« 習慣とfogのバスケット* | トップページ | Father's Day! »

2008.06.14

天災    

2179                          

                             

                               

                             

                              

                              

                              

                             

                              

                             

                             

                            

                                                                                          

AM9時時頃、仕事をしていたら、急に地震が・・                                                久しぶりに強い地震。震度4でしたw(゚o゚)w                                                   すぐにyahooで震源地を確認すると、私の実家の辺り・・焦って電話したけど、家の電話もケータイもつながらない(ρ_;)                                        そこからは妄想が始まり(笑)、家が倒壊した!?みんな下敷き!?なんて考えたけど、数分後にやっとつながり、実家も家族もみんな無事でした(o^∇^o)ノ                                                            良かったぁ~happy01                                                                  天災は防ぎようがないけど、家族と離れているとかなり心配なんですよね・・。

+ + + + + + +

ところで、『早寝早起き作戦!』順調に続いています^^                                            昨夜はpapaと子供たちは20時過ぎに就寝sleepy                                                 羽音とpapaは、5時に目が覚めたようで、2人で遊んでましたhappy02                                       大人も子供も、早く寝れば自然と早く目が覚めるし、早寝早起きはやっぱり体にすごくいい気がします☆(o≧▽゚)o

+ + + + + + +

明日は、羽音とふーくんが週一で行ってるリズム教室のみんなと『いちご狩り』に行って来ますbus                                                                 いちご狩りってGW辺りが最後だと思っていたけど、特別にまだ作っている農家があるそうです:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

しかも、前に家族で行った時は、子供は3歳まで無料、大人は1500円とかした記憶があるけど、明日は子供は無料shine大人は300円!                                                                       そして、容器を持って行くとお土産も持ち帰っていいとか・・!!(゚ロ゚屮)屮                                   先生に誘われて、即答で行くことにしましたlovely                                                 羽音のいちごブームはまだ続いてるので~ヾ(〃^∇^)ノ

リズム教室のママさんたちとは、一度くらいしかお会いしたことはないけど、これからはそういう集まりにも積極的に参加してみようと思うんです(▽`*ゝ)                                                             papaも珍しく、行こうと言ってくれたのでheart04・・(papaは知らない人と会うとか遊ぶのは苦手^^;)

明日も晴れるといいなぁsun

Img_5268

|

« 習慣とfogのバスケット* | トップページ | Father's Day! »

コメント

sawachiさんへ

私もバタバタしてると読み逃げばかりなので気にしないで
下さい!(^^)!
地震、ほんと怖いですねー。
実家の方では余震が何度もあるようです・・。
私も常に非常食とか用意して置こうと思うのに、多分私の
場合、用意してもどこに置いたか忘れそうで・苦笑

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:40

chichiさんへ

地震の心配していただいて、ありがとうございます(*^_^*)
家族共々大丈夫でした!
でも、同じ地震が関東で起きていたらと考えたら、
すごく怖いですよねー(>_<)

いちご狩り、いちごを食べると言うよりも、イベントとして
楽しめました★
○○狩り、子供を連れて行くのにいいイベントですよね♪

ママ友、ほんとなかなか出来ないものです。
でも、私は信頼できるママさんが少しいれば十分なので!(^^)!
少ないママ友を大事にしたいと思います!!

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:38

インターライフさんへ

地震、私もTV見るまではこんな騒ぎになってるなんて
知りませんでしたよ~^^;
天災ってほんと怖いと実感!!
大都会で起きてたら、もっと大変でしたよね。。

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:35

tommyへ

地震の心配ありがとう!
私も家族も大丈夫だったよ^^
でも、ほんと地震ていつどこで起きるか分からないし、
怖ーい!!(>_<)

tommy、いちご狩り未経験なんだ~♪
私はあんまりいちご好きじゃないけど、子供たちが好きな
んだよね(*^_^*)
ななちんも行けば喜びそうじゃない??
近くいたら一緒に行きたいよぉ~★

保育園はなかなか仲良くなれないんだね!
初めて知ったぁ。
tommyは活発だから、色々輪を広げてそうだと思ってたよ♪
近くだったらいいのに~!っていつも思うよ(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:33

chieさんへ

はい、地震怖かったけど大丈夫でしたよ~☆
子供と離れてる時に、地震が来たらって不安ですよね(>_<)

いちご狩り、最後の最後で完熟(半分腐りかけ!?)でした。
そしてそして、タッパ忘れたしね^^;

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:29

aiさんへ

地震、福島でもかなり強かったの。。
だから実家とか震度6強ってどんなよ!?って感じ^^;
親も親戚も友達も、みんな無事で被害もなかったよ~♪

aiさんも私と同じで子供たちと寝ちゃうのね・笑
わかるわかる~★
気持ちは寝る気なのに、気付くと夜中とか、既に朝とか(-_-;)

いちご狩り、はりきり過ぎてタッパ忘れた私(>_<)
らしいでしょ??笑

投稿: chihiro | 2008.06.16 13:27

最近 いっつも読み逃げばかりでした。。
ちょっとバタバタしてました^^
地震・・大丈夫そうで良かったです。
私も友達が仙台にいて、結構横揺れで
大変だったみたいだけど、何とか 大丈夫って
メールが来て安心だったのです。
最近 あちこちで地震が多くて心配です。
日頃から 非難バックなど作っておこうかって
思うけど・・なかなか。
まだ 余震があるかも知れないので
気を付けて下さいね^^

投稿: sawachi | 2008.06.16 08:42

地震なんともなくて本当に良かったですよね。
関東もいつ地震がきてもおかしくないって言われているし
本当に怖いです。
イチゴ狩りは楽しめましたか??
まだイチゴ狩りを行っている場所があるなんて珍しいですよね。お友達もたくさんできましたか??
ママ友。この歳になるとなかなか友達ってできにくいけど
そんな中で気の会う方とめぐり合えるっていうのは
すごい確率なんだろうなぁなんて思ってしまう今日この頃です。

投稿: chichi | 2008.06.15 22:36

ちぃーーっす!

地震の影響がなさそうで良かったです・・
ちょっと出張中なので状況がつかみづらいですが・・

リズム教室&いちご狩り
どうだったのかなぁ~?またレポ期待してま~す!

投稿: インターライフ | 2008.06.15 22:33

地震大丈夫かなって心配してたよ~。よかった!実家もなんともなくて!!
いつ地震起こるかわかんないし、何かと用意しておかなきゃね!!
イチゴ狩り・・一度もいったことない私。誰もイチゴ好きがいないし。私一人で食べるにも限界が・・。
あぁ~こんな時chihiro一家が近くにいたら、ついて行くのに~(来なくていいって??)

ママ友は子供のためにも大切だね!
保育園はお迎えの時間がそれぞれ違うから、子供同士が仲良くても親が会わなかったりして仲良くなれないんだよね~。
お友達と遊ばせてあげたいんだけどね・・。

投稿: tommy | 2008.06.15 21:30

ほんと地震大丈夫で良かったです!!
家族と離れてたら不安ですよね…
この前の中国のもだけど…保育園や学校に預けてる時に…と思うと…


イチゴ狩りまだできるんですね!
しかも300円??
それはaiさん同様タッパ必要ですね!
楽しんできてくださいね!

投稿: chie | 2008.06.15 05:52

地震大丈夫でよかったです(>_<)
東北??と聞いてchihiroさんの事が頭によぎったよー^^;
でも被害が出てるみたいですね。心配です。

私も最近はお昼寝なしだから(笑)子供達と一緒に8時に寝ちゃう事がしばしば・・・
寝ない!寝ない!って思うんだけど睡魔には勝てないみた~い。

苺狩り300円!??しかもお持ち帰りOKだなんて大きなタッパが必要ですねヾ(´▽`)
気をつけて行ってきてください♪

投稿: ai | 2008.06.14 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習慣とfogのバスケット* | トップページ | Father's Day! »