« kids room | トップページ | June bride »

2008.06.27

男の子育児

P6150082                 

                   

                     

                   

                   

                   

                    

                  

                                                      

昨日、息子たちを迎えに行くと、

「男の子2人って大変だわ~、最近、追いかけっこからケンカになって、はおちゃんとふうちゃんの戦いがすごいの!」

と先生に言われました^^;

先生には3人の育児経験があるけど、女の子2人に男の子1人だから、男の子2人を相手にしてみて、大変さを実感してるみたい・・。                                                                        私は最初から男の子だったし、これが当たり前って思ってました(*´∇`*)                                女の子ママにも、                                                                  「男の子は大変そう!」                                                              と言われるけど、女の子を育てたことがないから、大変さが分からない~(;^_^A

でも、男でも女でも、育児はみんな同じに大変で、楽なんてないんですよね!                              

いつかは女の子を・・なんても思っていたけど、blogのお友達chichiさんのように、男の子3人も可愛いと思うheart                                                    papaは今で十分大変と思っていて、もし次を考えるとしても羽音がせめて小学生になってから・・なんて言ってるけど、どうかな~^^;                                                        高齢出産は不安だから、猶予はあと7年?

兄弟はたくさんいた方が楽しいけど、2人を何不自由なく育てたいとも思うし、家族旅行もしたい、そう考えたら葛藤もある・・。                                                        友達に、3人目は少し離して、それまでにどうするか考えようかな~なんて話したら、                         「でも、離れすぎって間違ったと思われそうじゃない??笑」                                         って(゚∇゚ ;)・・そうかな~??でも、間違いってね~・笑

もしもいつか、わが家に3人目が出来ても、間違いではありませんので・・coldsweats01

今朝、同じマンションの方で女の子3人のママさんに会ったんですが、久しぶりに会ったらお腹が大きくて、「4人目~!?」って驚いちゃいました((◎д◎;))                                                            大変そうだけど、にぎやかで楽しそうshine

|

« kids room | トップページ | June bride »

コメント

タロコロママさんへ

そうですね、ママさんは一気に両方だから素敵~って
思ってましたが、小さい今はどちらが大変とかはなく、
どちらの性でも大変な面、良い面はありますよね^^
でも、両方経験してるママさんなら、もし次を考えた時、
どちらでもいいから、それもまたいいな~なんて思ったり・・
葛藤はお互いありますが、いつの日かいい結論が出ると
いいですね(*^_^*)

投稿: chihiro | 2008.06.30 15:06

chichiさんへ

男の子3人はパワフルで大変だと思いますが、男の子って
甘えん坊でママ~って可愛いと思うんです^^
だからうちはこのまま2人でもいいかもって思ったり・・
両方いるうちはいいな~♪なんて思うけど、それは授かり
ものだし、chichiさんのお母様がおっしゃるように、
男の子も女の子もそれぞれに良い面、大変な面があると
いうことですよね(*^^)v
私は兄2人で、同性の兄弟が欲しかったので、息子たちは
男の子同士で良かったと思っています☆

投稿: chihiro | 2008.06.30 14:55

インターライフさんへ

オーナーは何人でも欲しいんですね~(*^_^*)
多いだけ楽しそうですもんね♪
でも、まずは3人目指して頑張りますか~☆ミ

投稿: chihiro | 2008.06.30 14:50

aiさんへ

だよね~、日々葛藤^^;
だって今で十分幸せで楽しかったりもするから・・。
次は100%女の子って言われたら、迷わず即欲しいと
思えるんだけどね。
友達曰く、男、男、女の順だと3人目は楽~に育つ
みたい★
それほど男の子は大変なの!?笑
でも私も今娘2人なら、男の子も欲しいって思ったと思う!

投稿: chihiro | 2008.06.30 14:48

まなたくさんへ

まなたくさんももう一人欲しいんですよね~♪
次も男の子!と思っていたら、もしまた男の子でも
怖くないかな~^^;
確かに今さら女の子の育て方は分からないけど、違う
性別の子も育ててみたかったり・・
男の子でもいいんですけどね★
まなたくさんには私の先を行ってもらって、また色々
勉強させて頂きます!!

投稿: chihiro | 2008.06.30 14:45

chieさんへ

女の子と男の子、両方いるchieさんもまだそんなに違いは
ないのかな?
ジュンくんは、確かに3人では一番大変そう・・^^;
真ん中はそうなのかな??
うんうん、私たちはまだ若い!!笑
chieさんだって、ちょうど2歳差で産んだけど、少し開けて
4人目も全然いいと思う☆(女の子産み分けで~)
経済的には大変だけど、chieさん頑張りやさんだもん、
きっと大丈夫~(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.06.30 14:43

mihoさんへ

いいかげんだなんて全然そんなことないですよ~^^
私も女の子のことは全然分かりませんが(自分が女なのに~・笑)
mihoさんの言うように、男の子には男の子の良さが
女の子には女の子の良さがあって、大変さも違うけど
それぞれあるんだと思います(*^^)
男の子2人、将来守ってくれるといいけど・・^^;

投稿: chihiro | 2008.06.30 14:39

はじめまして。
株式会社ライトアップの池田と申します。
http://www.writeup.jp/

日々の出来事を女性らしい視点で書かれ、とてもかわいらしく親しみやすいブログですね。更新を楽しみにしている訪問者も多いのではないでしょうか?

実は今、女性向けコミュニティサイトにご協力いただけるブロガーさんを探しておりまして、素敵なブログでしたのでメッセージをお送りさせていただきました。

「ここぷり」というサイトです。 http://www.cocopri.jp/

ファッション、ビューティなど女性に役立つ情報はもちろん、生活、恋愛、お仕事に関することなど、日常的な記事を更新しているブロガーさんのためのサイトとなっております。
(サイト主催:株式会社ムトウ・マーケティングサポート)
 通販でおなじみの(株)ムトウ系列の会社です↑

より多くの人にブログを見ていただける機会になるかと存じますが、もし、ご興味を持っていただけましたら、こちらまでメールをいただけないでしょうか?返信にて詳細をお知らせいたします。

 ⇒ l-blogscout@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除をお願いいたします。

投稿: ブログスカウト事務局・池田晴子 | 2008.06.29 23:43

私は一気に男女でしたが、どっちかが特別大変とか思ってなかった気がします。
まだ遊びもユニセックスな時期なので、男の子っぽいことをコロちゃんがしていたり、おままごととかをタロくんがしていたり…。
走り回るとかはどちらかが始めれば、一緒に!ですしね。
もう少し大きくなれば変わってくるのかな??

うちも同じ葛藤はありますよ~。
妊娠願望はあるけれど、その後の生活についての答えがまだ出ません。難しいですよね。

投稿: タロコロママ | 2008.06.29 22:01

男の子3人もカワイイって言ってくれてありがとうございます♪私も女の子は育てたことないので分からないですけど
男の子もカワイイですよね~!!!
男の子も女の子も両方育てた母曰く
どちらも別の大変さがあるから、どっちのほうがラクとは一概に言えないと言ってました。
女の子は大きくなってくるにつれ心配ごとが増えますもんね。
子供3人、にぎやかだけど楽しいですよ~♪何よりも子供達が楽しそうです☆

投稿: chichi | 2008.06.29 11:27

ちぃーーっす!

おーー、そうなんだ・・
うちも3人はほしいなぁ~(笑

いや5人?いや8人??

ムリですけど・・

投稿: インターライフ | 2008.06.28 06:42

まさにchihiroさんと同じ葛藤があります(>_<)
今のままでもいいんじゃないか? でも欲しい気持ちもあるし・・・
考えても考えても答えは見つかりませんね^^;

男の子育児しか分からないからこれが当たり前ですよね・笑
大変なのかどーかも不明な今日この頃です。
4人目って凄いですねー♪
女の子3人だから待望の男の子? もし私が娘2人だったら男の子欲しくて3人目を悩んでそう^^

投稿: ai | 2008.06.27 23:35

うちも三人目出来ても・・・
決して間違いじゃありませんよ~!!(笑)
でも次もやっぱり男の子がいいなっ!!
マナタクとここまで来ると、とてもじゃないけど、
女の子の育て方は、どーにもこーにも考えられませんし、
心配で心配で、多分お外に出せません。

投稿: まなたく | 2008.06.27 19:23

どうなんだろう。。
やっぱり男の子と女の子って違うのかなぁ。。。

私は…とりあえず今はジュンが1番大変(-"-)

まだまだ私達!!若いから(そう思いましょう!!!)3人目が欲しいって思っても十分いける!

私は。。。。実は4人いてもいいなぁ(女の子なら!!)。
やっぱりホノに妹を…女の子の姉妹っていいなぁって思うんだけど。。

経済的にはムリかなぁ。。
私も、子供にはお金の面で寂しい思いはさせたくないし。。

でもやっぱり欲しいなぁ。。

投稿: chie | 2008.06.27 18:48

*chihiroさん、こんにちは~*
やっぱり女の子と男の子では育て方とかいろいろと違うのでしょか???
子育ての経験がゼロのわたしには?のことですが、でも女の子には女の子の大変さと良さ、男の子には男の子の大変さと良さがあるのできっとどちらも同じ?なのかもしれませんね。
・・・いいかげんな事言ってすみません・汗。
男の子2人って頼もしいですよね。
将来守ってくれそう^^。

投稿: miho | 2008.06.27 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kids room | トップページ | June bride »