日は、母と子の時間を大切にしながら、ママ友達や色んな人と遊べ、今のバランスがすごく心地よくて、私には合ってるみたいですhappy01

2238

|

« 魚!さかな!サカナ! | トップページ | 同じがいい!と同じはイヤ! »

コメント

aiさんへ

ハルくんと葵くんは何に一番興味があるんだろ~?
男の子だけど、乗り物にはあんまり興味ないかな?^^;
飛行機見せたら興奮しそう☆
うちは飛び立つ時の興奮ぶりはすごいもん・笑

たまに過ごす3人の生活、結構大変だよね・・(-_-;)
aiさんも今の生活に慣れた証拠かな?

投稿: chihiro | 2008.07.04 13:13

インターライフさんへ

そうですね!
うちとオーナーのお宅は同じ感じですね~^^
娘さんと2人で過ごす休日もいいですよね☆
娘さんとのデート、ずっと続くといいですね!(^^)!

投稿: chihiro | 2008.07.04 13:10

キャリーちゃんへ

水曜日、お暇だったの??
誘えば良かったぁ~sad
キャリーちゃんて、いつも約束とかありそうな気がするから
毎週誘っちゃ悪いかな~downとか、めっちゃ小心者な
私なのcoldsweats01
私は仕事が休みの水曜日はほぼ全部暇(笑)なので、むしろ
誘っていただきたいわ~up
来週は、ごくたま~にのお誘いがあって、郡山で「カビ・ダニ・食中毒についての
お話・笑」を聞きに行くから、愛星幼稚園の見学行けなくてほんとに残念sweat02
天泉はどうだった?
これからは気にせずお誘いしちゃうねbleah
羽音もふーわとだけだとつまらないみたいだし・・

busはね、パパに郡山まで送ってもらって、須賀川まで
乗っただけ・笑(パパは急いで須賀川に引き返してたdash
bullettrainは実家に行った時に乗せてみたんだ~heart
リオちゃんも乗せたらきっと喜ぶねshine

投稿: chihiro | 2008.07.04 13:09

chieさんへ

確かに、子供にとったら外観だけで、乗ってしまえば
飛行機も電車も同じ!?!?^^;
chieさんのうちは飛行機乗ったことありますもんね♪
いいなぁ~☆
28歳(今年29歳だけど・・)の私たち、気分はまだまだ
若いつもりで頑張りましょうヽ(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.07.04 11:57

寿ママさんへ

休日の空港はそんなにカメラ小僧でいっぱいなんですね!^^
男の子はやっぱりみんな飛行機(乗り物)が好きなのかな~?
私も休みの日は、朝ごはんもお昼ご飯も時間は適当だったり
します^^;
そんな時間に縛られない専業主婦に憧れる私です(^^ゞ

投稿: chihiro | 2008.07.04 11:55

chichiさんへ

私こそchichiさんを見習うべき点がたくさんあります^^
chichiさんのように、子供目線でいたいと思うのに、
実際は親目線で怒ってばかりなので・・(-_-;)
前は成田の近くに住んでいたんですね♪
成田ならたくさん飛行機があって見応えもあるんでしょうね★
私の方は地方の空港なので、数時間に1本とかで・笑
近くに住んでる人だけが知る絶景スポット、いいなぁ~!(^^)!

投稿: chihiro | 2008.07.04 11:52

タロコロママさんへ

そうですよね、私の方も週末になると最近必ず雨です(>_<)
なので、お天気がいい水曜日はできるだけ外に出掛ける
ようにしています^^;
タロコロちゃんも飛行機見に行けるといいですね~♪

パワーショベルは仕事の関係でたまたまでした★

育児は十分ダイエットになる気がしますが、運動は体にも
いいですからね~(*^^)v
私も実は体脂肪が多くて(笑)職場の保健師面談で運動を
勧められました^^;

投稿: chihiro | 2008.07.04 11:49

近くに飛行場があるなんていいですね!
わが家の息子達・・・どーだろ^^;?
そこまで興味がないのかな~?

私も仕事初めて、たまに子供と3人で家にいる一日はこんなに大変だった?って実感しております・苦笑
2人連れて買い物とか超大変だし!!
「コラー!!」の声が鳴り響いております・笑

投稿: ai | 2008.07.04 10:15

ちぃーーっす!

chihiroさんと似てますね、うち!(笑

うちも水曜日は家族で日曜日は娘とふたり!
というパターンです!結構、良いです、コレ!

投稿: インターライフ | 2008.07.04 08:02

空港行ったんだぁー!!
私はいつものように暇だったので、誘ってくれればよかったのにーhappy01

ちなみに、空港にはうちの妹ちゃんが働いております。

何回か、飛行機見に行ったけど、
よく考えてみたら、いつも自宅から飛んでいる姿は見えるんだわcoldsweats01

うちも飛行機乗ってみたい!!って言ってるよ。
リオ氏は電車も新幹線も乗ったことがないの・・。
(いつも車移動なので・・)

早く乗せてあげたいわ。ユンボは無理だけど・・danger

投稿: キャリー | 2008.07.03 21:06

飛行機!
うちも好きですねぇ。。
男の子って自然と乗り物が好きになるのか??
飛行機何回か乗らせたけど。。
子供は乗るより見てる方が喜びますよね!
電車だって新幹線だってバスだって…
乗ったら一緒??

↓結婚式素敵ですね!
chihiroさんも美人(^^♪
ほんと2児のママさんに見えない。。
同い年なんて信じらんないわ(-"-)

投稿: chie | 2008.07.03 16:23

飛行機うちの息子も大好きです。
いい写真ですね。飛行機に釘付けの二人がかわいいっ。
土曜日に羽田空港に行った時は、カメラ小僧がいっぱいで。やっぱり平日はいいですね(^-^)v
専業主婦の子育ては、保育園のように決まった時間がないので、ご飯の時間が遅くなったりと、だらだらしてしまうところがあるので、ダメですね←反省。。。
でもそれが気が楽で、のんびりできていいのかな(笑)寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.07.03 16:00

飛行機見にいったんですね~♪
男の子って飛行機好きですよね~♪私も前に住んでたところ(自宅のあるところ)から成田まで車で30分くらいだったので
よく見に行ってました。
飛行機の絶景スポットがあるんですよ~!!!
子供より私のほうが興奮でした♪
子供達の要望にちゃんとこたえてあげているchihiroさん
とっても偉いと思います。
見習わなきゃ~!!

投稿: chichi | 2008.07.03 15:55

いいですねー★
うちも「飛行機のりたいねぇ~」とか「飛行機ぶんぶん♪」と言いまくっているので、乗る予定はないけれど、せめて見せてあげたいなぁと思っていたのだけど、最近週末の天気がイマイチで、なかなか。

ふたりともパワーショベルにまで乗った事あるんですね!!すごーい♪

そして、確かに休みの日はグッタリですね。
でも、土日休みだと週後半に向けて子供が恋しくなります。真ん中休みもいいですね♪
ハッピーマンデーもいいけど、祝日が週の真ん中っていうのも良かったと良く思ったし。
私は体力なさすぎ!と思って少しずつ運動はじめました。
後回しにしていたダイエットにもなればいいなー。

投稿: タロコロママ | 2008.07.03 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚!さかな!サカナ! | トップページ | 同じがいい!と同じはイヤ! »