« お呼ばれスタイル | トップページ | kids room »

2008.06.25

家族

P6080052                   

                 

                    

                     

                     

                     

                    

                   

                                                       

数日前の義父の誕生日・・

『お誕生日おめでとうございます!これからも元気で優しいお父さんでいて下さいね。』

とメールをしたら、夜、お礼の電話をくれました(o^▽^o)                                             父の日に贈ったにごり酒を「今日飲んでるよ」と嬉しそうに話してくれた義父。                              (父の日は、限定のにごり酒に、ラベルに筆で義父の名前と私たちのメッセージを書いてもらったものを贈りましたhappy01

結婚して、新たに2人の両親と、義兄と義姉ができた私。                                          とっても素敵な家族なのですshine                                                         優しい義母と義父、2人を見ていると、papaが優しい理由がよーく分かります(´∀`)                           夫婦としても、親としても、私が理想とする人たちです♪                                           息子2人だから、私とお義姉さんを娘のように可愛がってくれ、なんていい所へお嫁に行ったんだろ~って日々感じていますゝ(▽`*ゝ

定年はまだまだ先で、若い両親だけど、いつか親孝行できたらと思っています(≧∇≦)                        来月はそんな両親と旅行へ行きますrvcar                                                    楽しみ~heart

+ + + + + + +

最近の疑問。

息子たちには2人のじぃじとばぁばがいます。                                                 羽音、電話mobilephoneでよくじぃじとばぁばと会話しますが、2人いて理解できてるのかな~って^^;                       声で理解は出来てるようで、私のばぁばだと、

『じぃじは?ちゃん(私の兄)は?ひな(姪)は?』                                    

と話してて、papaのばぁばだと、

『遊びに来る(いつも来てくれるから)?ひーくん(甥)も来る?』                              

なんて言ってます。                                                                 うちは両方遠方だし、地名で教えてもいいんですが、まだ早そうだし、子供っていつちゃんと理解できるのかな?って疑問に感じてますcoldsweats01

|

« お呼ばれスタイル | トップページ | kids room »

コメント

chichiさんへ

chichiさんのお宅も地名なんですね~^^
うちもいづれそうなるかな♪
素敵な両親に恵まれました(*^^)v
よく考えたら、私たちも将来はお嫁さんがあるんですよね!
同じように、素敵な両親って思ってもらえるように頑張らな
いとですね!

投稿: chihiro | 2008.06.26 17:15

まなたくさんへ

まなたくさんちは地名なんですね!
うちもきっといづれはそうなるのかな~(*^^)
「ばぁば、じぃじ」っていつまで可愛く呼びますかね~?
確かに「ジジー!ババー!」なんて呼び出したら
どうしよう!笑
それだけは避けたいですね^^;
しつけ頑張らないと~♪

投稿: chihiro | 2008.06.26 17:12

インターライフさんへ

適当にあだ名ですか~・・^^
でもそのあだ名、一生続くかもしれませんね~・笑

投稿: chihiro | 2008.06.26 17:09

aiさんへ

そうなの~♪
自分の親より全然素敵な両親なの~(*^_^*)
aiさんのうちは何かと複雑なのね・・。
子供たちもいつか理解できるようになるよね。

旅行行きたいよね!
うちもお金はないのよ~(>_<)
今回は義両親が援助してくれるというので、連れてって
もらう感じで^^;
ね!素敵な両親でしょ~☆

投稿: chihiro | 2008.06.26 17:08

寿ママさんへ

はい、義親に恵まれて幸せだなぁ~と思います^^
素敵なじぃじとばぁばですよ♪
「あっぽ(帽子)じいちゃん」ですか~(*^_^*)
なるほど~★
お父さん、嬉しくて仕方ないんでしょうね!
うちは一体なんて呼ぶようになるのかな~^^;

投稿: chihiro | 2008.06.26 17:06

うちは前に地名をつけて(私は埼玉出身なので埼玉ジイジ、埼玉バアバって)呼ばせてますよー。
旦那の両親もそういう感じで呼ばせてます♪
chihiroさん、結婚して新たに素敵な両親ができてよかったですね~♪子供達が結婚して、私達もそういう風に言ってもらえるようになりたいものですよね♪

投稿: chichi | 2008.06.26 11:48

うちも両方遠方なので、最初から「○○のばあば」って、
地名つけて呼んでました。
何にも考えず、普通に定着しちゃったな~。
男の子だし、何歳までかわいく「ばあばぁ~」って言ってくれるか、今度はそれが心配だな。。
お年頃は、「ばばー」とか「ちょっと!」「おい!」とかになっちゃったら、どうしよー!!
それはしつけ次第?!だね。

投稿: まなたく | 2008.06.26 09:43

ちぃーーっす!

うちは適当に各ばぁばぁの頭にあだ名つけて呼んでいます!
かなり適当に付けたのですがそれで憶えているみたいです(笑

投稿: インターライフ | 2008.06.26 06:41

とっても素敵なご両親なのですね^^
うちはねー両家とも複雑で・・・ そのうち何でじーじとばーばは一緒じゃないの?とか聞かれるなー汗
何て説明すればいいのやら・苦笑
(軽くかわしてくださーい♪)

旅行も楽しみですね! 私もどっか行きたいなー^^
お金ないけど(涙

投稿: ai | 2008.06.25 21:17

お父さん、お母さんがやさしいとほんと幸せですね。
素敵なじぃじとばぁばなんだろうな(*^-^*)
私の姉の甥っ子達は、帽子をかぶっている私の父を「あっぽ(帽子)じいちゃん」と呼んでます。←息子もそう呼ぶようになりそうです。父はうれしいみたいで、いっつも帽子をかぶってます(笑) 寿ママ

投稿: 寿ママ | 2008.06.25 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お呼ばれスタイル | トップページ | kids room »