« 初デニム! | トップページ | 友 »

2008.06.10

ゆる~く

P6080040                          

                          

                            

                             

                           

                             

                            

                           

                           

                             

                             

                          

                                                                               

「近所のママ友なんだから、ゆる~く行きましょ♪」                                              ママ友達が言ってくれた言葉です^^

仕事が休みの水曜日、私と子供たちと遊んでくれるママ友達がいます(*^▽^*)                             急に予定が入り、遊べなくなった連絡をしたら↑そう言ってくれました。                                  なんか・・すごく気が楽になって、今まで肩に力が入りすぎていたんだ~って気付きました(。>0<。)

普段、他のママや子供たちと出会う機会って、公園くらいでしかなくて、でも、その場限りがほとんど。                                                          まおちゃんママとはふーくんの健診で知り合いました☆                                           喋るの大好きなくせに、人見知りで小心者の私^^;                                               まおちゃんママのおかげで、ママ友というものができ、そこから輪も広げてもらいました(*^-^)/\(^-^*)

昔は、’ママ同士の付き合いって、幼稚園とか行けば嫌でも始まるし、私はしなくていい’なんて思っていたけど、子供にとっても、自分自身にとっても、ママ友達ってすごく大切で、いなきゃ絶対損!って今は感じてます(っ´∀`)

子供のこと、papaのこと、幼稚園のことetc・・                                                  みんな家族構成や年齢、状況は違うけど、色んな話しを聞いてもらったり聞けたり、そういう時間てすごく有意義だな~って思います☆ヽ(▽⌒*)                                                                  まおちゃんママ、いつも本当にアリガトウ(〃^・^〃)ノ

それから、いつもblogを読んでくれてるキャリーちゃんと出会えたのも、まおちゃんママのおかげ~v(*'-^*)ゞ                                                                   これからもよろしくね!

|

« 初デニム! | トップページ | 友 »

コメント

タロコロママさんへ

うんうん、子供が小さかったり何人かいれば、思うように
遊んだり出掛けたりも出来ないけど、気負いしないで
’ゆる~く’付き合えるママ友って素敵ですよね!(^^)!
ワーキングママな私は、友達ができる機会は少ないけど、
貴重なママ友を大事にして行きたいと思います♪

投稿: chihiro | 2008.06.12 17:37

chieさんへ

凹んでたみたいだから、’ゆる~く’が役立って
良かった^^
chieさんは何でも必死に頑張っちゃうから、たまには
育児もバイトも主婦も休んで、何も考えない時間とか
必要かもしれないね★
無理しないでガンバレー(^o^)丿

投稿: chihiro | 2008.06.12 17:34

まなたくさんへ

行き詰ったら言って下さい!
私が’ゆる~く’って言いますので^^
毎日男の子2人を相手にして、育児に必死だと
必ず疲れちゃう時がありますもんね★
blogでグチも言いつつ、みんなでゆる~く
行きましょう(*^^)v

投稿: chihiro | 2008.06.12 17:30

インターライフさんへ

男の人は’ゆる~く’得意ですよね(^o^)

投稿: chihiro | 2008.06.12 17:28

まお&あいママへ

勝手に出しちゃいました^^;
いつもアリガトウです♪そして、これからもゆる~く
よろしくです!(^^)!

ダンナさんを褒めたら嫌がられましたか・・笑
ダンナさんらしいですね!
でも、内心きっと喜んでるハズ~♪

投稿: chihiro | 2008.06.12 17:26

aiさんへ

aiさんは周りより全然若いママだから、同世代はなかなか
いないよね・・
勝手なイメージでaiさんは、社交的な感じだと思ってた
けど、実は私と似たタイプなのかな~^^;
自分から声掛けるって勇気いるもんね!
ゆる~いママ友、これからも大事にして行こうね★

投稿: chihiro | 2008.06.12 17:24

キャリーちゃんへ

うんうん、こちらこそこれからもよろしく(*^^)v
子供が大きくなるにつれて、家だけには居れないし、
悩みを相談できたりママ友は大事だもんね♪

’ゆる~く’付き合って行きましょう♪

投稿: chihiro | 2008.06.12 17:22

いいお友達ですね。
私もお話するの大好きだけど、最初はモジモジしちゃうタイプでなんです。
素敵なお友達がたくさんいていいですね★
同じ境遇にいる仲間って良いですよね。
そしてまだまだ子供の調子でも左右されるので、ゆるーくっていい言葉&いい関係と思いました。
私もゆるーく付き合ってくれるママ友が欲しくなりました。

投稿: タロコロママ | 2008.06.11 15:55

ゆる~くかぁ!!
最近私も凹み気味だったので有難い一言♪

ついつい前の事しか見えなくなる。。
反省です。。

ママ友。。
私も必要ないし…って思ってたけど最近、やっぱり必要だなぁと思い出しました。。

ってもみんなうちより小さい子達ばっかなんで一緒に遊ぶって事がなかなか出来ないんですけどね…

投稿: chie | 2008.06.11 15:51

行き詰っている時に、
ゆる~く・・なんて言われたら、涙が出ちゃうかも!
息子2人と真正面でずーっと向き合ってると、
周りが見えなくなり、暴走してしまう私です。
誰か言って~!!救いの一言!!

投稿: まなたく | 2008.06.11 15:08

ちぃーーっす!

ゆる~く、いいですね!!
私もゆる~い感じ大好き!よく怒られますけど・・(汗

投稿: インターライフ | 2008.06.11 12:28

おぉ~sign03褒められてしまったbleah
chihiroさんは褒め上手だよね
パパのこともはー君のこともふー君のこともキチンと褒めてるし。
実は私も見習ってうちで旦那さんの事を褒めてみました。
…嫌がられました。。。(笑)

ゆる~く、これからもよろしくだすshine

投稿: まお&あいママ | 2008.06.10 23:12

私もママ友作りって苦手で^^;
自分から話掛ける事ってないなー。
同世代のママがいない・・・ってのもあるけど

近所に1人だけです^^ そこも男の子2人♪
仕事してるからなかなか会えないけど”ゆるーい”ママ友♪
気を使いすぎるのは疲れるよね!

投稿: ai | 2008.06.10 22:10

>ママ同士の付き合いって、幼稚園とか行けば嫌でも始まるし、私はしなくていい

私もそう思ってたー!
赤ちゃんの頃は、母と子だけでも十分だと思ってね。

でも、やっぱり子供にとっても、ママとして独りになりがちな母にとっても、お友達は必要だよねー。

ゆる~くね。いい言葉!

こちらこそ、これからもよろしくね!

投稿: キャリー | 2008.06.10 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初デニム! | トップページ | 友 »